« 眞鍋妹、ブログ初登場! | トップページ | ホームページアクセサリー »

2005/01/29

身の程しらずな恋

どーもJOKERです、今日はちょっと雰囲気を変えて恋愛論を。

よく「あいつはお前には無理だ」、「(恋人として)望みが高すぎる」、「分をわきまえてもう少しレベルを下げたら?」などブサイクな男・・・野獣が美女に対して恋をする事に否定的な、悲観的な事をよく言う人がいます。

確かにその通りです、傷つけさせないよう間違いでは無いと思います、しかし!これは消極的なアドバイスと取れます。叱咤・激励し相手を鼓舞するにはふさわしくないと思われるのです。

どういう事かと言うと、例えば学校で可愛いくて人気のある女の子がいたとします、噂になるのはずば抜けてカッコいい同級生かイケメンの先輩です。クラスでも目立たない、ごく普通の一人の男の子が好きになったとしても周りはきっと「諦めろ」と彼の為にいうでしょう・・・

でもそれって外的要因(ルックス)と不特定多数の人間に魅力的に見えるという事ですよね、彼女のレベルが88パーセントだとして、彼のレベルは56パーセント周りの意見を聞くとすると56パーセント相応の相手を探せと言う事になります。

ではこういう考え方はどうでしょう?「よしっ!じゃあまずお前のレベルを上げよう!」と。

まずは単純に身体を鍛えるたりスポーツをする、勉強をして頭を良くする、オシャレに気を使う(太っているなら痩せる努力をする)、仕事やバイトをして金を貯めるなどです、人は自分に無いものを欲しがり魅力を感じるものですからこういった事を一つづつでもクリアしていけばいくらかはレベルが上がると思われます。

もちろん理屈であってカバは痩せても「痩せたカバ」でしかありませんが、結果その好きな子に振られたとしても彼はもし努力をしていれば77パーセントで振られてしまうのですが、今度は以前なら相手にされなかったレベルの女性と知り合う要素が出来る訳です。多分・・・

相手を自分の位置に下げて我慢するのではなく、自分を相手の位置に近づける努力をする!決して私はモテモテではありません、むしろモテません、てかダメダメです(TOT) でもこんな考え方があってもいいかなって・・・

かなり乱暴な意見ですが(笑)

|

« 眞鍋妹、ブログ初登場! | トップページ | ホームページアクセサリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2734808

この記事へのトラックバック一覧です: 身の程しらずな恋:

« 眞鍋妹、ブログ初登場! | トップページ | ホームページアクセサリー »