« トラックバックの練習にでも | トップページ | 「私をスノボーにつれてって」 »

2004/12/12

オムニバス風・・・かな?

どーもJOKERです、ちょっと更新まで間が空いちゃいました。

■間が空いたと言えば眞鍋さんのブログ!更新してましたよ!今回はかなり疲れているという内容でした、ただそういつもいつも眞鍋さんのブログ更新ネタばかりだとあれなので今回はあっさりいきます、どーせ更新されたのわかったらすぐそっち行っちゃうんでしょ!(笑)

■テレビで「史上最強億万のココロ」(日本テレビ)というのを観たのですが、億万長者?の方たちの成功のきっかけをやるんですよ、こういう経緯でこういうものを発明し、それがヒットして幾ら儲けました・・・みたいな。

それを見て思ったのが発明でお金持ちになった人たちって何かを便利にしようとして考えるんじゃなくて、面倒な事をやりやすくしようとして成功してるって事。

どういう事か?つまりゼロからプラスにしようとするのではなく、マイナスをゼロにしようという発想とでもいうのかな、自分で嫌だとか面倒だとか思う事をただちょっと楽にしようとして考えた事が大発明に繋がってるような感じ。

だから何か発明しようとして考え、(決まったら)それで何を作ろうかって考えるのは逆に非生産的なような気がしました。

■アフィリエイトを始めたきっかけを前にも記事で書きましたが、いざ始めると意外といろいろありまして例えば「ネットだけの限定品」とか「ネットでの購入は特別割引」とかあるんですね。

雑誌とか最近あんまり買わないし、買い物とかも行ってないので商品とか見るとこれいいなーなんてのもあったりするんですよ、そんな人が他にもいるのかなって事で商品をメインに打ち出したページを改めて作ってみたんです。
JOKERの静かにしない夜<別館>」右上にあるロゴで行けますので、新聞のチラシでも見るような感じで暇だったらどうぞ。

|

« トラックバックの練習にでも | トップページ | 「私をスノボーにつれてって」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2238593

この記事へのトラックバック一覧です: オムニバス風・・・かな?:

« トラックバックの練習にでも | トップページ | 「私をスノボーにつれてって」 »