« 政治について考える | トップページ | 今更クールビズ »

2005/08/10

あくまでも個人的な記事

どーもJOKERですぅ・・・(フェードアウト風)

ちょっとリンクリストを見直しに行ってみたところ私のサイトへリンクがされていた。

「あれっ?誰だろう?」と見に行ってみたところが「みつこさん。」というサイトでした、ありがとうございます。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

お礼にコメント書こうと、ふさわしい記事を詮索、結果一番最初の記事へ書きました。

ところがブログでは「コメント(0)」と認めてくれてない・・・。でも書かれてはいる。

(~ヘ~;)ウーン、ブログの不具合だろうか?だとしたら他の記事へもコメントを書き込んだ人がいるだろうに読まれてないかもしれない!

知らせなきゃじゃんっ!と老婆心ながらにこの記事。

結局コメント欄に書いてもまた無視されるかも知れないし、苦肉の策でトラックバックという訳です。

ちなみにブログの内容は家族のほんわかした、和やかな記事で娘さんの話とおいしそうな食事の写真が載ってる読みやすいブログでした。

でも、そんなブログが何故私のブログへリンクを・・・、どこを気にいってくれたのかが非常に気になる(笑)

~ 追記 ~

ブログ「みつこさん。」の管理人romiさんからお返事を頂きました!ありがとうございます。

どうやら私の勘違いもあり、コメントは読んでらっしゃったようでした、お礼のレスを強要したようでスイマセン
「(^^; )

リンクしてくれた理由も書いてあり、私自身とても感激しております。

実際、ブログに記事を書いてアップしカウンターの数字こそ変動するものの見ている人が本当にいるのかどうか?見た感想はどうなのか?どう思ったのかはなかなか解らないものです。

なのでコメントレスはとても嬉しかったし興味深かったです!頑張ります!

あと、romiさん緊張しすぎ(笑)私別に有名でもカリスマでもない、普通のおぢさんですから(*´ー`) フッ

|

« 政治について考える | トップページ | 今更クールビズ »

コメント

いやいや、GOKさんわざわざ個人的な記事と追記まで読んで頂いてありがたい位です。

他のブログに関しては戸惑う点は多々ありですよね、実際私も他のとこでブログ始めようとする時最初に見るのはイメージに合うテンプレートがあるかどうかですから(笑)

システムは後回し、作ってから試行錯誤してます (*^▽^*)ゞ

投稿: JOKER | 2005/08/12 04:13

そうなんですよね。
ライブドアは、コメントがすぐにはカウントしてくれないんですよね。
ココログは、TBがどの記事にTBなのかログインしないとわからなかったりするし、初期のアメーバブログに至っては、記事自体が管理画面からいなくなったりするし・・・次の日のなると復活してたりして^^;
ブログは、まだまだ思考錯誤な面が多い技術みたいです。

って、なんでここで愚痴ってんだσ( ̄□ ̄;
JOKERさん romiさん 横やり スマソ

投稿: GOK | 2005/08/12 01:16

こんにちは!は、はじめまして!
「みつこさん。」管理人のromiといいます。
先日は私なんかのブログにコメントを頂き、ありがとうございました!しかも、リンクとトラックバックまで!コメントは翌日に気がついて、こちらにお礼に伺うべきかとも思ったのですが、どうにも緊張してしまうので、JOKERさんがコメント下さった記事にお礼のコメントを付けました。また見ていただけると嬉しいです。
ライブドアはJOKERさんのご指摘通り、コメントなどがすぐに表には反映されません。というかどこもそんな物だと思ってましたが違うんですね… 
私が物を知らなさ過ぎるのかもしれませんが、JOKERさんの記事は毎回、目からうろこです!
今後ともよろしくお願いいたします!
(長々とすみません…)

投稿: romi | 2005/08/10 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/5388704

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでも個人的な記事:

« 政治について考える | トップページ | 今更クールビズ »