« 私は見た! | トップページ | 眞鍋本、発売まぢか! »

2005/08/18

眞鍋と解散総選挙?

どーもJOKERです。 今回の記事はフィクションですのでそのつもりでお読み下さい( ̄ー ̄)y-.。o○


自民党からの出馬要請に対し、意欲を見せるホリエモンことライブドアの堀江社長。もっとも彼自身がそうとう乗り気らしい・・・

そんな中、なんと刺客の一人にまた大物マドンナ議員が誕生しそうだ!

カリスマブログの女王「眞鍋かをり」の自民党出馬が明らかになったのだ! Σ( ̄ロ ̄lll)

今回の件について眞鍋かをりさんは

「最初に話がきた時は(正直)ビックリしました、私なんかに務まるのかと、でもいろいろ話しを聞いてるうちに私でお役に立てるようであればぜひ協力したいと伝えしました」
とコメントを発表。

眞鍋かをりといえば、横浜国立大学を現役で卒業、グラビアアイドルを得て最近はバラエティーからNHKのレギュラーまでこなし、映画にも出演、更にご存知ブログのTB記録を樹立と、「ビジュアル」・「経歴」・「話題性」に止まない、また若い無党派層にも充分影響力があると踏んで白羽の矢が立ったようだ。

当初は地元愛媛県からの出馬かと思いきや、支持層が多く期待できる東京からの出馬となる見込み。

更に周りのバックアップ体制も万全だ、番組で共演している爆笑問題や中山秀行、ビビる大木などが街頭演説に応援で駆けつける模様。

政見放送にも有利な面がある、レギュラー番組「サイエンスZERO」に出演している為NHKは第2のホームとも言えるような環境で、以前テレビで「NHKの収録が終わってからスタッフさんとお好み焼きを食べに行った」という話もしており十分親睦を深めているのは事実、顔見知りのスタッフに「頑張れよ」とか、「しっかりね」などと言われれば変な緊張をせず、凛とした素の眞鍋かをりでカメラの前に立つことも出来るだろう。

更に今回の出馬に対しての目玉は、選挙活動の進捗や毎日の動き、考え方や方針などを随時ブログ上で報告するとの事だ。

最新記事「政界でびゅー」では

『びっくりしました!発表と同時にいろんなところから電話やメールが沢山来たんです!事務所の電話もずっとなってるし!(中略)関係者やオイラを応援してくれるファンのみんなホントにありがとー!(T-T) 』

『堀江さんには以前お会いした事があるんです、同じブロガーとしてぜひ一緒に当選したいですね(*^-^*)』
と同じく自民党から出馬するであろうライブドア堀江社長を気遣うコメントまで。

ただし、自民党の中には「若いタレントごときに」とか「政治について何も知らない素人だ」など反対する議員も結構いらっしゃったようで、その為発表の前日に森喜朗前首相が眞鍋かをりの自宅に直接出向き、やんわりと説得したそうです。次のコメントは眞鍋宅から出てきた森喜朗前首相のコメント

時間も(夕方の)6時過ぎだったし(女性だから手料理とか)出ると思ってたんだけど、何も無いって言うんだよ・・・。
そしたら(普段は外で飲んでるから家には)缶ビールしかないって10本くらいかな?抱えて持ってきて、これを飲みましょうと・・・、飲みながら2人でずっと話してたら缶ビールも無くなって、そしたら今度は(妹が飲んでる)ウーロン茶持ってきてそれ飲んでたよ・・・
食べ物もこれしかないって(妹の食べかけの梅干グミを持ってきて)食べてみたけど、これだよ・・・?すっぱいし、噛んでみたけど固くて食えなかったよ・・・。
それで、どうしても出るのか?辛いし大変だぞって言ったんだけど結構酔っ払っちゃってて
「出馬しゅる!」

って聞かないのよ・・・もうサジ投げたよ!

「お前は変人だ!」って言ったら
「超ウケるー(≧∇≦)あっはっはっ!!」
って、ふぅー・・・ (; _ _ )/

凄いやり取りがあったんですね・・・。

ちなみに民営化反対の意見に「これはライブドアとアット二フティのコップの中の争いで言わば権力闘争、選挙に関係無い!」といった声も。

とりあえず私お奨めの戦略としてこれはどうでしょう、記事の中でもっとも人気の高かった「なりきりTommy february6」での例の「メガネ」、ポスターや街頭演説はぜひこれで行きましょう!きっと票の延びが違ってくると思います。

9月11日はあの眞鍋ファミリーが涙で万歳をする姿がテレビで見られるでしょう、録画しちゃおっかな!(笑)

政治の方針についてはおいおいブログでやるそうですからそちらをご覧下さい、でも大丈夫かな・・・彼女「まさみほうそう」だからなぁ・・・

|

« 私は見た! | トップページ | 眞鍋本、発売まぢか! »

コメント

さすがJOKERさん!
「まさみほうそう」ここに持ってくるとは~!!(爆)
JOKERさんならではですね♪

郵政民営化について、またちっと記事書いたのでTBさせてもらいます~
なんか反対サイトの方は、動き激しいですな。

投稿: GOK | 2005/08/24 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/5524690

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋と解散総選挙?:

» 英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょっとの辛抱」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下文中「$3,000bn」と言うのは言わずと知れた「Japanese sav [続きを読む]

受信: 2005/08/18 19:24

» ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
インターネットTV、VIDEONEWS.COMでじっくり聞きました。http:/ [続きを読む]

受信: 2005/08/18 19:27

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文引用しま [続きを読む]

受信: 2005/08/22 23:23

» 社◆投票に行こう [カゴの中の鳥]
9・11 NYテロがあった日 今年日本は、衆議院選挙が行われます。 今までの選挙 [続きを読む]

受信: 2005/08/24 07:29

» いい加減にしろ!綿貫と亀井 [ぶっちゃけしんどい]
 全く情けない綿貫・亀井率いる”国民新党”。自分の選挙区のことで手一杯でしかも [続きを読む]

受信: 2005/09/10 23:26

« 私は見た! | トップページ | 眞鍋本、発売まぢか! »