« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月に作成された記事

2006/01/25

まなべにマナベ

どーもJOKERです、ブログの女王に就任してから芸能界の仕事の幅が広がり、著しい活躍をしている眞鍋さんですが今回はこんなのがありました。

経済産業省は、PCのセキュリティ対策を推進する「CHECK! PCキャンペーン」を1月24日にスタートし、公式サイトを公開した。キャンペーン隊長に就任した眞鍋かをりさんは、ウイルス対策ソフトの導入やセキュリティパッチの更新を呼びかけた。

yu_manabe_01(photo by ITmedia)

続きを読む "まなべにマナベ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ライブドアショック2

どーもJOKERです、堀江社長が事実上の辞任ですか・・・。

ニュースを見ていて気になった事がある、堀江容疑者を含め逮捕された役員全員が30代、堀江容疑者が一番若くて33歳、他の役員が38歳だった。

宮内容疑者に関しては「じじいは話がわからない」だとか「うちの会社は風とおしがいい」だとか言ってるVTRが流れていた、確かにライブドアは今までに無い革新的で斬新な会社だったかも知れない、古い体質を切り捨て新しい世代が牽引していくであろう会社だった。

続きを読む "ライブドアショック2"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/01/24

お題は「おちる」

どーもJOKERです、ライブドア事件の第一幕が終わったようなのでひとまず記事を書いてみる。

ライブドアの事件により、株価が落ちました。

それにより、ライブドアの信用も墜ちてしまいました。

株主らはそうとう気落ちしてるでしょう。

仮に逮捕が正当であれば、なぜ彼らはそこまで堕ちたのか?

ライブドアの役員がほとんど逮捕されてしまい、会社の運営は大丈夫なのかな?まあポータルサイトに関しては一つの事業部という感じでそれほど影響は無いのかもしれないが・・・。

ただハード面は早急に変化は無いにしても、ソフト面(サービス・コンテンツ)のクオリティは落ちるような気がします。

果たしてホリエモンは地検の追及に落ちてしまうのか?

この記事自体にオチはあるのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006/01/20

こんなのどう?

どーもJOKERです。本日はフィクションストーリー

『ある日のマナベさん』をお送りします。

<天気のいいある日の出来事・・・>

cast_img3(何故か上機嫌のマナベさん)「フフフフフ・・・♪」

「あれ?なんかあったの、機嫌いいみたいだけど?」

「わかる?」、「何故か知りたい?」





「うん、知りたい」



200408032109



「どーしよーかなー♪」





「じゃあ、いいや」


img20051231161320



「あーそうですか・・・(ふんっ)」





「あっごめん、知りたいです・・・」



hi_mars03



「でしょ!知りたいでしょ!」





「はいはい知りたいです!・・・でも何でマイク使ってるの・・・?」

続きを読む "こんなのどう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

トラックバック先各位へ

今回は記事とかじゃありません、お詫びです。

TBを送信する際、ココログでは成功するとTB先のアドレスが消え、「成功したトラックバック」という別窓に移動します。

ですが幾つかアドレスが残ってるのがあったりします、こちらはTBが失敗したものと思い、再度残されたアドレスのみにTBを送っているつもりなのです。

ところが送信先に伺うと、複数のTBがされておりご迷惑をおかけしているようなのです。

ココログの不具合なのかはわかりませんが

「本当に申し訳ありません」

お手数ですが削除して頂いて結構です、宜しくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あいについて語る

どーもJOKERです、今回のテーマは「あいについて語る」

ですが”恋愛”についてじゃないんです・・・そういう意味で”愛”ではなく”あい”なんです。

最近よく”あい”を耳にしませんか?言葉はもちろん、テレビでも雑誌でもよく見かけるでしょ?

そんな”あい”達についての記事です。

続きを読む "あいについて語る"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006/01/17

有名人のブログ集

どーもJOKERです、今回は有名人のブログを独断と偏見で幾つか紹介してみます(芸能人のブログ集を紹介)

はい?ネタが無いから・・・そうですが何か?(笑)

まあ確かにそれもありますけど、結構ブログって言っても「眞鍋かをり」さんとか「古田敦也」さんなどの有名どころしか知らなかったり、自分と同じブログサイトの有名人だけしか知らないって事ありません?

それとブログを始めたばかりの人がひとまずどっかブログ見てみようって時に、じゃあ誰のブログを見たらいいかって事でとりあえず有名人のとこ見に行くみたいなんです。(あくまでも推測&憶測)

ですから私が適当に見繕って探し出したやつを幾つか紹介します、私の好みなので女性のブログばっかりですが・・・。

あくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記とみなしますので。

続きを読む "有名人のブログ集"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/01/15

まるでチンピラw

どーもJOKERです。

見た?テレビ?押尾学くんの?

矢田ちゃんと帰って来た場面・・・(詳細

ムッとしながら帰って来た二人に報道陣が押し寄せる

声をかけるが二人はシカト・・・

そしたら矢田がぶつかった、自分で柱にぶつかった

押尾はすぐにブチキレタ、報道陣にブチキレタ


『おいっ!!気をつけろよ!』

ε=(>ε<) プッー! だっせー、間違えて切れてやんの(笑)

矢田ちゃんへ:「よーく考えよー♪ 押尾は大痴だよー♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け初の眞鍋さんネタ

どーもJOKERです、今回は久々に眞鍋かをりさんのお話です。

紅白に審査員として出演し、すっかり箔をつけた眞鍋かをりさん、ブログの方では「旅のアルバム」というのが14日にエントリーされました、年明けで色々忙しかったそうでほとんど海外に行ってたとの事。

でもって今回はかなり写真が多く載ってます、さすがブログの女王だけあって、わざわざブログにアップさせるつもりであちこち面白ネタを探しては写真を撮ってたんですかねー(笑)

でもって今日テレビでもやってましたが、それよりも先にあるサイトで「眞鍋かをりさんがトリノ五輪のキャスターに抜擢!」という事を知りました。

そのサイトは『みなみらしい眞鍋かをり情報Blog』こちらは眞鍋さんの情報に特化したファンサイト、あるいは情報発信サイトとでもいいましょうか、かなり調べてくれてますのでファンの方はぜひのぞいて見て下さい。

ちなみに眞鍋さん以前、千葉ロッテマリーンズがパリーグで優勝した時にいち早く優勝特番を始めたテレビ東京にもゲストで出てましてちょっと「・・・?」不思議な気がしたんですよね、眞鍋さんがロッテのファンなんて一度も聞いた事ないし、更には日本シリーズで優勝したらビールかけに参加します!!と大嘘までこいてたんですから(笑)

それと今はどうやら無くなってしまったようですがテレビ東京でレギュラー番組(深夜)も持ってました
失恋保険」←こちら

テレビ東京は、最近やけに眞鍋かをりに力を入れてるような気がするのは私だけ?(だいたひかる風)

追記:眞鍋さんの記事にもTB送りました、そしたらどうも上手くいかなかったようで複数のTBがついてしまいました、重複TBです・・・ご覧になった方悪意はありませんのでご勘弁を m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/01/13

まる子実写になる!の巻

どーもーJOKERでーす♪レイザーラモンHGがこのサイトを見て真似したというのは有名ですが(嘘です)

今日ふとニュースを読んでたらなんとあの名作ちびまる子」が実写化されるとの事!

ちびまる子ちゃんは子供が主人公のアニメだけど時代背景がサザエさんと同じで一昔前のお話じゃないですか、どこかノスタルジーな感じと、主人公まる子のぐうたらさやとぼけたところ、おじいちゃんの天然さなどが私とかぶってて好きなアニメなんです。

そんなちびまる子ちゃんがドラマとして実写化されるという事でビックリしました。

続きを読む "まる子実写になる!の巻"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006/01/08

いまさらですが「あけおめ!」

明けましておめでとうございます、JOKERです(おそっ!)

元旦から一週間も過ぎてからの挨拶で、大変申し訳ありません・・・

いろいろ事情があるんです、面倒くさいとか、忘れてたとか(事情じゃねーよ!それ!)

とりあえず遅ればせながらですが、当サイトを楽しみにされている全国22名の皆様へ(根拠無し)「今年も宜しくお願いします!」

今年の目標は、昨年よりも更新率を2%up!(すくなっ!)

まずはこれです、一昔前、ピークだった頃はこんなサイトでも一日90ビュー以上あったのですがやはり更新をしない私への報いでしょうか、見る見るページビューは衰えてゆき、今や2桁キープがやっとでございます。

栄枯盛衰」とはまさにこの事・・・(栄えてた?)

頑張りますので暖かく見守って下さい。<(_ _)>

明日は成人式でございます、新成人の方はくれぐれも破壊活動の無いようにお祝い下さい。(^-^; )

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »