« 石川亜沙美のブログがスタート | トップページ | いまさらですが「あけおめ!」 »

2005/12/24

今日はクリスマス・イブ

どーもJOKERです、今日はクリスマス・イブです!

テレビでやってましたが、「Christmas eve」ってクリスマスの前日って意味じゃないんですよね。

eveというのはEvening(夕方・夕暮れ)という意味で24日の夕方からクリスマス(ミサ)が始まるという事らしいんです。

芸能人や著名人らのブログもこぞってクリスマスに関連した記事を書いてます、ブログを始めて1年が経ちますがそんな私だって去年はきちんとクリスマスにちなんだ記事をかいてました。

クリスマスまでに見るべき映画」などがそうです。

今回はクリスマスの違う考え方を書いて見たいとおもいます。

クリスマスは素敵な夢のある、ファンタジーな家族のイベント・・・って言うのは建て前で、若い世代にとっては恋人と過ごすまさに「性なる夜」だったりする訳です。

ケンカしてたり、倦怠期に悩むカップルですら仲良くする日(笑)

恋人のいない男女が一時的に相手を探し、プレゼントをもらおうとしたり、オシャレなお店で過ごそうとしたりする日

さあそこで!ぜひ政治家の方に聞いて頂きたい!

日本は現在少子高齢化が進んでいます、実際これはかなりヤバいんですねー、このままいくと近い将来日本は大変な事になります。

年金を捻出する世代がいなくなるなんてのはまだ序の口で、GDP(国内総生産)そのものが減ってしまうんです。

生産できる労働力人口が減少するという事は全てにおいて影響を与えます、国内の活力は失われ、社会保障はじきにパンクするでしょう、生産が出来ないという事は輸出もできなくなり外貨も入りません、地方では更に高齢者が増えそれをサポートしたり介護したりする人がいなくなります(つまり今のあなたが年を取っても誰も世話をしないと言うことになる)、国の借金は返済できないのでますます苦しくなるでしょう、それに従い税率も上がるなど、とても心配です。

そこでクリスマスを勘違いしている日本の若者を利用しましょう(笑)公式に国がバックアップ!もちろん企業にも協力して頂きます。

24・25日は高級ホテルからラブホテルまで、宿泊施設はがっつり割引して下さい!

街ではケーキやチキンとセットで栄養ドリンクを販売しましょう!(コンドームなど避妊具は値上げして下さいw)

法人はお見合いパーティーや合コンをドンドン開催しましょう!

夫婦の方は第一子をぜひこの機会にお作り下さい、お子様がいるのならば弟や妹をプレゼントしてあげましょう、来年になるけど(笑)

ファッション雑誌は「~クリスマス・ベイビーを♪~」や「~クリスマス・LOVE・SEX~」などの特集を組みましょう!

日本人は流行に流されやすく、連中はこの日は好きな人と素敵な夜を(Hもセットで)過ごす日だと思っているんだから利用しない手はないでしょ!!

こんなに日本の事を考えてるオレってどう? Ψ(`∀´)Ψキャッキャッキャ

「お前がしたいだけじゃないのか?」ですって・・・フッフッフ私はお仕事でそんな予定はございません!
                                                    (ノ_<。) グスッ

厚生労働省の方、いかがでしょうか?


☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜Happy Christmas to you☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

|

« 石川亜沙美のブログがスタート | トップページ | いまさらですが「あけおめ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/7809243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマス・イブ:

« 石川亜沙美のブログがスタート | トップページ | いまさらですが「あけおめ!」 »