« 月を貼ってみました | トップページ | たいへん勝手ですが »

2004/07/19

スポルトはスポーツのイタリア語

私的な評論

K-1World GP 04 in 韓国
 17日のK-1のメーンイベントらしい扱いの曙戦は、どうなんだろう?しょぼしょぼの試合だったなぁー・・・相手の韓国の選手もけしていいファイトでは無いものの、ヒットアンドウェイの戦法とも取れるので、認めざるおえないが、

一方の曙はなんだ!自分から攻めろ!自分から前へ行け!敵が自分の間合いや戦い方に付き合うと思うのか?待ってて相手が来たら打つなんてカウンター狙いがバレバレじゃないか!手数も少ないし、クリンチで組んでも投げ飛ばせ!相撲やってたお前なら相手は軽く飛ぶか、転ぶだろう、転んだら立ち上がるの繰り返しは意外ときつく、相手は組むと飛ばされると思うと簡単にクリンチで組まなくなるもんだ、だがこれは経験が無いとわからないかもしれないが、もっと自分から行く姿勢を見せないと、リングに立ってるだけじゃ一生勝つ事はないだろう

World GP 女子バレー 第2ラウンド
 悔しいなぁ・・・昨日は強敵ロシアに粘り勝ちしたのに、今日のキューバ戦は今の監督に変わってから3連勝中だった相手だけに負けたのが惜しまれる。
 もちろん選手はもっと悔しいだろうけど、非常に残念だ・・・ここ最近の女子バレー日本代表は、オリンピックの予選の時とは別のチームのようだ、フロックとは言わないまでも負けが先行している、ミスも増えた(気がする)し、選手も疲れてきているのが見て取れる、逆に他のチームも日本に負けた事や予選の結果を見て研究してきたのかもしれない、どちらにせよ頑張って欲しい、きっと本番ではいい結果が出る事を祈って

プロ野球の合併問題
 ナベツネがいろいろ言ってるけど、やっぱり1リーグはつまんないと思うよ、頑張れ2リーグ推進派!ナベツネが「考えがある」とか「だったらリーグから抜けてもらう」などと言ってるが、この際2リーグで行こう!巨人と他のセパ10球団での2リーグでどう!巨人はどんな手を使っても勝てばいいんでしょ?メディアも巨人を崇めて巨人様様でいる訳だし、10球団でリーグ戦をして優勝したチームが日本シリーズとして巨人と戦えば・・・
 じゃなきゃ、最初から巨人は勝たせるチームとして試合をする、それでファンが喜んでメディアが沸くなら、そうすればいい、それ以外の試合で各チームはしのぎを削るようにする訳、つまり本当のリーグ制覇は2位のチームで巨人戦はエキシビジョンな訳よ、どうこれなら満足か?ナベツネと巨人ファン※(巨人ファンは、巨人のファンでプロ野球のファンでは無いんでしょ・・・)

|

« 月を貼ってみました | トップページ | たいへん勝手ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/1001057

この記事へのトラックバック一覧です: スポルトはスポーツのイタリア語:

« 月を貼ってみました | トップページ | たいへん勝手ですが »