« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月に作成された記事

2004/12/30

注目!女性アスリート

どーもJOKERです、今回は気になる女性アスリートについて書いてみました。

まずは女子バレーのアテネ五輪代表で、五輪後、NECを退社していた「栗原恵(20=パイオニア)」、ようやくパイオニアに入社が決まったようです、彼女NECを退社してからずっと練習とかも満足に出来ずフリーとして活動してました、一時はイタリアのプロリーグのオファーを待ってたみたいですけど、まあ若いし上を目指すのはいいことだけどその為にくすぶってるのは残念だし、体力や技術も落ちるだろうからよかったんではないでしょうか。

次は女子プロゴルファーの「横峯さくら(19=テレテック)」登録名で「さくら」が認可されないとか、藍ちゃんが賞金女王などで騒がれてイマイチ結果が出せなかったけど、来年はぜひ頑張って欲しい!頑張らないとお父さんから離れられないですからね、父親の影響は結果的にいいのか悪いのかどうなんでしょう?(笑)

次にこの間フィギュアスケート全日本選手権で2連覇を果たした「安藤美姫(17=愛知・中京大中京高)」やっぱり見てて実力があるってわかる滑りでしたね、リンクの上ではとっても華やかで笑顔も魅力的なのにインタビューを受けると喋りは17歳というギャップが素敵です(笑)ただ、どんどん下から実力のある選手が出てきているので気を抜かず頑張ってほしいです、応援してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

今年最後の雪になるのかな

どーもJOKERです、加藤ローサさんのブログ更新してました、今日は東京に初雪が降ったようですね、昼にはほんのちょっとですけど積もってましたからね、雪は好きだけど中途半端な降り方だと道がビチャビチャになって歩きにくいだけだから困りもんです。

ちなみにローサさん風邪をひいたってありました、田舎には帰らないのかな?身体には気をつけて下さい。

東京の大晦日から元旦にかけて天気が微妙らしいです、初日の出は見れるのか!?天気がよければいいなあ・・・

うちのサブタイトルにもありますが、「ネットに寄生する」がテーマであちこちのサイト・ブログ見に行ってますが大抵のところは年内のUPが最後とかになってて寂しくなります、眞鍋さんとこも加藤ローサさんところも年内最後の挨拶が書かれて改めてネット上でも、もうすぐ今年も終わるというのが伝わるんですよね・・・

私のUPはまだあるかもしれないのですが、田舎に帰省してしまうとPCが見れないとかいう人がいるかもしれないのでそういった私のコアでマニアックなごく少数のファンの方へ一応言っときますね「よいお年を、来年も宜しくお願いします」( ´ ▽` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

眞鍋さん「クリパ」で盛り上がる・・の巻

どーもJOKERです、眞鍋さんのブログ更新してました、前回が忘年会のネタで今回はクリパ(クリスマスパーティー)と忙しいだろうにその合間をぬって宴が繰り広げられている様子がよくわかります。

今回は幹事らしき事をして、「ぐるなび」で店を探し、地図を添付したメールを送り、連絡を取り合い、店を予約し、プレゼント交換(私物でいらないものか500円以内で用意)など、本人いわく

「眞鍋プロデュース」
だそうです(笑)ホント好きじゃないとできないと思う(^^;)

でもプレゼントが500円以内とはいいつつ、ギャグのようなものばっかりだったのが笑えます、ちなみに眞鍋さんはプレゼントの受け渡しなかったのかな?

でもってさりげなく競馬の話題も、そーか眞鍋さんコスモバルク推してたのか・・・次は金杯だな( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログネタ提供してくれた眞鍋さんには感謝してますよ、来年も宜しくお願いします!

続きを読む "眞鍋さん「クリパ」で盛り上がる・・の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/26

眞鍋かをりが泣いた夜

どーもJOKERです、みなさんクリスマスはどう過ごされたんでしょうか?まあここはサッと流して(笑)

他のトラックバックにもありますが、フジテレビ系の深夜番組「スパイ2/7」という番組で眞鍋かをりさんが出演していました、この番組簡単に説明しますと7人の出演者の中に2人のスパイがいてクイズに答えながら相手を消していき最後にスパイが残るか、プレイヤーが残るかの騙しあいサバイバルゲームなのです。

昨日の深夜、その番組に我がカリスマブログアイドル「眞鍋かをり」さんが出演しておりました。

続きを読む "眞鍋かをりが泣いた夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/25

メリークリスマス~☆・:.,;*

どーもJOKERです、そして「メリークリスマス!!」

いいタイミングで加藤ローサさんのブログ更新です!クリスマスという事で仕事先のスタッフからプレゼントをもらったそうです、ローサちゃんに渡す気持ちわかります。プレゼント渡したときの喜ぶ顔見るのって凄く嬉しくなるんですよね。きっとスタッフはそういう気持ちで渡したんだと思います。

ローサちゃん自身も木を買って飾りつけした可愛いツリーがあるそうです、近々UPするそうなので楽しみにしましょう!

みなさんにも素敵なクリスマスでありますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/18

人生を時間で表現すると

吾十五にして学に志し三十にして立つ。

四十にして惑わず、五十にして天命を知り、六十にして耳に従う。

七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず。

どーもJOKERです、先に出てきたのはご存知、中国の哲学者で儒教の祖「孔子」の言葉ですよね、意味は深いので各自で調べるように!m(_ _)m

続きを読む "人生を時間で表現すると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

ショートなトピックス Vol4

そんでラスト、『プロゴルフ・横峯さくらの登録名「さくら」認められず

大会とかで採用される登録名を「さくら」にしようとしたけど、プロゴルフ協会で認められなかったそうです。

残念だけどしょうがないのかな・・・そのうち「私はアキでお願いします」とか「Yumiでお願いします」とかなったら収拾がつかなくなりそうだもんな(笑)イチローにあやかってだとは思うんだけど、いい成績だして優勝とかガンガンしてけば名前は後からついてくると思う。

ニックネームというか、柔道のヤワラちゃんこと田村亮子・卓球の愛ちゃんなんかもいるしね。あとテニスの伊達公子は海外でDATEとして有名になったんだけど、無名の頃はDATE=日付ってよく間違われたそうです。早く強くなって「ジャンボ(尾崎)」や「青木」みたいに「さくら」と呼ばれるように頑張りましょう!応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ショートなトピックス Vol3

そんで3つ目、タレントの萩本欽一さんが来シーズン、野球の「社会人リーグに新規参入」するそうです。

すごいですね、チームを新しく作って参入するらしいんですけど、本気なんですよ萩本さん、オーナーは女性にするという事で大物女優さんに打診してるらしいですよ、ノムさんのチーム(シダックス)と戦うのが楽しみらしいです。他の記事では「次はたけし軍団か?」とか書いてありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートなトピックス Vol2

引き続き、ハリウッドネタ

映画「コンエアー」などに出演していたハリウッド俳優の「ニコラス・ケイジが新作のプロモーションで来日

ニコラス・ケイジってモト冬木さんに似てますよね(笑)そんなハンサム過ぎない彼の良さというか何気に渋い演技で結構作品は見てるんですけど、彼40歳なんですよね、でもって奥さんが20歳・・・うらやまし過ぎる、オレも娘ぐらいの奥さんが欲しい・・・えっ?誰が変態だって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートなトピックス Vol1

どーもJOKERです、今回は小ネタ4連発です(笑)

映画「氷の微笑」などに出演していたハリウッド女優のシャロンストーンさんが「美容整形疑惑で訴訟」。でもこれ、向こうのジョークに「ハリウッドで美容整形した人を追い出すと(ハリウッドに)誰もいなくなる」というのがあるんですよ。ハリウッドと言えば映画が第一産業ですから役者さんはなんらかの形でしてると思うんですよね、日本の芸能界でも多かれ少なかれしてそうだし、小さいところだと歯の矯正とかね、それも美容整形なのか?って言われそうですけど・・・でもM・ジャクソンでさえ「私は鼻しか整形していない」と言ってるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/16

車にシッポ!?

どーもJOKERです、タイトルに関してはのちほど説明するとしてまず、『Blogpeople』さんからメールが来まして「私のサイトがリンクリストに加えられました」っていう内容でした。

あらっ!?うれしいじゃない♪って事で見てみるとこちら(^ー゜)σ 『流れにまかせるコト』さんが私のサイトをリンク集に登録してくれてました、私は勝手に(笑)登録してたので結果的に相互リンクとなったようです、この場を持って御礼をさせて頂きます、ありがとうございます。(^o^)ゞ

さて、タイトルにあります「車にシッポ!?」とはその名の通り車に取り付ける尻尾なんです。

続きを読む "車にシッポ!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/13

クリスマスまでに見るべき映画

どーもJOKERです、さて私のサイトの左上にある「カウントダウン」でクリスマスまでの日にちが刻一刻と少なくなっています、そこで久々というか前々から紹介すると言ってここまで来てしまいましたオススメの映画!

ぜひ紹介したいのは『34丁目の奇蹟』です。

続きを読む "クリスマスまでに見るべき映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

「私をスノボーにつれてって」

どーもJOKERです、ココログでは眞鍋さんのブログとほぼ同時期に加藤ローサちゃんのブログも更新されてました。

彼女、先週生まれて初めてスノボーをしたそうです、沢山の雪を見たのも初めてという事で嬉しくてかなりはしゃいでたらしく、記事ではその喜んでいる様子が彼女の言葉でガンガン!伝わってきます(≧∇≦)確かに白銀のゲレンデはそのロケーションから否応なしにテンションが上がりますからね!

続きを読む "「私をスノボーにつれてって」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムニバス風・・・かな?

どーもJOKERです、ちょっと更新まで間が空いちゃいました。

■間が空いたと言えば眞鍋さんのブログ!更新してましたよ!今回はかなり疲れているという内容でした、ただそういつもいつも眞鍋さんのブログ更新ネタばかりだとあれなので今回はあっさりいきます、どーせ更新されたのわかったらすぐそっち行っちゃうんでしょ!(笑)

■テレビで「史上最強億万のココロ」(日本テレビ)というのを観たのですが、億万長者?の方たちの成功のきっかけをやるんですよ、こういう経緯でこういうものを発明し、それがヒットして幾ら儲けました・・・みたいな。

続きを読む "オムニバス風・・・かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

トラックバックの練習にでも

どーもJOKERです、前の記事で書いたトラバの管理人「Wasabi」さんからコメントを頂きました、ありがとうございます。

ちなみに私の書いた記事で「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をブラックテイストと紹介しましたがこれについて

個人的には優しい気分にしてくれる「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は直球なクリスマス映画だと思っています。
とありました、そうなんですよね(笑)自分としては主人公がオシャレな骸骨だった事で、髭をたくわえちょっとぽっちゃりしたお爺さんサンタが出てくるクリスマス映画じゃないという良い裏切りの部分だけをこう表現しました。

その為知らない人は誤解してしまうかもしれません、そういう意味ではWasabiさんの指摘はありがたかったです。

続きを読む "トラックバックの練習にでも"

| | トラックバック (0)

2004/12/07

クリスマスでトラバ

どーもJOKERです、今回はAOLさんで運営しているブログの「トラックバックカフェ」というのがありまして、こちらのお題「クリスマスの赤と緑。」について書いてみます。

お題は「クリスマスの赤と緑。」ですが内容は別に

「クリスマスの思い出。」
「今年のクリスマスに欲しいもの。」
「サンタさんっていつまで信じてた?」
「クリスマス気分にぴったりの映画。」
「この曲を聴くともうすぐクリスマスだなって思うよね。」
「クリスマスのイルミネーションをモブログ♪」  etc・・・。

等でかまわないそうです、うち(ココログ)で言うところの「トラックバック野郎」ですね。

続きを読む "クリスマスでトラバ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/06

加藤ローサさんのCM

どーもJOKERです、最近芸能人ネタばかりですっかりヲタクブログとなりつつありますが、今日は追い討ちをかけて(笑)ボーダフォンの新CMで素敵な笑顔を披露してくれている加藤ローサさんについて。

といっても特にないんですけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ ただCMで見たローサちゃん可愛いなって思ってつい伝えたくなったんです、もう知らない人はいないと思うけど、元ゼクシィでドレスを来てた素敵な女性!現在NHK「イタリア語講座」に出演中のあどけない女性!彼女がローサちゃんです。(知らない人はいないと思うけど念の為ね・・・)

続きを読む "加藤ローサさんのCM"

| | トラックバック (1)

有名人のブログ紹介

どーもJOKERです、結構前に見つけたんですけど、意外と話題になってないようなので紹介します。

若槻千夏のすぺしゃる ちぃぶろぐ』です

こちらはご存知、やんちゃではっちゃけてる若槻ちなっちゃんが書いてるブログです。内容はまだ始めたばかりらしく記事は少ないですがホントテレビで話してるみたいな「言いたい事言いまくり」状態です(笑)

続きを読む "有名人のブログ紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

帰省するなら

どうもJOKERです、12月に入り私の周りでは年始年末の予定について話しているのをよく聞きます。

私自身、現在東京に住んでますが田舎があります、帰ろうと思ったら新幹線で数時間で行けちゃうんです、でも仕事の仲間や友達でそう簡単に行かない人もいるようで、新幹線は通ってるけどかなり時間がかかるとか、飛行機の方が凄い楽だとか・・・田舎に変えるのに飛行機使うのって全然想像してなかったから、いやもちろん北海道とか沖縄とか飛行機で帰るんだろうなって思いますけど、それ以外でも意外といるもんなんですね。

世間知らずでした・・・私・・・

続きを読む "帰省するなら"

| | トラックバック (0)

2004/12/03

安倍なつみさんの盗作事件 Vol 2.

前回の記事が思ったより反響がありました、トラバ・コメントをしてくれた方々ありがとうございます。

紅白出場辞退と言われています、これに関しては今回「後浦なつみ」としての出演なので肝心の「なつみ」が抜けるのでどうなるのだろうと思いました。テロップに何と流して紹介するのか?曲は2人で歌う事になるのでパート分けして歌うのだろうかとか。

これにはNHKも戸惑っている様子で、どうやら後藤・松浦のソロ出演として持ち歌を歌わせるように変更するようです。

続きを読む "安倍なつみさんの盗作事件 Vol 2."

| | コメント (1) | トラックバック (0)

安倍なつみさんの盗作事件

ニュースで騒ぎになってる「なっち」こと安倍なつみさん、非常に残念です。(以後なっちと表記します)

何でもネット上で「彼女の書いた詩が盗作ではないか」という書き込みがきっかけで、それが11月下旬に増えてきた事により事務所の方で調べて発覚したそうです。

すると最近はネット上で「なっちを応援する会」などが出てきており、ネットは不思議な力を持っているんだなあと改めて思ってしまいました。

続きを読む "安倍なつみさんの盗作事件"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004/12/01

眞鍋かをりさんのブログ更新したよ!

そろそろかなーって思ってました、勝手に(笑)

かなりお疲れ気味のご様子で、内容が久々の休日を京都で過ごした事、高校時代バイトで巫女さんをやっていた事など、普段のおもしろネタと違いややノスタルジックな内容でした。

本人も

「とりあえずいっぱいいっぱいな今週を切り抜けたいと思います」。

と言ってる通り忙しいようです。

続きを読む "眞鍋かをりさんのブログ更新したよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »