« 祝!1万ヒット! | トップページ | シーラという子 »

2005/02/04

超ネガティブ!

どーもJOKERです、今日は面白い曲を紹介します。

最近あちこちで流れたりしてるので知ってる人もいると思うけど、あるユニットグループが最近アルバムを出しました。

その曲はすべてネガティブ※1でどーしよーもない歌詞が魅力的で最初はどうなの?って感じですがあとからジワジワ効いてくるんです。
(※1ネガティブ:negative/否定の; 拒絶の; 反対の; 好意的でない; 消極的な; 無気力な)

そのグループとはさまーずの大竹がボーカルで曲の合間に三村がツッコミを入れるというユニットで「ネガティブハート
icon」といいます。

曲はもちろん全てマイナス思考で、否定的で、かつ消極的という素晴らしい(笑)ラインナップ!

自分を下げすさんだり、卑下※2したり、曲も字余りでとても歌とは言えないもののかなり味があるんです。
(※2卑下/自分を人より劣った者として扱うこと。へりくだること。謙遜すること)

さまーずの大竹といえばさまぁ~ずの悲しい俳句
icon」や「さまぁ~ずの悲しいダジャレ
icon」などネガティブでブラックなネタ本を出していてそのセンスは良く知っていたが今回の曲に関してはまた違うテイストで十分楽しめるものになっている。

ちなみに曲名をいくつか紹介すると

心配性/お前じゃないさ/すれ違い/ トイレこの先左なの
といった具合、ひとまず聴く機会があったらぜひ一度じっくり歌詞を味わいながら聴いてみて下さい、かなりウケますこれ。

|

« 祝!1万ヒット! | トップページ | シーラという子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2799400

この記事へのトラックバック一覧です: 超ネガティブ!:

« 祝!1万ヒット! | トップページ | シーラという子 »