« 徳永アナ婚約 | トップページ | 今日って・・・ »

2005/03/27

最近の高校生事情

どーもJOKERです。

まずはこの記事『センバツ球児「まゆ毛事情」

内容は簡単にはしょって説明すると、高校野球で球児たちの眉毛がキレイにカットされていて、目立ち、テレビをみている人から支持や批判があるとの事。

ひと昔前なら、野球部でもつっぱり君がいて眉毛を短くして、やんちゃな感じはあったけど、最近はオシャレな感じに剃ったり、描いたりしてるらしいんです。

勝った方の選手が校歌を歌うときに帽子をとるんですけど、その時にやけに目につくんだって(笑)

確かにそうなんですよ!今日たまたま春高バレー見たんだけど、やっぱり女子高生はきちんと?剃ってて、試合後のインタビューでは最初書いてたのか知らないけど、眉毛が半分以上無かったり、シャーペンで書いたような細い眉毛があったりと少し笑えたりします。

高校生の競技ってのは、野球にしてもサッカーにしてもバレーにしても、アマチュアらしさやひたむきさが求められてたんだと思うんですよ、特に協会のお偉いさんや学校関係者とかにはね。

でも最近の高校生は試合前にテレビ映りを気にしてるんだな、どうやったらよく映るんだろうとか、で試合終わったら携帯のメールとかで「どうだったオレ?」とか「私、変な顔で映ってなかった?」とかやってるんだろうなー・・・。

┐(~ー~;)┌  しょーがねーなー

|

« 徳永アナ婚約 | トップページ | 今日って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/3451928

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の高校生事情:

« 徳永アナ婚約 | トップページ | 今日って・・・ »