« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月に作成された記事

2005/02/27

ただ何となく集計してみた

どーもJOKERです、今回は現在までに私のこの貧相なブログに来てもらい、かつこんな粗末な記事にTBやコメントをしてくれた優しさと勇気のある方達をブログの種類で集計してみました。

他のブログとかで良くアフィリエイトの収支とかを発表してるのがあって、こういうのも有かなって思ってね、あと以前「聖者LowRacer28号日記」さんのブログで自分のブログにアクセスしたキーワードランキングを発表しているのを見て、あぁ~こういうのもあるんだって思ったんです。

続きを読む "ただ何となく集計してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

対象:12歳以下

どーも、じょーかーです、今日はキッズへ向けてw

『ライブドアとフジテレビ』

あるところにラジオが好きなニッポン放送という子がいました。

彼には仲のいいたくさんの友達がいました。

続きを読む "対象:12歳以下"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/22

あびる優の件

どーもJOKERです、前の記事ではあえて名前を伏せておいたんですけど、もうかなり出ちゃってるんで今回はそのままいきます。

どうやらテレビではほとんど見かけないというか話題にされてませんね、きちんとカンコウ令が敷かれているんでしょうか?こちら「カゴの中の鳥」でGOKさんが私の記事を読んで頂いて知ったそうです、結果としてあびる優の変わりに出演した安田美沙子ちゃんの方が好きだからよかったってw。

でも安倍なつみの盗作事件といい今回のあびる優の事件に関しても事件発覚の発端になっているのは「ネット」なんです。

続きを読む "あびる優の件"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/02/18

アイドルが集団強盗

どーもJOKERです、タイトル通りもうかなりあちこちのサイトやニュースで話題になってる例の事件について

もう出尽くした感もありますが、私なりに見聞きした経緯を紹介します。

事の発端は15日深夜放送の日テレ系バラエティ番組「カミングダウト」内での出来事、この番組は出演者が自分に関するクイズを出してこれがトゥルー(真実)かダウト(嘘)かを当てるシステムなんです。

この中で女性タレント(18)が出した問題がのちに大きな問題になるとはw(タレントが誰か知りたい?ヒントは最後まで読めば解るかも?)

続きを読む "アイドルが集団強盗"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/02/16

横峯さくらとデート

どーもJOKERです

オリックスの仰木彬監督がキャンプ中の紅白戦でみごとMVPになった選手に対し、女子プロゴルファーの横峯さくら(19)とのデート権をプレゼントすると発表!

続きを読む "横峯さくらとデート"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ブログに求めるもの

どーもJOKERです、ブログのサービスはYahoo!が発表し、出尽くした感がありますが今回はブログの容量について

「gooブログ」が容量競争に終止符!?という記事がありました、gooでは従来まで無料版が最大30MB、ブログやメールなどセットにした有料サービス「gooアドバンスパッケージ」のgooブログアドバンスが最大300MBだったのが、2月16日からは無料版の容量を最大3GB、gooブログアドバンスの容量を最大1TBにそれぞれ拡張すると発表。

続きを読む "ブログに求めるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/12

ショートシリーズ「フルネーム」

どーもJOKERです、今回は特に内容が無いのでサラっと流して下さい(笑)

フルネームって意外と知らなかったりするんですよね、ご存知「ナポレオン」は「ナポレオン・ボナパルト」何か強そうな気がするねやっぱり。

モーツアルトは「アマデウス・モーツアルト」、ヒットラーは「アドルフ・ヒットラー」

ちなみにチャーリーこと「チャールズ・チャップリン」ですがフランスでは「チ」の発音が無いらしく「シャルル・シャプラン」というそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

livedoorが筆頭株主に

どーもJOKERです、話題提供に事欠かないlivedoorさんですが今回はフジテレビ系列会社「ニッポン放送」の株式を買い付けたそうです。

その為どうやらニッポン放送?フジテレビ?(ちょっと速報でチラ見しただけなのであやふやでスイマセン)の筆頭株主になるとの事、ゆくゆくはフジテレビを傘下に入れたいと言ったとか。

その為の伏線だったのか「平成教育2005予備校」出演は?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ショートシリーズ「謝罪」

どーもJOKERです、最初のお決まりフレーズですがTBしてくれる方のところで挨拶しか載らないので辞めようと思いましたが、ココログプラスにある「概要」に記事を書くとそっちが載るので続けちゃいますね。

でもってまずテーマは「謝罪」ですがそうなるとこの方、なっちこと「安倍なつみ」さん最近謝罪会見をし復帰するそうですね、写真をみると少しやつれた感じがするのは気のせいでしょうか。

次はやっぱりそうだったの?という事件、ショーケンこと「萩原健一」さん、恐喝未遂容疑で逮捕・家宅捜索されちゃいました、会見では目を見開き瞬きしないって話題になりましたが、その時に警察への挑戦とも取れる発言をしてたから向こうも気合が入ったんじゃないでしょうか(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルふざけすぎ!(≧∇≦)

どーもJOKERです、てか眞鍋さんのブログもう更新してる、クソーTBって記事書いてる矢先に次の記事出てくるようなノリでおっつかねーっす(笑)超ハイペースっす!

しかもタイトル「てじなぁ〜にぁ( ´ω`)」って最年少マジシャン山上兄弟のかけ声だけど(笑)記事の内容と関係ねーし、眞鍋さんやってくれるなー。

前回の記事を読んだ眞鍋さん

『なんじゃこりゃぁ!』と後悔した部分も若干あり、いっそのことジーパンに履きかえて殉職してしまおうかとも思いました
「なんじゃこりゃぁ」とジーパンがカブってるんだけど古くないですか?太陽にほえろですよ(笑)

でも殉職する訳にはいかなくて

夜友達とごはん食べる約束してたのでやめておきました。
(゜゜;)\(--;)・・・ッてナンデヤネン!

久々の眞鍋節炸裂!これだから眞鍋ブログは辞められねっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックの定義って

どーもJOKERです、眞鍋さんのブログ早い更新で新しい記事がエントリーされてました。

どうやら反響の多さ(TB)に関して戸惑っている様子、その記事自体のTBに沢山の意見があり思う事が十分書かれていました。

本人の意思で自由に書くのがいいんじゃないかと、そう思います。

周りから言われて内容を変えたり、スタンスを変更するのはおかしいと思うから。

続きを読む "トラックバックの定義って"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/05

シーラという子(前作の続き)

どーもJOKERです、昨日の続きをもう少し書かせてもらいます。(詳しく知りたい方は前の記事をお読み下さい。)

ダニエル・キイスというある著名な作家が推薦する作品があってそれが「シーラという子」―虐待されたある少女の物語という本でした、彼の作品は素晴らしく大変気に入っているのですがその彼が奨める本とはいったい?ぜひ読んでみたいと思って読んだのがきっかけ、今回はその本の内容について書いていきます。

主人公のシーラは6歳の女の子、でも彼女は普通と違っていました。

『その子は、垢で黒ずんだ顔に敵意むきだしの目をした、六歳にしてはずいぶんちっぽけな子供で、ひどい臭いがした』

続きを読む "シーラという子(前作の続き)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/02/04

シーラという子

どーもJOKERです、今回は本の紹介、というか「ある一冊の本について」です。

もともとここを始めた時は気楽に日記のような感覚で書いてたまに今まで読んだ本や見た映画を紹介できたらと思って始めました、ところが最近はまったく書いてなかったんですよね、映画についても。

更に、まあ好きだし面白いって事もあって芸能人のブログの事ばかり・・・という訳で久々に本について書いてみようと思います。

ただ本を紹介する前に、その本について少々知ってもらう事もあるのでそちらを先に書いておきます。

続きを読む "シーラという子"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

超ネガティブ!

どーもJOKERです、今日は面白い曲を紹介します。

最近あちこちで流れたりしてるので知ってる人もいると思うけど、あるユニットグループが最近アルバムを出しました。

その曲はすべてネガティブ※1でどーしよーもない歌詞が魅力的で最初はどうなの?って感じですがあとからジワジワ効いてくるんです。
(※1ネガティブ:negative/否定の; 拒絶の; 反対の; 好意的でない; 消極的な; 無気力な)

そのグループとはさまーずの大竹がボーカルで曲の合間に三村がツッコミを入れるというユニットで「ネガティブハート
icon」といいます。

続きを読む "超ネガティブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

祝!1万ヒット!

どーもJOKERです、とうとうやりました!今朝未明に私のこんなブログが念願の1万ヒットを達成しました!これもひとえに応援して下さった皆様のおかげです、本当にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

MC: ここでサイトオーナーのJOKER様から挨拶をお願いします。

JO: 応援してくれる方が実在するかどうかは別として(笑)何度も訪問してくれた方、トラバから来てみた方、記事に興味を持って見に来てくれた方、たまたま近くを通ったついでにちょっと覗いて見てくれた方、何かの間違いで来てしまった方本当にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
確かに、他のサイトでは1万ヒットなんて大した事じゃないかもしれませんがごく一般の目立たない人間の作ったブログですよ、路地裏の片隅にある小さな看板の店舗と一緒ですよ、そんなとこに来てくれる人がいるなんて・・・(号泣)

続きを読む "祝!1万ヒット!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/01

ブログ界の新規参入

Yahoo!でブログスタートという記事を、リンクしているサイトのあちこちで記事にしていた。

私自身、正直にいうとココログ以外に2つのブログを試験的にやってみた事がある、使い勝手や特徴、良し悪しはあるものの結果的にココログが1番(今の時点では)使い易かった、@ニフティの会員だからってのもあるかもしれない・・・。

実際、他で作ったブログは一つは解約し一つは埃をかぶってほったらかしてある(笑)こないだ行ったらクモの巣が酷かったしあちこち痛んでたしでもう少しそっとしとこうと思った。

ただココログも文句無しに気に入ってる訳ではない、オシャレなテンプレートをもう少し増やして欲しい!強く願う。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ココログでのカウンター設置

前に書いた記事で質問を頂いたGOKさんのカウンターの設置についてやや説明不足だったので少し付け足します。

ココログを使ってると言う事は@ニフティで登録している会員という事で話を進めさせてもらいます、その場合「アットホームページ」へ行き「@homepageをお使いの方」から自分のURL番号と同じ番号から奥へ進みます。

そのあとは「homepageをお使いの方」というところへ行き、「素材集・カウンター」へ進むと色んなカウンターと設置方法がありますのでそちらを見てはいかがでしょう。

わからなかったらコメント下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページアクセサリー

どーもJOKERです。

最近トラバを頂いた「カゴの中の鳥」さんからありがたいコメントと質問を受けました。

内容は

「時計とカウンターいいですね。真似したいんですが、カウンターの設置方法がわかりません。ひょっとしてココログプロの機能ですか」
というもの。

正直、私も設置方法を探してつけてるので知ってる方もいると思いますが、今回はもしまだ知らない方がいるのなら私んとこでも紹介しちゃおうって事で、出来るだけ解りやすく書いてみます。

続きを読む "ホームページアクセサリー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »