« ショートなトピックス Vol3 | トップページ | 人生を時間で表現すると »

2004/12/17

ショートなトピックス Vol4

そんでラスト、『プロゴルフ・横峯さくらの登録名「さくら」認められず

大会とかで採用される登録名を「さくら」にしようとしたけど、プロゴルフ協会で認められなかったそうです。

残念だけどしょうがないのかな・・・そのうち「私はアキでお願いします」とか「Yumiでお願いします」とかなったら収拾がつかなくなりそうだもんな(笑)イチローにあやかってだとは思うんだけど、いい成績だして優勝とかガンガンしてけば名前は後からついてくると思う。

ニックネームというか、柔道のヤワラちゃんこと田村亮子・卓球の愛ちゃんなんかもいるしね。あとテニスの伊達公子は海外でDATEとして有名になったんだけど、無名の頃はDATE=日付ってよく間違われたそうです。早く強くなって「ジャンボ(尾崎)」や「青木」みたいに「さくら」と呼ばれるように頑張りましょう!応援してます。

|

« ショートなトピックス Vol3 | トップページ | 人生を時間で表現すると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2297074

この記事へのトラックバック一覧です: ショートなトピックス Vol4:

» 選手登録「さくら」は認めず プロゴルフ協会 [侍人(サムライビト) 中日/磐田/テレビ/就職/社会]
ゴルフってやっぱり閉鎖的。ゴルフは縁遠い世界だけど、これを見てやっぱり興味がうせました。名前くらいどうでもいいじゃんと思ってしまうのは自分だけか…。日本ゴルフ協... [続きを読む]

受信: 2004/12/18 02:48

» さくらちゃん残念。。 [あんな人。こんな人。とんでもない人。。。]
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は17日、横峯さくら(18)から出されていた「さくら」への選手登録名変更を認めないことを決めた。 てっきり通ると思っ... [続きを読む]

受信: 2004/12/18 03:06

« ショートなトピックス Vol3 | トップページ | 人生を時間で表現すると »