« まぁ~鍋さんたらぁ(笑) | トップページ | 眞鍋さんについてのここだけの話 »

2004/07/15

芸能人のブログって

あちこちで紹介しているので知ってる人も沢山いるであろう芸能人のブログ眞鍋さんとこは更新も頻繁で内容が面白いって事で有名だけど、他はどうだろう?

といっても評価とかじゃありません「こんなのもあるよ」、「こんな感じ」程度ですがね

他のブロガーのとこにもよく載ってるのが小倉優子さんとこや井上和香さんとこ、ここはOCNでやってますね

次は球団合併問題で一気に知名度を高めた「Livedoor」、ここでは倉木麻衣さんがやってます、他に浅草キッドさん堀江社長自身と渋い人選です

社長といえば、タレント並に有名になっている「イエローキャブ」の野田社長、いろいろあって大変な窪塚洋介さんもブログを持っていたようですね、事故のお詫びが載ってて現在更新されておりませんが・・・こちらはエキサイトでやってます

こうやって見ると各ISP※は沢山の芸能人や著名人にいろいろオファー出してるんだなってのが解ります
(※インターネット・サービス・プロバイダの略)

どういう基準で人選してるのか解りませんが文化人からスポーツ選手・アイドル・タレント・アーティストと自分のサイトでブログを開設してもらう事できっと認知度が上がり何らかのメリットがあるんだろうなって

有料の一番高いやつ、うちでいうところの「ココログ・プロ」とかを無償で貸しているんでしょうなぁ・・・

ただ、皆さんやはり忙しいらしく(というか一般の人でもそう更新してる人は少ないが)更新がめったにされてない

それはまぁしょうがないというか、事務所公認のHPではないので・・・本人が書いてるらしいから・・・

内容も仕事のスケジュールや「○○発売!」とプロモーション色の強いものも有りコアなファンじゃないと辛いんじゃないかなってのも

そういう意味で人気が出てる(らしい)眞鍋さんとこのブログはある意味期待を裏切っている(マメな更新・プライベートずっこけネタ等)ところがブロガーにはたまらないのである

ちなみにうちの(ココログ)眞鍋さん以外も少し紹介しときましょうかね、万が一関係内ところからここに来られた方もいらっしゃるかもしれませんしね、やはりお奨めは天使のように可愛い加藤ローサさんとこね、更新はやや遅れがちなのはまぁ愛嬌という事で・・・、そしてやはり納得のいく表現力として、小説家でエッセイストの室井佑月さんとこ、お腹いっぱいになります(笑)

とまあここまで長く書いてしまったけど、まだきっと他にもあるだろうし、これからも増えると思うんだよね、それでリクエストというか希望で「この人のブログ読んでみたい」ってやつ

◇清水ミチコ(タレント)どういう視点で見てるか気になるし、記事の斬り方が面白そう
◇藤井隆(お笑い系タレント)なんとなく
◇武田鉄矢(俳優)3年B組の生徒の気持ちになって人生論を押し付けられたい

タレントもいいけどスポーツ選手や作家さんのブログとかももっとみてみたいな・・・

|

« まぁ~鍋さんたらぁ(笑) | トップページ | 眞鍋さんについてのここだけの話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/970601

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人のブログって:

» 窪塚洋介テレビに出る [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
今年6月6日に神奈川・横須賀市内の自宅マンションから転落し全治3カ月の重傷を負っ [続きを読む]

受信: 2004/08/22 08:34

« まぁ~鍋さんたらぁ(笑) | トップページ | 眞鍋さんについてのここだけの話 »