« 最近よく聞く「招待状」って | トップページ | ショートシリーズ「春の曙」 »

2005/01/25

女子高生が熱い!

どーもJOKERです。

テレビでスケート選手の特集を見たんですけど可愛いですねフィギュアスケートの「安藤美姫」さん(オリオンクラブ)、愛知県の現役女子高生なんですよね、最近はCMにも出演してますが笑顔がムチャクチャいい!実力もついて来て成績も安定してきてるし楽しみです。

もうすぐ始まる大会(3月にモスクワで開催されるフィギュアスケートの世界選手権)出場するんですけど今回から採点方法が変わったということで美姫ちゃんには不利なようなんです、でもぜひ頑張って欲しいです。

あと「横峯さくら」ちゃん(テレテック)、もう高校生じゃなかったっけ?でもいいや、以前さんまの番組で「一億円稼いだらお父さんを(キャディーから)外すって言ってたけど、その前は大会で優勝したらとか言ってたし、徐々に条件が上がってます(笑)

ところが外したい一心なのか次々とクリアしてるんですよね、これって結果オーライなんじゃないの、それとも父親の戦略?気がかりは最近ちょっと太ったような気がします、本人もサイパン合宿へ行く際目標の一つに「2キロ練習とダイエットで落とします」と言ってたらしいです、試合もダイエットも頑張って!(笑)

さあ次は「片岡安祐美」ちゃん(熊本商高3年)わかりますか?(笑)萩本欽一さんが監督の社会人野球チーム「ゴールデンゴールズ」に入団が内定した現役女子高生なんです。

甲子園に選手として出場できない事を知りつつ夢を追いかけて男子学生と一緒に硬式野球部に入部して3年間頑張って来た結果見事合格!んー女性のスポ根モノってありですね、「エースを狙え」とかもあったし、スポーツに限らず頑張ってる姿に共感するんだろうけど、でももちろん大変なのはこれからでレギュラーが取れるかどうか、活躍できるかどうかになるから、欽ちゃんも客寄せパンダとして取ったのでは無いだろうけど、そうならないように頑張ってほしい!

ちなみに女子テニスのマリア・シャラポワ選手も現役女子高生です(笑)

|

« 最近よく聞く「招待状」って | トップページ | ショートシリーズ「春の曙」 »

コメント

JOKER様へ

お忙しい中ありがとうございます、それと男子が勝てないのは軍隊がないからです。

森喜朗さんはシドニーの国辱的な判定をうけたとき羊の国と国交を断絶すべきだった。

投稿: ウイング | 2006/01/10 20:40

JOKERサン,あゆレス感謝デス。
あゆみさんは、本当に小さくてかわいかったです。

スタンドから
「あゆみちゃ~ん、頑張ってね!」
「は~い!」と笑顔で答えてくれました。

試合後も通路から出てくるところで、
「いつも応援しています」
「ありがとうございます」
そこで、握手をゲットしたのです!

その後、2ショットもとりたかったのですが。「ごめんなさい、時間がないので」
と言われ、マネージャー(?)と車で去っていかれました。

でも、次の楽しみができましたね☆

投稿: kokotoki | 2005/11/30 07:10

>ウイングさんへ
んー・・・特に差別したつもりはなかったんですが、女性だけにエールを贈った事が気にさわったのでしょうか?
まあ正直、私が男性なので女性に思い入れが強くなる部分は歪めません(笑)
ただこの記事に関しては、男性だから女性だからということで書いてるのじゃなくて、女性アスリートをピックアップして書いてみた訳です。
差別と言われ男性女性バランスよく書けるかというと自信ないですね、でもサッカーの記事では男性へのエールになるのじゃないかな?
差別は黄色人種じゃなくても有色人種なら多少なりとも受けてると思うし、ナショナリズムの強い国へ行けばそこでも差別的なものもあると思います。
男子のスポ根は嫌いじゃないです、むしろ好きでマンガも読んでたし、格闘技が大好き!男子のスポ根はあえて言う事はないくらい私には自然なものだったので、女性の記事を書いたという点もあるかもしれません、ただこう書くと次は女性を差別するなと来ちゃうかも(笑)
悪意はないですけど、個人的に好みで押したりする事はあります、その辺は長い目で見て下さい。

投稿: JOKER | 2005/06/25 00:26

JOKERさんに質問です。

男子のスポ根はだめ、それと男子は勝つなということですか(怒)。

男子は全て審判の黄色人種差別泣かされているのだ。

投稿: ウイング | 2005/06/24 06:40

カワ( ・∀・)イイ!
http://www.geocities.jp/m_u_y_u/index.html

投稿: goo | 2005/03/20 15:44

JOKERさん、はじめまして。

トラックバックありがとうございます。
本当に最近の女子高生というか10代の女子プロスポーツ選手はすごいですね。かわいいし、強い!
なので、ついつい応援したくなるんですね。
これからも応援していきましょう。

投稿: うってぃん | 2005/01/25 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2686930

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生が熱い!:

» 安藤美姫 でアクセス急増 [味禄屋 アフィリエイト・ブログ]
先日から、[ 安藤美姫 ] でアクセスが急増しています。 特にGoogleと、あと栗先生のところから、大量に流れてきてくれてます。 移転して、新規投稿の... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 12:31

» 安藤美姫(あんどうみき)フィギュアスケート(フィギアスケート) [★lonestar Blog★]
僕は完全にノックアウトされました。。安藤美姫さん最高です!昨日本屋さんに行ってで [続きを読む]

受信: 2005/01/25 15:36

» 横峯さくら、パールオープンに向け始動 [うってぃんはうす]
横峯さくらが、2月4日に開幕する日米男子プロとトップアマが出場する大会「パールオ [続きを読む]

受信: 2005/01/25 21:56

» 『じゃあ、その夢を僕がかなえてあげる』 [さにぼー@のほほんblog]
◆萩本欽一さん率いる欽ちゃん球団「ゴールデンゴールズ」・・・楽天との練習試合をラジオの生放送で取り付けたり、あらゆる選手に道を開いてくれるなど、何かと楽... [続きを読む]

受信: 2005/01/25 23:27

» がんばれ!安藤美姫! [だいぶろぐ]
フィギュアスケート世界ジュニア選手権で優勝した安藤美姫ちゃん すごいカワイイね!... [続きを読む]

受信: 2005/01/27 20:35

» 安藤美姫がトヨタ自動車のCMで魅せた笑顔は素敵だ! [DRAGONS★VICTORY]
 フィギュアスケートで今や大人気となった女子高生スケーター安藤美姫(17)ことミキティが、1月中旬からオンエアされているトヨタ自動車のCMに出演している。 ... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 01:31

» 片岡安祐美ちゃん_02 〜野村監督は、アイドルが嫌い?〜 [かわいいだけで、ないはなし。 by kokotoki]
kokotoki,58th. 今日の「腹の立つはなし」。 スポーツ新聞に野村監督のインタビュー記事がありました。 野村さんとは、かつてのホーク... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 20:14

» 安藤美姫(17)は付け乳首か!? [Takbose Blog]
フィギュアスケートの世界選手権(14日開幕、モスクワ)に向けて、安藤美姫(17)... [続きを読む]

受信: 2005/03/16 12:32

» 安藤美姫とミキティの関係 [すとれーとじゃぶ]
『ミキティ』という愛称は、 元々モー娘の藤本美貴さんのものだったはずなのに、 いつしか女子フィギュアの安藤美姫さんの代名詞になりました。 でも中谷... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 07:49

» 片岡安祐美ちゃん_03 〜スポーツアイドルは、ミキティーだけではない!〜 [かわいいだけで、ないはなし。 by kokotoki]
kokotoki,70th. 昨日までは、安藤美姫ティーにすっかりはまっていました。 でも、ミキティーだけがスポーツ界のアイドルではありません。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 14:45

» 片岡安祐美ちゃん_04 〜背番号「1」は、はじめての「あゆみ」です。〜 [かわいいだけで、ないはなし。 by kokotoki]
kokotoki,73th. 昨日、「ごくせん」の最終回がありました。 今時、珍しいくらいの「泣けるドラマ」でしたね。 ところで、「卒業式... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 14:55

» 女子の野球を紹介します_01 〜片岡安祐美ちゃんだけではありません。〜 [かわいいだけで、ないはなし。 by kokotoki]
kokotoki,74th. これまで、女子野球の片岡安祐美選手をとりあげてきました。 しかし、もちろん野球は、一人でするものではありません。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 17:57

» ミキティは藤本さんに決まったのです...投票で。♪ いいえ、世間にぃー負けたぁー?〜藤本美貴ティ_02〜 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
kokotoki,117th. [[img(http://www.fujitv.co.jp/jp/events/quidam/photo/m030625.jpg)]] 先週、「音楽戦士」という番組にモーニング娘。さんが出演されました。 ちなみにこの番組。司会は、青木さやかさんとキングコングです。 青木さんは、「モーニング娘。」に入ろうとしていました...。 「私、道重(さゆみ)さんには勝ってると思う」そうです。↓ 本当は、アイドルがお好きなのです。(^..... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 14:15

» あゆ来福、プロと対決!_01〜楽天なら勝てるかも?〜欽ちゃん球団対ホークス2軍(050604)〜片岡安祐美_12〜050606 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ ↑ kokotoki,175th. [[img(http://www.fbs.co.jp/yell/kako/040902_01.jpg)]] 昨日(6/4)、福岡Yahoo!ドームにて、野球の試合がありました。 といっても、ソフトバンクホークスは、東京ドームでジャイアンツとの交流戦のはずでは? ↓ [http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2005060401/..... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 16:11

» 安藤美姫 Toyota [牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜]
先日、竹田和夫と日本スワンプ・ロック について書かせていただいた。だが、日本のスワンプ・ロックといったら、サザン・オールスターズを抜きには語れないだろう。昔、桑田氏が音楽雑誌でレオン・ラッセルをやたらと賞賛していたのを覚えている。で、今日はミキティ(安藤美姫)が出演したトヨタのCMから「ロンリー・ウーマン(Lonely Woman)」 のサビ部分(渚の〜)、コード進行をチェ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 12:49

» 片岡安祐美のお宝画像は見ちゃダメ [ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!!]
欽ちゃんこと萩本欽一が設立し監督を務める社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」 のアイドル片岡安祐美 お宝画像  お宝画像2 経歴 茨城ゴールデンゴールズ唯一の女性選手 熊本商業高校卒流通経大生 3年連続で女子硬式野球日本代表 内野手(セカンド)..... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 12:04

» 片岡安祐美と握手500円で?11/19 〜 2/18初めての記事から、やっと会えました☆ 〜 当ブログ原点の片岡安祐美さん 〜 051119 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ このブログ、「かわいいだけ、でないはなし。」。 === 400回目の記事は、原点に戻ります☆ === その原点ともいえるこの人と、やっと会えました〜♪ = 片岡安祐美さまの野球の試合を見たのです...(^_^) = 片岡安祐美さんといえば... == [[img(http://image.blog.livedoor.jp/thpblog/imgs/1/d/1db6f7ec.jpg)]] == ===..... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 21:48

« 最近よく聞く「招待状」って | トップページ | ショートシリーズ「春の曙」 »