« 注目を”あびる優”名人とは | トップページ | ドラえもんの声変わりw »

2005/03/09

まるでカタログ雑誌

どーもJOKERです

ずっと更新してなくて、申し訳ないです(._.;) 忙しくて(言い訳)ちょっとスランプも入ってて・・・だってブログサーフィンしてると他のサイトが凄く思えてくるんですよ、ネタの質や新鮮度、豊富なデータや鋭い視点、コメント等など

自分のがちっちゃくちっちゃく思えて来てつい、モニターから距離をおくようになってしまって・・・と弱音を吐いている場合ではないのですが(笑)

めっきり「IT女優」、「ブログの女王」という地位を確立しつつある眞鍋かをりさんがあるイベントに出席、こちらは3月9日からベータ版のサービスを開始した「MARSFLAG」です。

どういうサービスかというと、今までの検索ではヒットしたサイトのトップページのタイトルや概要などが表示されてましたがこちらはイメージをサムネイル形式で表示するといった感じ。

050308_mmk_mm_3

まだベータ版ですがそれでも実際やってみると、ズラズラ~っと出てくるとおもしろいですね、テキストとはまた違ってイメージしてるものが探しやすい気がします。

カスタマイズも可能らしく、写真(画像)の大きさを変えたり、ソートをかけてエログロサイトを表示しないようにするセーフティー機能など使いこなすとかなりいいかもしれませんね、ツールバーも無料でダウンロード可です。

眞鍋さんもこうコメントしてます

「私の場合は1つのウインドウに1つのホームページしか出ないので、こんなふうにカタログ的に見られるとあらかじめ目で見て選べる。すごい気に入りました」

(下着で検索し)「たくさんの品物を一度に見られるので、下着をネットで買うことは多いんです」

(自分の名前で検索をして出てきた沢山のサイトを見て)「みんな凝ってるなあ。こんなふうに検索画面がビジュアルで出るんなら、自分のブログを作り直したくなっちゃう。さっそく考えようかなあ」

おぉっ!ということはブログのデザイン変わるのか?個人的には今のままで十分だと思うんですけど、見慣れてきたし(笑)

でも眞鍋さんこのままいって「千葉麗子」みたいにならないかちと心配(笑)

|

« 注目を”あびる優”名人とは | トップページ | ドラえもんの声変わりw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/3229507

この記事へのトラックバック一覧です: まるでカタログ雑誌:

» 眞鍋かをりも絶賛、MARS FLAG [まったり★blog]
天気:{/kaeru_fine/} 【MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン】 【“ブログの女王”眞鍋かをりも感心〜検索結果をサムネイル表示「MARSFLA... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 21:42

» 楽天、ヤフーショッピング、ビッダーズを同時検索! [ベンリ!SHOP SEARCH]
使える同時検索を模索しています、、、 楽天、ヤフーショッピング、ビッダーズを同時検索できます 価格指定や並び替え等も一括同時検索で一度にできます [続きを読む]

受信: 2005/06/23 02:36

« 注目を”あびる優”名人とは | トップページ | ドラえもんの声変わりw »