« 女子バレーボール2005WG終了 | トップページ | ウケたリンク »

2005/07/20

波紋広がるフジテレビ

どーもJOKERです、前の記事でも書きましたがNEWSの未成年メンバー飲酒事件で動きがあったようですね。

ジャニーズの圧力と、フジも一切触れないし、(テレビでは)報道しないし、ある番組ではコメンテーターが「私も若い頃は酒を飲んでましたね、まあ彼も若いしマズイけどそんな騒ぐ事じゃないでしょ」とかコメントした人がいたらしい。

掲示板でも確かにそういう意見も多く、「オレも飲んでた」とか「今、未成年だけど飲んでますよ」とか書き込みがあるのは事実、女子バレーも事件発覚後は最後の試合だったし、ここを乗り越えれば何とかなるとでもおもったんだな。

フジテレビはそういったものを踏まえすぐに忘れてもらえるだろうと、形式的な処罰として菊間アナの処分を1週間にしたんだろう。

ところが予期せぬ事態が起こる、村田吉隆国家公安委員長(警察全体を統括している組織の長)から異例のコメントが出てしまった。

フジテレビでいうところの「踊る大捜査線」の室井さんよりもずっとずっと偉い人ですよwその方が未成年の飲酒について公式にコメントするのは異例中の異例だからフジテレビもかなり焦ったでしょう!

慌てて、関係者の処分・処罰を発表、当初のものよりもやや厳しくしたもよう、更に当事者の菊間アナについては減給と1週間の期限が当分の間、出演取りやめと延長され一部では事実上の降板とまで言われている。

捜査が進むにつれて、新たな事実として出てきたのが

「(NEWSのメンバー)2人はホテルに帰った後に、テレビ局関係者の二次会に呼ばれ参加した」

という事でしたが、実際は菊間アナとその友人たちで女性が多くいたプライベートな飲み会だったらしいのです。

つまり菊間アナは、自分の知人ら女性たちに頼まれたのかもしれないし、菊間が「私はNEWSの子達と仲がいいのよ、呼んだら来るわよ」と自慢したかったのか、菊間の好みでどうしても彼と飲みたかったのか定かではないがこういった見解ができるようになる。

でもって菊間はNEWSのメンバーの個人的な携帯の番号を知っていた!と言う事にもなる訳です。

女子アナは野球選手だけじゃなくて、ジャニーズまで狙ってるのか?!

33歳と18歳の仙台の夜は延長戦の結果、完敗という結末になってしまった。

|

« 女子バレーボール2005WG終了 | トップページ | ウケたリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/5064576

この記事へのトラックバック一覧です: 波紋広がるフジテレビ:

» ジャニーズ、飲酒問題 その2 [苦笑問題]
先の問題で19日、村田国家公安委員長が苦言を呈した。 いわば国レベルの問題へと発展した訳だ。 にもかかわらず、今朝のワイドショーで新聞にタイトルを打ったのは テレ朝のやじうまプラスだけ。 テレビ局は一体どこまでジャニーズ事務所の方を向いているのか。 認識が甘すぎる。 報道がいろんなしがらみで自由ではないことを国民の前に露呈している。... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 16:10

« 女子バレーボール2005WG終了 | トップページ | ウケたリンク »