« そっとしておく勇気 | トップページ | 女子バレーの周りで起きている事 »

2005/07/04

眞鍋かをり祭り!

どーもJOKERです。久々の眞鍋さんネタです!更新される度に見には言ってましたが、TBが多いので食傷ぎみというかちょっと控えてました。

あちこちで話されてるここだけの話ですが(笑)私の予想通りの展開となりました。

あれは昨年の5月10日、私の書いた記事「思い出がいっぱい」にて私はこう書いたのです。

これが長く続くようならやがて・・・『「眞鍋かをりのここだけの話」単行本化決定』ってなるんだ、間違いない!

どーですこれ!凄くないですか!?バッチリ当たっちゃいましたよ!

えっ?オレも思ってた・・・、そのぐらい誰でも予想できる・・・、まあーそうですけど書いたもん勝ちってやつです Oo。( ̄。 ̄ )y- ~

まあ出るべくして出た訳ですが、これで成功したら他も追随して来るんですかね?ライブドアの美人秘書こと広報の乙部綾子さんもブログ『乙部綾子のお仕事日記』の中で本「ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント」を出版してますし、有名掲示板「2チャンネル」で有名になった「電車男」など(ブログではありませんが)ネットの世界で有名になると本になるのが一般的になりそうですね、毎日新聞の記事でも

新刊不足に悩む出版社では、ブログの書籍化は切り札とされており、今回の眞鍋さんのブログの書籍化はブームに拍車をかけそうだ。
と結んであります。

眞鍋さんのことだから、書籍化される事を意識して記事のクオリティが下がったりはしないと思いますが、比重が減ったり(更新頻度が極端に減るなど)、雑になったりしないようお願いしたいですね、以前ココログの「虎の穴」というコーナーでカリスマ歌人、枡野浩一さん(ココログにて「枡野浩一のかんたん短歌Blog」を掲載中、投稿された作品の傑作選「かなしーおもちゃ」を出版)との対談で眞鍋さんはこう言っております

雑誌にも書いてみたいとは思うけど、意気込みが分散しちゃってもいけないので、しばらくはブログを気合を入れてやりたいなって。

分散しない事を心より祈ります。(対談記事をまだ読んでない方はこちらから)

ちなみに私、「@nifty BBフェスタ2005」に行きたかったんですよね、眞鍋さんが来るということで、リアル眞鍋を見たくてさ、でも仕事の都合で行けませんでした(T-T)

私自身今回の、眞鍋さんのブログ本に関してはブログと違うものとして買ってみようかなって思ってますね、色々特典もあるようですし(自信の記事に対してコメントをつけたり、携帯の載せてない写真を載せるとか)あときっと出版記念のサイン会も開かれるだろうしぜひ行ってリアル眞鍋を見てみたい、オタクと呼ぶなら呼びなさいよ!(笑)

まだ行ってない人は実際眞鍋さんとこに行って記事「ご報告」読んでみたらいいよ、最初はちょっと意味深な書き出しで書いてるけど本人の嬉しそうな気持ちもちゃんと出てるような記事だったし。

あとTBはやはりと言うか凄まじい事になってたけど、その中からいくつか見てみて新たな情報を得たので紹介しておきます、「TOYOTAさんのサイト」で眞鍋さんが出演してます、壁紙のダウンロードもあるらしいですよ。

更に、女性向ポータルサイト「Moura」にて眞鍋かをりさんの恋愛観とブログについての記事が載っており「私の恋愛観は崩壊している」(笑)だそうです何か面白そうじゃないですか?ブログへの思い入れなんかも書いてありましたし、動画やサインも載ってるので興味を持たれたら読んでみてはいかがでしょう。

本が出版される事にはやや不満な、そして不安なところもあります、正直・・・でもネットに携わる機会が無かった人や眞鍋さんを含め、ブログ自体にあまり興味が無かった人たちに面白さを知ってもらえるかもしれないという気持ちもあり複雑ですが、ここは素直に応援し発売を楽しみに待ってみようと思います、7月末ね・・・。

|

« そっとしておく勇気 | トップページ | 女子バレーの周りで起きている事 »

コメント

どもGOKです(^^)/♪
ネット本、ブログ本の認知度が加速度的に世間に拡がって行ってますよね。
今朝もラジオ番組「日本全国8時です」で森本毅郎さんと詩人の荒川洋治さんが、
『電車男』と『実録鬼嫁日記』を紹介してましたよ~。
鬼嫁日記 漏れも好きでし↓藁
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2005/01/post_27.html

投稿: GOK | 2005/07/05 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/4831540

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをり祭り!:

» 初☆ [☆Dream★Come☆True♪]
 眞鍋かをりさんのBlogに行って来ました☆ 本を発売されるそうで★ おめでとうございます♪(o≧▽゚)oニャハ  初めて行って見て・・・・・・・結構面白い!!Σ(*ω*ノ)ノってびっくりしましたよσ(^ω^;) 今まで(Fanの方スミマセヌ(´□`;))なんか好きになれなかったんで... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 05:06

» TOYOTA HYBRID CITY × 眞鍋かをり [トーキョー・リアルライフ]
ブログの書籍化で話題の眞鍋かをりが出演するTOYOTAのWEBコンテンツが斬新。こういうの見るとブロードバンドだなぁと思う(adidas.comといいWEB上での動画の魅せかたがNICE!) [続きを読む]

受信: 2005/07/05 07:30

» 眞◆社会NEWSとしても [カゴの中の鳥]
眞鍋さん! 社会NEWSとしても取り上げられちゃいましたヨ!! 毎日新聞:社会N [続きを読む]

受信: 2005/07/05 10:52

» ブログの女王眞鍋かをりのブログが書籍化 [DRAGONS★VICTORY]
 日本一のトラックバック数を誇るブログの女王ことタレントの眞鍋かをりのブログ「眞鍋かをりのここだけの話」が書籍化されることが決まった。  タイトルはブログタイトルと同じ「眞鍋かをりのここだけの話」で7月末発売予定。ブログでは読めない書き下ろしのエッセー... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 20:38

« そっとしておく勇気 | トップページ | 女子バレーの周りで起きている事 »