« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月に作成された記事

2005/06/25

ウィンブルドン2005・パート2

続きましてはまたも、ウィンブルドンテニス!

23日の試合で女王シャラポワの相手となったのは若干15歳にして勝ち進んできた新生セシル・カラタンチェバ(言いづらい名前(笑))

試合展開はやはりと言うか見事と言うか、まさに王者の横綱相撲、圧巻でした!シャラポワが淡々とポイントを稼ぎ、ワンサイドゲーム。

あまりにもセシルがポイントを取れずにゲームが進むのでどうなるのかと思いきや2ゲーム目の4セットだったかな?やっと自分のサーブの時にポイントキープ、その時でした!!

続きを読む "ウィンブルドン2005・パート2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG女子バレーボール2005

どーもJOKERです、スポーツネタばっかりですがスポーツ大好きなんです!すいません(笑)

今日の女子バレーはヨーロッパチャンピオンのポーランド、ポーランドは高さが売りの強豪国です。

そこに新生柳本ジャパンが挑戦する訳です、勝負は予想外の圧勝!ヽ(´▽`)/~♪

オリンピックの時と選手が多少変わっていて、新加入の宝来、吉沢、サブからスタメンへ昇格した杉山、五輪での悔しさを知っている高橋、大友、キャプテンに抜擢された竹下らの全員が自分の役割をきっちりこなし、危なげない試合を見せてくれました。

ただ個人的にはメグやレオ佐々木もみたい気がしましたね。く(*´ー`)

ちなみに日本は強いと言われている国に対しては思わぬ力を発揮するが、同等や格下には苦戦するんだそうです、解る気がしません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

有名人ブログ

今回はブログ紹介、有名人のってゆーか、女子プロゴルファー「横峯さくら」ちゃんのブログ

こちら始めたばかりのようで記事は少ないです、ただリアルタイムで試合の前の様子や、父親とのやりとり、はたまたキャディーを勤めるさおりさんまで出てきます(さおりさんも時々書いてるみたいです)

こちらを見てちょっと気になる事がありました・・・。

続きを読む "有名人ブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンブルドン2005

続きまして、気になってるのが「ウィンブルドン」これについて書いてみます。

スポーツにはよく4大大会というのがあり、全豪(オーストラリア)全仏(フランス)全英(イギリス)全米(アメリカ)のとても大きな試合があるのです。

最近では宮里藍や横峯さくらちゃんのゴルフなどでよく耳にするのではないでしょうか?

そしてそれらの試合はどれをとっても長く辛い道のりで簡単に到達できるものでは無いのです、そこはまさに聖地と呼ばれ選手らの目指す目標でもあるのです。

今回はその中でも女子プロテニスについて書いてみます。

続きを読む "ウィンブルドン2005"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフェデレーションズカップ

さっそく記事アップのJOKERです、ひさびさで楽しいぃーー!!

サッカーのコンフェデレーションズカップは惜しくも準決勝進出ならず!というのはもうきっと皆さんご存知のはず、実際テレビ見ちゃってたんですけど、あのブラジル相手に善戦したと思います、私なりには。

正直、日本がここまでやれるとは思ってなかったんです(サッカー日本代表及びファンの皆様ごめんなさい)今回は、ジーコの母国ブラジルとやること、来年のWカップのアジア枠の増減など課題があり大変な重圧があったと思うのですが結果としてはとても清々しい気持ちです。

尚、今回は祝辞だけの内容となってしまいました、試合の詳細は他のブログやサイトでご覧下さい。冷たくてすいません 「(^^; )

続きを読む "コンフェデレーションズカップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超ひさびさ!

どーもJOKERです。いろいろありまして長い間ずっと更新してませんでした。

ようやく時間が作れるようになりつつあり、また書けたらいいなって・・・。

リハビリも含めて(笑)徐々にアップしていきますから!よろしくっス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年7月 »