« ブログ名変更しました・・・ | トップページ | 眞鍋さんのブログの魅力って »

2004/11/20

アメリカの映画で

街はもうクリスマスの気配が感じられるものもあちこちで見られるようになってきました。

かなり前に会社の子に「JOKER(実際はホントの名前)さんはグリンチみたい」と言われた事があります。

「グリンチ」って知ってます?かなり前に映画であったんですよ、ジム・キャリー主演の緑色の怪物(笑)でも内容はクリスマスのファンタジーなんですけどね。

どこが似てるのかっていうと、私基本的にヒールなんですよ(笑)毒吐くのが大好きで、愛のある毒ね(意味不明)でもって結構やんちゃなんでそう言われた訳です。

そこである事が気になりました、最近TVで「シュレック」を見ました、ディズニーなのかな?子供っぽいから避けてたんですけど見てみると意外とハマって最後までじっくり見ちゃいました。

そのシュレックも怪物!グリンチも怪物!両方とも緑色なんですよね、あと「ハルク」っていう映画があるんですけど、これも実は怪物が登場するんですよ、「緑色の!」向こうでは緑色って怪物の色なんでしょうか?

ちなみにグリンチは原作(絵本)もかなり人気があるようで、「BOOKS」に紹介してあります、良かったらどうぞ。

グリンチ
icon
シュレック
icon
ハルク
icon

|

« ブログ名変更しました・・・ | トップページ | 眞鍋さんのブログの魅力って »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2011795

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの映画で:

« ブログ名変更しました・・・ | トップページ | 眞鍋さんのブログの魅力って »