« アメリカの映画で | トップページ | 笑えて励まされて癒されるサイト »

2004/11/20

眞鍋さんのブログの魅力って

眞鍋さんとこのブログ!更新してました!

ホント「待ってましたっっっ!」って感じですよ(笑)彼女のブログにはずいぶん助けてもらってますから、ネタにさせてもらったり、それによってトラバもらったり、普通に楽しんだりとね。

今回のキーワードは「ゲームのパスワード」、内容に関しては彼女のサイトに行ってライブで楽しんで下さい。

その記事に関しての膨大な量のトラバに目をやると、懐かしいゲームの話題で盛り上がってました。

「あー懐かしい、あのゲームやってました・・・」とか「眞鍋さんのやってたゲームもそうですが、ゲームと言えば・・・」と自分の思い出にスイッチさせて記事が進んだりと(笑)

私的には違う視点から斬ってみると、眞鍋さんのブログって私のサイトの他のリンク先(タレント)の方たちもかなり素晴らしいサイト(ブログ)なんですけど格が違うというか、こういう書き方をすると誤解されてしまうかもしれませんが違うんです、十分素晴らしいんですけど、眞鍋さんのサイトは更にそれを上回っているような気がするんです。

またこう言う書き方するとただの眞鍋ファンではないかと思われるかもしれませんが、ちょっと聞いて下さいよ、まず話を・・・

他のサイト(タレントさんの)を見に行くとやはり、「イベントでこういう事がありました、でも結構楽しかったです、ぜひ(テレビ・映画を)見て下さい」または「今度いついつにどこどこで握手会orサイン会をやります、ぜひ会いに来て下さいね」(つまり買いに来てねの意)などが多数です、プライベートの内容はちょっと、ホントちょっとだけです。

写真も現場での撮影写真や雑誌に載ってるような写真ばかり、ところが眞鍋さんったら家族や友人の話や自分の出来事ばっかり(笑)しかも以前のブログ内容から事務所はノータッチっぽいんですよね。

写真にしてみたらバリバリプライベートじゃん!的なものがほとんどで、載せちゃって平気なの的なものまで(でも飲食店の前や美容室での写真はタイアップか?(笑))

結構テレビでみるんだけど番宣なんかはホント書かないのね、少しは知りたいってくらいだよ(笑)イヤ!それが良いとか悪いとかじゃなくてね。

ただトラバの数に注目して頂ければ解るとおり、ほぼ毎回3桁いってるのよ!3桁よ!他のタレントさんのブログ見てみて2桁前半がほとんどなんですよ!、これからどれほど凄いのかが解るって訳

これにはやはり仕事の内容では、そのタレントさんのファン等ではないとトラバしづらいんじゃないでしょうか?

眞鍋さんのブログは「携帯変えた」とか「おいしいもの食べに行った」とか「髪切りに行った」とか一般の人が共感が持ちやすいし解りやすいし、距離が近くに感じるというか、体温が感じられるというか・・・

更に毎回言ってるけど、芸能人には無い更新頻度の高さ!こう頻繁に更新されると気になるもん実際。

まあ他のタレントさんも眞鍋さんもそれほどブログに執着や固執してないとは思うんだけど、仕事でもないし、自分の生活の中でもそれほど重要度は高くないんだとは思うけど、でも眞鍋さんはブログによって得るものや得られたものが沢山あるような気がします、少なくともファンや好感度はアップしてるんじゃないのかな?(笑)

ココログさんもいいブログオーナー見つけたねー( ^ー゜)b

長々と最後まで読んで下さって感謝します、また眞鍋さんにはこれからも面白い内容=ネタ提供ヨロシクです!

|

« アメリカの映画で | トップページ | 笑えて励まされて癒されるサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2014816

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さんのブログの魅力って:

» なつかしいねぇ [二代目黒猫屋]
「サラダの国のトマト姫」って知ってる? 真鍋かをりがすんごく語ってます ココ このゲーム私も好きです。 もう何回クリアした事か… 今やっても行き詰まら... [続きを読む]

受信: 2004/11/20 20:16

« アメリカの映画で | トップページ | 笑えて励まされて癒されるサイト »