« 2005年7月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年8月に作成された記事

2005/08/25

眞鍋本、発売まぢか!

どーもJOKERです、とうとう待ちに待った念願の?眞鍋本が8月29日発売決定!

なーんでも表紙の写真には自前の服で撮影したプライベートファッションが載るそうです(参照記事)、といっても普通にブランド服をオシャレに着こなしており、テレビで見るのとたいして変わらない気が・・・良い意味で。

(下の写真の服装がそれ)


眞鍋かをりのココだけの話



更にTBの記録樹立をした例の記事、今回はそこでの写真を反則販促ポスターに使うそうです!(下のがそれ)



manabe003








( ̄O ̄;)あっ!間違えた、これは『まるちゃんの新CM:赤いきつねと緑のたぬきに「うまいつゆレディ」として出演している眞鍋かをり』だった・・・
こっちのほうです↓



manabe0001

poster1_thumb










どうやら眞鍋嬢、かなり本気のようだ(しかも白衣まで着ちゃってるし・・・)まあメガネは前の記事でも書いたけどやはり、ここで持ってきたか (¬ー¬)

本の帯には、打倒眞鍋ブログ宣言をしたヤクルトの古田敦也選手がコメントしてるのも、知らない人からすれば「なぜ古田?」みたいでアイキャッチしちゃうんだろーなー(笑)

とにかく、ブログが活字になってそのまま載ってるとかじゃなく、記事ごとの後日談やらコメント、秘蔵カットにロングインタビューと本人こだわりの1冊になってるらしいのでお楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/18

眞鍋と解散総選挙?

どーもJOKERです。 今回の記事はフィクションですのでそのつもりでお読み下さい( ̄ー ̄)y-.。o○


自民党からの出馬要請に対し、意欲を見せるホリエモンことライブドアの堀江社長。もっとも彼自身がそうとう乗り気らしい・・・

そんな中、なんと刺客の一人にまた大物マドンナ議員が誕生しそうだ!

カリスマブログの女王「眞鍋かをり」の自民党出馬が明らかになったのだ! Σ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む "眞鍋と解散総選挙?"

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2005/08/13

私は見た!

どーもJOKERです、スイマセンが少しの間、政治ネタが続きますので宜しくお願いします。

ちょっとすごいサイトを見つけてしまいました、今回の郵政民営化に対して記事を書いてます。

私個人としては民営化賛成です、賛否両論あると思います、とりあえず考えてみましょう、そして自分なりの意見で結構です、選挙に言って投票してみて下さい。

お奨めのサイトは「Irregular Expression」です!今回の件でガッツリ書かれてます、それに対して賛成・反対のコメントが344件・TBが78件です(・・;)

しっかり読んじゃうと相当時間がかかるものと思われますのでお気をつけ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/08/12

今更クールビズ

どーもJOKERです、今年の夏って雨とか台風とか少ない気がしません?まだこれからなのかな?

政治も盛り上がっておりますが、その中心人物こと小泉総理が打ち出した地球温暖化対策の一環「クールビズ」

以前、羽田孜元首相が打ち出した「省エネルック」というのがありましたが、あれはちょっとどうでしょう?(笑)

半そでのスーツですよ、幾ら涼しくても(多分そんなに涼しくない)あんなみっともない格好は出来ないでしょ!

そりゃあ他の議員もやらないし、ましてや一般には決して広まりませんよ ε=(>ε<) プッー!

そして現在のクールビズですが、こちらは今回東京の対立候補第一弾の目玉として名が挙がった「小池百合子環境大臣」、彼女が沖縄担当大臣を兼務しており、かりゆしウェアを総理に奨めたんだそうです。

他に、ノーネクタイやノー上着に対して、当時亀井議員が「政治の場にはふさわしくない、だらしなくてあんな格好は出来ない!」と反発していたそうで、その頃からギスギスしていたんだと思います。

実際、クールビズってあんまり普及してないんじゃないのかな?テレビでは年配のおじ様方がデパートで開襟シャツを選んで試着する様子が映ってたりしたけど、休日にゴルフに行く服装にしか見えなかった・・・

そもそもかりゆしウェアはアロハシャツが原型で裾は出す為に短くデザインされている、連中はそれにも抵抗を抱いているから着心地悪そうなのが見て充分伝わる

そこで提案だが、東南アジアでは正装としてスーツ以外のものを着るところもある、インドやタイなどはそのままクールビズだ、日本の蒸暑さも例外では無い、だとすると日本の良さを生かしてお奨めしたいのが「浴衣」だ

歴史的に浴衣とはその名の通り、お風呂上りにサッと着るものだったらしい、だが最近その傾向は弱まりどうも夏のカジュアルウェアと化している、花火大会とかで結構見るしね

しかも議員さんや一般のおじ様達に強く言いたいのは、日本人の体型に似合うこと!最近の若い人らは背も高く足も長いけど、やっぱり会社のお偉いさんや上司、政治家の方達は昔の日本人体型(胴長・短足)が多いですからね、そこらへんをオシャレにカバーできるのも浴衣の良さです

最近は種類も豊富でオシャレなものやシックなものもあるようなので、小泉首相が時期選挙を乗り越え来年夏まで在任しているようであればぜひお願いしたいものです

浴衣姿の国会は見てて涼しそうな気がしませんか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

あくまでも個人的な記事

どーもJOKERですぅ・・・(フェードアウト風)

ちょっとリンクリストを見直しに行ってみたところ私のサイトへリンクがされていた。

「あれっ?誰だろう?」と見に行ってみたところが「みつこさん。」というサイトでした、ありがとうございます。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

お礼にコメント書こうと、ふさわしい記事を詮索、結果一番最初の記事へ書きました。

ところがブログでは「コメント(0)」と認めてくれてない・・・。でも書かれてはいる。

(~ヘ~;)ウーン、ブログの不具合だろうか?だとしたら他の記事へもコメントを書き込んだ人がいるだろうに読まれてないかもしれない!

知らせなきゃじゃんっ!と老婆心ながらにこの記事。

結局コメント欄に書いてもまた無視されるかも知れないし、苦肉の策でトラックバックという訳です。

ちなみにブログの内容は家族のほんわかした、和やかな記事で娘さんの話とおいしそうな食事の写真が載ってる読みやすいブログでした。

でも、そんなブログが何故私のブログへリンクを・・・、どこを気にいってくれたのかが非常に気になる(笑)

~ 追記 ~

続きを読む "あくまでも個人的な記事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

政治について考える

どーもJOKERです、今回も引き続き政治について。

何を隠そう、私は高学歴でもなければ決して勉強の出来る人間じゃないんです、なのにどうしてか政治が面白く感じてしまうんです・・・そんな訳で今回は政治に興味の無い方へ、一つの見方を紹介します。

名づけて「世界がもし100人の村だったら」的な考え方です!

あくまでも私なりの楽しみ方、見方ですのでよろしくお願いします。

内容的には不自然な部分がかなり含まれています、バランスがおかしいというか無理があるとでも言いますか(笑)
とりあえずそういった部分は無視して読んでみて下さい。

続きを読む "政治について考える"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/08/09

郵政民営化法案否決

どーもJOKERです、いやーニュースしまくりっすね、「郵政民営化」の件

キビシイとは思ってたけど、やっぱり否決かあ・・・、大仁田議員もぐったりしてて疲労困ぱいしてるのがハッキリ解るくらいだった

法案に関してはまだまだ議論の余地はあったんだろうなあと思う、反対か賛成かの前にもっと話し合いは必要だったのだろうと、ただ私の考えでは、小泉総理は自民の良いところも悪いところも知ってて、継続審議や調整などをしているときっとまた先送りになったり、族議員や各派閥の都合のいいように散々変えられるのを知っているんじゃないだろうか?

小泉総理を擁護するつもりではないが、彼は自分の私利私欲で法案を通そうとしてるんじゃないと思う(まあ、かなり感情的になってて、意地を張っているようにも見えるけど)

続きを読む "郵政民営化法案否決"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年11月 »