« まるでカタログ雑誌 | トップページ | やっと!! »

2005/03/13

ドラえもんの声変わりw

どーもJOKERです、どうやらドラえもんの声優陣が決まったようですね、一気に若返りましたね。

お披露目はもう少しあとになるそうですが楽しみでもあり、不安でもあり、複雑な気分ですねー、どうも物心ついた頃からドラえもんはあの声(大山のぶ代)だった訳ですぐに馴染めるのかなー、きっと最初は違和感があるんだろうなー・・・。

アニメと言えば最近の洋画で「ガーフィールド」とか「スクービー・ドゥー」ってのがあるんですけど、元は両方ともアメコミ(マンガ)からの作品なんですよね。

向こうでは結構知られてて、人気があったから映画化されたんだと思うんだけど、日本では定着していない為かどうもイマイチっぽいんですよね、CGとか使ってリアルに表現するのはいいんだけど、「それって面白いか?」ってなります。

日本で考えるとドラえもんをCGで作りだしてのび太やしずかちゃんを役者とかがやったりするんだろうけど、喜ぶかな?実際昔は実写でぬいぐるみっぽいのもあったようだけど、アニメはアニメでいいんじゃないかなって思う。

アンパンマンをCGで作るとか・・・やっぱりあのほのぼのした感じはアニメならではだと思うんですよねー、「忍者ハットリくん」もあったけどどうでしょう?アニメのテイストはかなり減ってたような気がします。

キャシャーン」とか「キューティー・ハニー」とか意外と成功してないでしょε=(>ε<) プッー!

関係ないですけど、どうも最近女子プロゴルフの「宮里 藍」ちゃんがアンパンマンに似てる気がするんですよね(笑)でもってちょっと太った気がする「横峯さくら」ちゃんがカレーパンマンに似てるような似てないような・・・。

|

« まるでカタログ雑誌 | トップページ | やっと!! »

コメント

>おーちゃんさん
コメントありがとうございます
まったくその通り!寂しいんですよ!だけど期待もあるんですよw
まぁまったく別物になる事はないと思うので、すぐに慣れるんだろうとは思います、確かに(f^^)ポリポリ

>GOKさん
コメントありがとうございます
ファイナルファンタジーも確かに話題になりましたねー
ゲームではリアルさを求めて歓迎する部分もありますし、どこかでマリオみたいにアナログを求めるという不思議なとこありますねw
それと「宮里 藍」の件はびっくりしましたw何かと話題に事欠かない学校ですね(≧∇≦)

投稿: JOKER | 2005/03/16 16:55

そうですね。
CGアニメって、私もなんかイマイチです(-ωー

先日NHKのBSで、ハリウッドと競作したフルCGアニメのファイナルファンタジーやってましたが、んなんか途中で見るのやめてしまいました。

ゲームでやる分にはいいんですけどねCG
アニメで見るとちっとな~
なんでなんでしょうかねぇ

ところで、「宮里 藍」。彼女も通っていた高校は、あの喫煙問題で騒がれて、最近、謹慎がとけた あびるではない ゆう が、いた高校ですな(w

投稿: GOK | 2005/03/15 02:22

こんばんは。
長年親しまれてきた、大山のぶ代さんの「ドラえもん」の3月18日が最後ですね。
名残惜しいけど、潔く「おつれさま!」といいたいです。
新しい声優さんたちの声に慣れるまでは少し時間もかかるかもしれませんが、そのうち慣れると思います(カツオくんがそうだったので)。
さびしいような、チョット期待もあるような、複雑な感じですね。

投稿: おーちゃん | 2005/03/14 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/3285438

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの声変わりw:

» ドラえもん de 新声優! … (注)非公式・流出モノ!w [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
フライイング(公式には現時点で未発表!)ですねぇ … う"〜ん微妙!?(くすッ♪) ・3/15発売の『 月刊コロコロコミック4月号 』が流出!(de 発表記事... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 00:54

» ドラえもん de 新声優! … (注)非公式・流出モノ!w [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
フライイング(公式には現時点で未発表!)ですねぇ … う"〜ん微妙!?(くすッ♪) ・3/15発売の『 月刊コロコロコミック4月号 』が流出!(de 発表記事... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 00:57

» ドラえもん de 新声優! … (公式発表!) [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
ネットでリークされたのに対処してか!? チッと早めな公式発表!?… ω_(゚∀゚ )≡! ▼わさび、号泣…40歳若返った「ドラえもん」新声優陣 :SANSPO... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 01:01

» 新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り [Takbose Blog]
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 16:49

» ドラえもん、新たな未来へと [流れにまかせるコト]
新声優陣が決定したようです [続きを読む]

受信: 2005/03/14 22:15

» ドラえもんの声優さんが決まったそうですね。 [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
わさび、号泣…40歳若返った「ドラえもん」新声優陣 (サンケイスポーツ) - goo ニュース いやー、一説によるとジャイアンは「トム・クリーズ」の山ちゃんと... [続きを読む]

受信: 2005/03/15 21:27

» ドラえもんが若くなった!新声優陣発表 [DRAGONS★VICTORY]
 4月にリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)の新声優陣が12日、同局から発表された。国民的キャラクター「ドラえもん」は、... [続きを読む]

受信: 2005/03/15 23:12

« まるでカタログ雑誌 | トップページ | やっと!! »