« 眞鍋かをり祭り! | トップページ | 眞鍋かをりのここだけの話と関係ない話 »

2005/07/18

女子バレーの周りで起きている事

どーもJOKERです、久々の更新です。

一説には巨人戦よりも視聴率がいいと言われているフジテレビの「女子バレーボール2005ワールドグランプリ」、いろいろありますね、コートの外でもw

ここに来てフジに続けとTBSでは世界陸上、テレビ朝日では世界水泳とスポーツラッシュです。

もうご存知だとは思いますが、女子バレーでの試合後、フジの局員らが飲み会を催し、リポーターの菊間アナがサポーターとして番組に参加しているNEWS(ジャニーズ)の未成年メンバーA(18)を電話で誘い出し、飲酒を容認したという事で問題になってます。

新聞やネットではかなり騒ぎになっているものの、テレビではほとんどというほど放送していません、これに関してはやはり同じテレビ局どうしで暗黙の了解というか、身内に近い立場で守りに入っているようにも思えます。

また、大手芸能事務所のジャニーズが相手なだけに今後を考えると、出演拒否などが怖い為、腫れ物に触るがごとく対応をしているようですし、ジャニーズ事務所が圧力をかけているのかもしれません。

まったく恐ろしいところです芸能界、あくまでも個人的見解ですが、ライブドアとの対立の時にはメディアというものの公共性を声を大にして伝えていたフジテレビでさえ、見事にスルーし一切触れてないのですから厚顔無恥とはまさにこの事。

女子バレーの視聴率がいいのは選手・監督・コーチら関係者の努力と熱意、素晴らしい試合をファンの為に見せている為であり、K-1からヒントを得たであろう「フライングアーティスト」やら「ジャパニーズハイタワー」などのキャッチコピーでも、ジャニーズのジャリタレの出演でも、バボなんとかいうカメラ割りとかじゃないんです!

調子にのるなフジテレビ!!


さて、話題は変わりますが、その女子バレーで活躍しつつ最近サーブのミスにどハマりしつつある「大友愛」選手の一部報道などで騒がれている「大友愛の彼氏?がブログで赤裸々公開!」について

今までの経過や情報、考察などをまとめたブログ「ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ」にていろいろ読ませて頂きました、驚きです!これってどうなんだろうってホントに悩みます、真偽の方ははっきりとしておりませんがそれがまた余計に波紋を呼ぶ事になっているのです。

2hcでも沢山のスレが立っておりそちらも見させてもらいました、がっ!2chに関してはやはりというかw相変わらずというか、最初は本当だ、嘘だ、事実はどうだと議論がされてるんですがやがては、誰がカワイイ、あいつはブスだ、乳がデカイ、やりたい等とただのエロレスばかりになってしまっています(笑)

簡単に説明すると、ある男性が友人のススメでブログを始めます、そして大好きなバレーの大友愛選手にファンレターを送ります、すると大友選手から返事が来ました、しかもサイン入りの写真つき。

欲しいものは何?とか書いてて、そこに書いてあったのがi podでそれを購入しファンレターと一緒に送ります、しばらくすると手紙と宅急便が届きます、開けてみるとそこにはプリクラ8枚、ポストカード、試合で着ていたユニフォームとジャージ?!手紙は便箋が5枚という恐ろしい状況で彼のテンションは一気に上がります!

その後も何度か手紙のやり取りが続き、ある日また宅配が届きました、中身は手紙と写真4枚、大友愛所属のNECレッドロケッツのボールペンとシャーペンが2本づつ!

その後も手紙のやり取りを続けていると、大友愛選手の方から「メールしようっ」とあったのでメルアドを載せる、やがてメールが来てそこから携帯メールでのやり取りが始まる

朝は5時台から始まり、練習前、練習後、試合前、試合後、寮に戻ってから、寝る前とメール三昧で一日200件を越えるやり取りをしたと書いてある、ちょくちょく手紙が小さくてボケているので見にくいものの写メ画像をブログに貼ったりもしてある、ある時は試合で行ったアテネの選手村で買った封筒が届いたらしくこれは選手村でしか購入できない物と自慢毛に写メを載せている

やがて電話をする仲になり毎日のように深夜まで電話していたそうです、そして家族の事や秘密の事などいろんな話をしたり悩みを聞いたりしたそうです、やがて大友愛から好きだと言われたそうです

大友愛の弟の話も出てきます、クリスマスには写メで、買った「下着」の写真が送られて来たそうです、でもってどういう訳か、一緒に買い物行ったりする内容になり、遠征で近くに来た時には大友愛の宿泊してるホテルにも行ったそうです

その後も写メやムービーのやり取り、他の選手とのプライベート写メなどファンならうらやましいようなやり取りをしています、時々本人?の写メもブログに載せてます(一緒に食事した時のらしい)

まだまだ続くのですが、そろそろ切り上げてwホントに凄いんですよ、描写は細かく手紙や本人?の写メが載ってるのでやっぱホントかなって思うんですよね、でも怪しい部分が無い訳でもないんです

記事は2004年の10月からスタート、2005年の1月まではあるんですがそこから一切更新されなくなってるんです、トップページは記事すら表示されません

ブログスタート時は友人にススメられて書いたという事でした、つまりカテゴリーは決まってなかったという事になると思うのですが、サブタイには「愛ある日々を。。。」という文字とURLに「サイトオーナー名&ai」が盛り込まれているのが確信犯的に思える

正月に大友愛が絵馬に「(サイトオーナー名)と一緒にいたい」みたいな事を書いた写メがあったのですが、ほぼ付き合っている状態で絵馬にハンドルネームで書くのはちょっと変かな

貼られている写真にカーソルを合わせると記事をアップした日よりもずっと前だったり、未来(笑)だったりする、つまり記事の内容の後付けみたいになっちゃってる

他にも書いてあったのは、大友愛で検索をかけても今まで一切出てこなかったのはおかしい、つまり一日で一気に書き上げた記事ではないかとの点

あと新潟地震に20万円を寄付したとか、仕事は漁師だそうで漁師はけっこう稼げるのかな?これは何ともいえませんね、ちなみに大友愛との電話代で月15万を払っていたとかも書いてます(笑)

逆に真実っぽい点も挙げときますと、大友愛の自筆であろう写真、写メがけっこうアップされてる(本物かどうかは別として)

先にも書いたが描写が細かい、詳しくリアルに書いてある。

他の選手もニックネーム(NECレッドロケッツ所属選手でよほどのファンじゃないとなかなか知らない)でたびたび登場する

アテネの選手村限定の封筒の写メが載ってて、ほんとっぽい・・・

こういう記事もありました、「愛ちん(大友愛)から写メが届き、ファンがバスに寄ってきたのがキモくて写メで取ったのをどうしても見てもらいたかったらしい」と・・・その際、大友愛がファンを写メで撮っているところを撮ったファンの写真があったそうですが今は見れなくなっていました。つじつまは合うよなー・・・

騒ぎになり、大友愛の関係者から「そういった事実はない、悪質なイタズラだ」とコメントを発表、ところがこれに対し、なぜ本人がコメントしないのか?とか告訴しないのはやはり付き合ってたからだと更に議論が続いているのです。

長々と書いてしまいましたが、あなたはどう思いますか?(バレーに興味なかったら面白くない記事だよね)

|

« 眞鍋かをり祭り! | トップページ | 眞鍋かをりのここだけの話と関係ない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/5021030

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレーの周りで起きている事:

» [大友愛] [調べるのか?]
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href= [続きを読む]

受信: 2005/07/19 18:09

« 眞鍋かをり祭り! | トップページ | 眞鍋かをりのここだけの話と関係ない話 »