« シーラという子(前作の続き) | トップページ | タイトルふざけすぎ!(≧∇≦) »

2005/02/08

トラックバックの定義って

どーもJOKERです、眞鍋さんのブログ早い更新で新しい記事がエントリーされてました。

どうやら反響の多さ(TB)に関して戸惑っている様子、その記事自体のTBに沢山の意見があり思う事が十分書かれていました。

本人の意思で自由に書くのがいいんじゃないかと、そう思います。

周りから言われて内容を変えたり、スタンスを変更するのはおかしいと思うから。

否定的な意見もありますね、「TBが多ければいいブログだと限らない」その通りです確かに、でも彼女のブログはいいブログではなくても読みたくなる何かがありますよ、芸能人だからとかじゃなく。

じゃあCDや写真集、舞台やTV出演の告知ばっかりの芸能人ブログで、でもTBは少ない、これには噛み付きますか?

ほとんど更新されなく、たまにUpされる記事が当り障りのない芸能人のブログ、でもTBは少ない、これには噛み付きますか?

内容が作為的にアダルトちっくな内容でランキングサイトのボタンを誘導する記事を書いてあるTBの凄く多いブログ、これはどう?

専門的な内容でわかる人だけわかればいいよ、こっちの求める読者(訪問者)にレベルが無いとわかんないだろうからね・・・的なブログでTBが多いブログは?

古田選手も自分のサイトで1000以上もあったトラックバックを全部読んだという記事

まったく関係ないものもあるんですね。ブログを開けてみたら古田の「ふ」
の字も書いてないやつ。また、いきなり「古田選手とは関係ないんですが・・」
と言って始まるものとか。関係ないんかい!ってなりました。
あれはなんなんでしょうか?トラバの定義って難しいですね。

と書いてました。TBってこれが正式な使い方だとかこういう風に使わないといけないとかないと思うんですけど。

あからさまに悪意があるのはマズいけど、でもって「彼女が作為的にTBを増やそうとしてる」というのもありました、本人でTBを自由に増やせるのかな?もしそうだとしたら逆に凄いですよね、それはそれでまた眞鍋ブログは凄いって事になると思うんですけど、彼女は始めた時はTBを誰よりも増やそうとして書いてなかったと思うしこれからもそうだと思います。

あと眞鍋さんが自分のブログの存在意義について書いてましたが十分ありますよ、他のブロガーのモチベーションを上げるのに一役買ってますから、否定的な意見の方のもね(笑)

|

« シーラという子(前作の続き) | トップページ | タイトルふざけすぎ!(≧∇≦) »

コメント

コンニチハ。
TBについて考えているとここにやってきてしまいました。是非うちにも遊びに来てください。
TB調査委員会委員長より

投稿: ビーノ | 2005/02/11 22:48

どもGOKです。
コメントありがとうございます。

JOKERさんのTBの記事読みました。
同感するとこありありです。

ってわけで、
記事に、追記&とらばりましたm(_)m

投稿: GOK | 2005/02/11 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/2850456

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの定義って:

» 他◆トラックバック考 [カゴの中の鳥]
古田選手会長の記事で、トラックバック(TB)の仕方について話題にしてたので、ちと [続きを読む]

受信: 2005/02/11 18:35

« シーラという子(前作の続き) | トップページ | タイトルふざけすぎ!(≧∇≦) »