« 眞鍋かをりのここだけの話と関係ない話 | トップページ | 波紋広がるフジテレビ »

2005/07/18

女子バレーボール2005WG終了

いやー、これに関してはいろいろ書いてきたのでやはり最後はきちんと締めくくらないとね

ひとまずは、「お疲れ様でした!」

毎回いい試合だったと思います、前回のオリンピックの予選も良かったけど今回は何か更に良かったような気がしましたね

以前、他のBBSにて「今回は佐々木選手らが何故出てないのか?」とか書かれてて、そこのレスに「今回は次の北京オリンピックを見込んだチームを作っており、佐々木選手は3年後の年齢だと30代になるので、若手主体で作っているのだ」と書かれていました、なるほどね。

それにしても、今日の試合は最後の集大成というのもあり、控えの選手も積極的に使い、その選手たちも一生懸命に戦いとても素敵でした。

戦績としては決して満足のいくものではなかったかもしれません(選手らがね)でも将来的に充分期待に応えてくれるであろうチームだと思います。

キャプテン竹下の活躍、副キャプテン高橋の勝負強さ(個人的には明るさやいたずらっ子的なところがツボですw)、大友もサーブが悪くかなり悩んでたようだけど充分補えてたし、青木さやか似の櫻井選手、安定感抜群の菅山選手、可愛いおばあちゃんみたいな顔した宝来選手、ちょっとしゃくれ顔の杉山選手、寝起きの吉岡美穂みたいな顔の吉澤選手、控えでも大きな声で声援を送り自分の事のようにはしゃいでいた荒木、嶋田、板橋、大沼選手らご苦労さまでした。

今回の所属選手には、前回も参加していた大山加奈選手や木村沙織選手もいるのですが故障の為来てなかったようです、今大会は彼女たちにも十分影響を与えたと思うので、早く復帰して欲しいものです。

あと、やっぱり可愛い栗原恵さんは、移籍によるブランクなどが影響したのでしょうかね、出てほしいなぁ・・・。

コートの外では色々ありましたが(前々回の記事参照)またオリンピック前には更に強くなり戻って来て下さい!

|

« 眞鍋かをりのここだけの話と関係ない話 | トップページ | 波紋広がるフジテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/5029553

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレーボール2005WG終了:

« 眞鍋かをりのここだけの話と関係ない話 | トップページ | 波紋広がるフジテレビ »