« あびる優の件 | トップページ | ただ何となく集計してみた »

2005/02/24

対象:12歳以下

どーも、じょーかーです、今日はキッズへ向けてw

『ライブドアとフジテレビ』

あるところにラジオが好きなニッポン放送という子がいました。

彼には仲のいいたくさんの友達がいました。

テレビの好きなフジテレビくん

買い物が好きなディノスちゃん

音楽が好きなポニーキャニオンくん

ニュースが好きなさんけいくん

読書が好きなふそうしゃくん

まだまだいっぱい友達がいます、最初はニッポン放送くんを中心に集まってました。

でも最近はみんなフジテレビくんを頼りにしていたので、ニッポン放送くんもフジテレビくんを頼りにしはじめました。

そんなある日、ライブドアという子がやってきてニッポン放送くんに話しかけました。

「ねえ、ぼくと一緒に遊ばない?」

ニッポン放送くんはびっくりしました!「でもぼく、君をよく知らないし、フジテレビくんがいるから・・・」

するとライブドアくんは「君がぼくと仲良くなったら、フジテレビくんも一緒になるよ」

ニッポン放送くんは困ってフジテレビくんに相談しました、するとフジテレビくんは怒ってこういいました。

「誰だい!そのライブドアって子は、ぼくは知らないよ、そんな子と友達になれないよっ!」

ニッポン放送くんは間にはさまれて、じっとしていました。

それを聞いたライブドアくんはニッポン放送くんにこういいました。

「ぼくはお金があるから、君が集めてるカードをたくさん買ってあげるよ」

ニッポン放送くんはライブドアくんにひっぱられました、でもすぐにフジテレビくんが

「じゃあぼくも、カードをいっぱいいっぱい買うよ!ニッポン放送くんの分も買ってあげる!」

それを聞いて、昔から仲のよかったニッポン放送くんは

「ぼくはフジテレビくんの友達だから、ずっと一緒にいたい」といったのです。

ライブドアくんは困りました「どうしよう、誰かえらい人に相談してみよう・・・」

つづく

|

« あびる優の件 | トップページ | ただ何となく集計してみた »

コメント

ども~ごくです~
すごくわかりやすいです~
つづききになります~

しかし さいきん どろぬまかしてますよね~

投稿: GOK | 2005/02/27 01:31

どうも、こんばんは。おーちゃんです。
しょうがくせいにむけたきじ、わかりやすくていいですね。
つづきをきたいしていまーす!
じゃあ、またね!

投稿: おーちゃん | 2005/02/24 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/3059777

この記事へのトラックバック一覧です: 対象:12歳以下:

« あびる優の件 | トップページ | ただ何となく集計してみた »