« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月に作成された記事

2005/01/29

身の程しらずな恋

どーもJOKERです、今日はちょっと雰囲気を変えて恋愛論を。

よく「あいつはお前には無理だ」、「(恋人として)望みが高すぎる」、「分をわきまえてもう少しレベルを下げたら?」などブサイクな男・・・野獣が美女に対して恋をする事に否定的な、悲観的な事をよく言う人がいます。

確かにその通りです、傷つけさせないよう間違いでは無いと思います、しかし!これは消極的なアドバイスと取れます。叱咤・激励し相手を鼓舞するにはふさわしくないと思われるのです。

続きを読む "身の程しらずな恋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

眞鍋妹、ブログ初登場!

どーもJOKERです

眞鍋さんとこのブログ久々に更新してました、忙しいらしく大した内容ではなかったもののちょっと反則ぎみな写真がアップされてました。

妹さんとの共演で名場面を再現って、すげーよあんた達、やっちゃうんだ・・・空港でそれ、妹さんも役入っちゃってるし、顔作っちゃってるし、それを弟さんが撮っちゃってるし・・・(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

春から一緒に暮らすらしいし、ネタに困ったら妹使うんだろうか、まさに家族ぐるみのブログになりそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/27

緊急なお詫び

どーもJOKERです

先ほど相互リンクさせて頂いてる「流れにまかせるコト」さんのブログにいってみると私のトラバが3回もされてた・・・。

多分間違いというかミスだったのですが、そのあと心配で、同じく相互リンク頂いてる「日刊@みうらまこと」さんのサイトにも行ってみたんですが調べられませんでした、ただ下の方に「トラックバックスパムは即刻削除」といった注意書きがありましてゾッとしてしまいました。

もし他のリンク先の方で、私のトラバが重複していたら削除して構いません!悪意はまったく有りませんし、普通にトラバをしただけなんです、ただココログでトラバするときに正常に出来てないとトラックバックアドレスが残ってるんです(ココログユーザー以外には解りづらいですよね)それで再度送信したりするんでそれが原因かもしれません。

最後にもう一度言います、決してトラックバックスパムでは無いので、申し訳ありません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/25

ショートシリーズ「春の曙」

毎度お馴染み「どーもJOKERです」って挨拶、同日の日付内では一回だけにします、自粛?(笑)といいますか、トラバってくれた方に「しつこいっ!」って言われそうで・・・。

ネタ的には古いんだけど、去年の格闘技でTBSの「さんまのからくりテレビ」所属のボビー・オロゴンがいい試合しましたね。各選手に異名みたいのがあってジェロムレバンナが「バトルサイボーグ」、シビルアビディが「フランスの悪童」とかです、ボビーは「最強の初心者」でした(笑)でもって考えたんですけど、というか思いついたのが6連敗中の曙選手、こちら「最強の敗者」ってどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生が熱い!

どーもJOKERです。

テレビでスケート選手の特集を見たんですけど可愛いですねフィギュアスケートの「安藤美姫」さん(オリオンクラブ)、愛知県の現役女子高生なんですよね、最近はCMにも出演してますが笑顔がムチャクチャいい!実力もついて来て成績も安定してきてるし楽しみです。

もうすぐ始まる大会(3月にモスクワで開催されるフィギュアスケートの世界選手権)出場するんですけど今回から採点方法が変わったということで美姫ちゃんには不利なようなんです、でもぜひ頑張って欲しいです。

続きを読む "女子高生が熱い!"

| | コメント (6) | トラックバック (17)

2005/01/24

最近よく聞く「招待状」って

どーもJOKERです。

サブタイトルにもある「ウェブへの寄生がテーマ」と言う事で、ネットサーフィン大好きであちこち見て回ってる間に最近よく見かけるキーワードがあるんです、それが「招待状」と言う言葉。

なんだろうと思い調べてみました、どうも最近新しく出てきたネット上のサービスで正式には「ソーシャルネットワークサービス」(SNS)というらしいです。

続きを読む "最近よく聞く「招待状」って"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/22

眞鍋さんのブログにまだ書いてないギャグ?

どーもJOKERです、久々に眞鍋さんネタです、記事的には少し経過してますが眞鍋さんのブログが古田選手会長(ヤクルト)が始めたブログに目標として書かれた事に驚いていました。

最近は他の新しくブログを始めた方の記事には大抵「目標は眞鍋かをりさんです!」とか書かれていてブログ界ではかなりメジャーな人物になってるんですよね、しかも自分のブログで防衛策まで考えてました(笑)

アダルトブログにするか...。
ギャハハハ(≧∇≦)/それはないない、しかもそんな事書くかねーホント(笑)

続きを読む "眞鍋さんのブログにまだ書いてないギャグ?"

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2005/01/20

トラバとコメントのお礼、まるで業務連絡(笑)

どーもJOKERです、トラバとかコメント下さった方々にお礼をしようと思ってコメント欄に書くのもいいんですけどコメント欄が無かったり、メールアドレスが必要だったり、上手く出来なかったりしたのでこの場を借りて言わせて頂きます。

「こんなサイトに来て、トラバ・コメントしてくれてありがとうございます」ぺこ <(_ _)>

ちなみに「elife@tokyo --OLの楽しい東京生活--」さん、サイトの紹介までして頂きありがとうございます、コメント・トラバの両方とも何かわからないけど出来なくて、オレの方が悪いのか原因がわからず、通知する方法が無かったのでここに書かせてもらいました、また遊びに来て下さい、でもスウォッチであんなリングがあったなんて知りませんでした、オシャレですね自分も欲しくなりました。

来てくれてありがとサイト

ブログ・ジャンクション
elife@トーキョー
ねこやのキューピットさん
後だし本舗
よろずおしゃべり堂

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きっかけはドラマ「オレンジ デイズ」

どーも久し振りのJOKERです、忙しくてなかなか更新が出来てませんがそれでも見に来てくれる方がいるようで申し訳ないというかありがたいというかホントすいません(^-^ ;)

更新が遅れた理由の一つに、現在ハマっているものがありましてそちらに時間取っちゃってたんです・・・(言い訳)そのハマっているものとは「手話」なんです。

と言っても今回はそういったボランティアに興味の無い人でも多少は読める内容だと思うんです、TVドラマが好きな人なら・・・。

続きを読む "きっかけはドラマ「オレンジ デイズ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

あわや孤独死!眞鍋かをり!?

どーもJOKERです、やっとこさ眞鍋さんのブログが更新されたようです、彼女ブログの更新はマメで意欲もあったのにずいぶんと更新されてなかったので、よほど忙しいんだろうと思っていました・・・

ところが今回のブログでその詳細が発覚!なんと体調を崩していたようです、その為か今回はいつもの楽しい内容ではなく闘病記録的な記事になってました(⌒ー⌒;)

続きを読む "あわや孤独死!眞鍋かをり!?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/06

眞鍋VSコロゾーがみたい!

どーもJOKERです、お正月の番組で結構見かけることの多かった眞鍋かをりさんですが、新たに出演情報を入手しました。

こちらブログサーフィン中に見つけた「LowRacer日記」というサイト。詳しくは直接行って頂くとして来週のフジテレビ系番組「ごきげんよう」にゲストで出演するようです。

続きを読む "眞鍋VSコロゾーがみたい!"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/01/05

楽天ユニフォームの反響・・・

どーもJOKERです、前記事の「楽天ユニフォーム発表!」で相互リンクしてもらってる「流れにまかせるコト」さんからトラックバック頂きました。

内容は直接行って見てもらうとして、楽天のユニフォーム、評判は「・・・。」ですね(笑)

うちのブログはあいにく見に来てくれる人がまだ少ないのですが「流れにまかせるコト」さんのところは人気があるらしく沢山のトラバがありました、そこの記事でもあんまりいい意見は無かったような・・・(笑)

続きを読む "楽天ユニフォームの反響・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

横峯さくら写真集・DVDデビュー

ネタがある時はとことん書きます!(笑)でもってどーもJOKERです。

前にも書いたお気に入りの女子プロゴルファー「横峯さくら」ちゃん、なんと写真集とDVDを出すそうです。

さくらちゃんらしく最初はあんまり乗り気じゃなかったらしいんですけど

①ゴルフ界を盛り上げる為
②他の女子プロゴルファーも何名か撮影に加わる
③水着撮影無し

などの条件でOKしたそうです。

続きを読む "横峯さくら写真集・DVDデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天ユニフォーム発表!

今日は話題が多いなあ・・・おっと!お約束(笑)どーもJOKERです。

楽天がついにユニフォームを発表しました、色はチームカラーのエンジってこれ巨人もそうじゃないの?ユニフォームは赤と白のイメージから広島風かな?デザインはもちろん違うけど。

あとキャラクターも発表されてまして、イーグルスとはいってるけどキャラクターはダイエーにやっぱり似てるような気がするんだよなー・・・愛称募集してるそうです。

無いものねだりで(ライブドア)フェニックスだったらどうなってたんだろうってつい思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ブログ専用の検索エンジン

どーもJOKERです、前の記事でも書きましたがトラックバックしようにも関連記事をどうやって探そうかな?と思うかもしれない。

もちろん各プロバイダや無料でブログを提供しているサイトでは、仮に検索は出来るようになっていたとしても大抵はそのプロバイダや提供サイト内だけである。

話題としては少し遅いみたいだが最近知った記事でこういうのがあった「未来検索 livedoor」!

続きを読む "ブログ専用の検索エンジン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックのススメ

どーもJOKERです、新年早々に書いた井上和香さんの記事にトラバを頂きました。

遅くなりましたが今回はそのお礼と簡単に紹介させて頂きます、それと勝手にリンクリストに入れちゃいます(笑)NGだったら連絡して下さい。

さいとうくんのニュース速報!?」さんと「和香ちゃんねる倶楽部」さんありがとうございます。

続きを読む "トラックバックのススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/01

(多分)有名人ブログ新年初更新っぽい

どーもJOKERです、前回の記事は正確には年明け前に書いた記事で今回が本当の初記事になります。

私の年明けは友達の家に行ってたんだけど、案外普通に静かに明けましたね。

あとここで書くのは多分、これまた初になると思いますが「井上和香ちゃんのブログ」がもう更新してて、年明けそうそう驚きました(笑)調べてませんが有名人ブログでは新年の一番目の更新じゃないのかな?

なんか嬉しかったんですよね、きちんと挨拶してくれてて、そして富士山の写真が貼ってあったんですけど、それがまた何か妙にありがたかったりして、結構癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あけおめ!!

新年明けましておめでとうございます、とうとう2005年を迎えました。

そばとみかんは食べましたか?(笑)

ちなみにこの記事、時間を設定して書いた記事なのでまだ紅白の勝敗や格闘技の結果も途中なんですよね・・・私はこの時間、初詣に並んでいると思います。

今年も宜しくお願いします。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »