« 加藤ローサさんのCM | トップページ | トラックバックの練習にでも »

2004/12/07

クリスマスでトラバ

どーもJOKERです、今回はAOLさんで運営しているブログの「トラックバックカフェ」というのがありまして、こちらのお題「クリスマスの赤と緑。」について書いてみます。

お題は「クリスマスの赤と緑。」ですが内容は別に

「クリスマスの思い出。」
「今年のクリスマスに欲しいもの。」
「サンタさんっていつまで信じてた?」
「クリスマス気分にぴったりの映画。」
「この曲を聴くともうすぐクリスマスだなって思うよね。」
「クリスマスのイルミネーションをモブログ♪」  etc・・・。

等でかまわないそうです、うち(ココログ)で言うところの「トラックバック野郎」ですね。

クリスマスで私が印象に残っているもので言うとまず映画、「グレムリン」です。

グレムリン 特別版
グレムリン 特別版

こちらクリスマスに息子へ贈るプレゼントで「モグワイ」という不思議な動物?を買う、やがてそのペットは3つの約束を守らなかった為に異常繁殖し小さな街は大パニックとなる(ネタバレ防止の為この辺まで)内容も大変おもしろいんですけど、町並みがアメリカの小さな田舎町という設定なせいか、雪の降り注ぐ街で、デコレーションされた風景が懐かしささえ感じます。

こういう暖かく、穏やかな、そして聖なる夜というシチュエーションでカワキモ(可愛くてキモイ/造語)なモンスターが出てくるのが面白いんですよね、モンスターゆうてもちっちゃい子供のようなおっさん(逆にわかりづらいか?)で無邪気にやりたい放題するんです、決して人を殺したり食べたりしません、いやらしい悪さとでもいうのでしょうか(笑)他にクリスマスがテーマの映画だと、以前私の前の記事でも書いたんですけどやっぱり緑色の怪物ということで「グリンチ」他には「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」もそう、これらは全てブラックテイストのクリスマス映画です。

まだ紹介したいのが沢山あります、長くなりそうなので次回お伝えします、今度は感動する映画とか・・・近いうちに必ず!ではお楽しみに。

|

« 加藤ローサさんのCM | トップページ | トラックバックの練習にでも »

コメント

トラックバックありがとうございます♪

グレムリンと来ましたかー>クリスマスの映画 続編に繋がるように逃げた1匹、どこへいっちゃったんでしょうね?(笑)

個人的には優しい気分にしてくれる「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は直球なクリスマス映画だと思っています。 あとお奨めは「3人のゴースト」っていう映画かな。

それではこれからもよろしくお願いいたします(^^)

投稿: Wasabi | 2004/12/07 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2182338

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスでトラバ:

« 加藤ローサさんのCM | トップページ | トラックバックの練習にでも »