« 加藤ローサのブログリニューアル! | トップページ | 政治について考える »

2005/08/09

郵政民営化法案否決

どーもJOKERです、いやーニュースしまくりっすね、「郵政民営化」の件

キビシイとは思ってたけど、やっぱり否決かあ・・・、大仁田議員もぐったりしてて疲労困ぱいしてるのがハッキリ解るくらいだった

法案に関してはまだまだ議論の余地はあったんだろうなあと思う、反対か賛成かの前にもっと話し合いは必要だったのだろうと、ただ私の考えでは、小泉総理は自民の良いところも悪いところも知ってて、継続審議や調整などをしているときっとまた先送りになったり、族議員や各派閥の都合のいいように散々変えられるのを知っているんじゃないだろうか?

小泉総理を擁護するつもりではないが、彼は自分の私利私欲で法案を通そうとしてるんじゃないと思う(まあ、かなり感情的になってて、意地を張っているようにも見えるけど)

また、反対している議員も法案に対して反対しているのだろうか?

支援してくれている有権者に郵便局の人間がいるからとか、小泉総理や青木さんに対し政策や人事の不満から抵抗してるっていうのもあるだろう、民主を含め他の野党に関しては、与党の法案、政策には全て反対する事で自分の党をアピールする感すらある。

テレビで野党の人間が、「小泉総理は今まで何をやってきましたか!改革も道路公団の件も、拉致問題も年金問題も全て中途半端で出来てないじゃないですか!」

確かに評価できる結果は出ていない、だが今までの総理経験者は結果を恐れて、何もしてこなかっただけ!カネミ油症の問題も、拉致問題もずっと蓋をして自分の任期中は騒ぎにならないようにそっとしてく、法案は次の選挙でも勝てるように特殊法人や天下りに都合のいい穴のあいた法案を通し、そんなだから国会中はうたた寝してても問題なし、といったぬるま湯の中でやってきた連中が騒いでいるように思えてしょうがない、その点小泉総理は自ら地雷を踏んで行ってるとでも言うか・・・

再度言うが、小泉総理を擁護している訳ではなく、ただ反対している連中が自分達の都合のいい環境を変えられるのが嫌で反対しているように思えて・・・(もちろん全てとは言わない、過疎地の問題などを真剣に考えてる議員もいるのは存じています)

まあ、今のキレっぷりからすると信長なのかな、とするとやはり彼を討つのは身内(自民)からになるのでしょうか?そして信長の仇を討つのは安倍さんか?民主党はいつ出てくるの?(笑)

暑い夏、さらに永田町が熱くなる!

|

« 加藤ローサのブログリニューアル! | トップページ | 政治について考える »

コメント

たびたびコメント、すみません。
実は他のブログで同様のコメントをしたのですが、いきなりこうしたコメントをするのはどうかとご指摘を受けました。
たしかに、こちらの自己紹介をして、ブログが出来ましたのでご案内してもよろしいでしょうかと確認もせずに団体のブログのリンクをはったのは配慮が足りなかったかもしれません。

申し遅れましたが、僕はカネミ油症のことを知って、支援団体に入り、運動をしている者です。今回のコメント書き込みは、自分個人として運動を広げて行きたいと思い、個人的に判断して行ったものです。会から指示されてしたわけではありません。

リンクをしていいかを確認もせずに一方的にコメントしたのは行き過ぎた面があったかもしれません。すみませんでした。

投稿: かねこ | 2005/10/27 14:01

初めまして。
カネミ油症被害者を支援するカネミ油症被害者支援センター(YSC)の運営委員をしてます金子と申します。
ネットで「カネミ油症」で検索したらこのブログの記事が出てきました。
このたび、カネミ油症被害者支援センター(YSC)では下記のブログを開設しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qzg07170

もしよければぜひお立ち寄りください。
突然のご案内、失礼しました。

投稿: かねこ | 2005/10/27 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/5373965

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化法案否決:

» 郵政民営化法案 参議院で否決 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
衆議院で僅差で可決され、参議院に可否を委ねられた郵政民営化法案は、今日8月8日の参議院本会議で採決が行われた結果、投票総数233票(欠席・棄権8票)で、賛成:108票、反対:125票という結果となり、自民党内の造反によって17票差で否決されました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 11:32

» 郵政民営化法案 参議院で否決 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
衆議院で僅差で可決され、参議院に可否を委ねられた郵政民営化法案は、今日8月8日の参議院本会議で採決が行われた結果、投票総数233票(欠席・棄権8票)で、賛成:108票、反対:125票という結果となり、自民党内の造反によって17票差で否決されました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 11:32

» 政治手法が気に入らないから反対って、そりゃおかしかないか [阿川大樹的小宇宙]
 郵政民営化法案が否決されて、衆議院が解散した。  問題は反対した自民党造反議員 [続きを読む]

受信: 2005/08/09 23:15

« 加藤ローサのブログリニューアル! | トップページ | 政治について考える »