« ライブドアショック2 | トップページ | 東横インの問題とは »

2006/01/25

まなべにマナベ

どーもJOKERです、ブログの女王に就任してから芸能界の仕事の幅が広がり、著しい活躍をしている眞鍋さんですが今回はこんなのがありました。

経済産業省は、PCのセキュリティ対策を推進する「CHECK! PCキャンペーン」を1月24日にスタートし、公式サイトを公開した。キャンペーン隊長に就任した眞鍋かをりさんは、ウイルス対策ソフトの導入やセキュリティパッチの更新を呼びかけた。

yu_manabe_01(photo by ITmedia)

公式サイトでは「PCウィルス」、「不正アクセス」、「フィッシング詐欺」、「スパイウェア」などの解説や対応策を説明しています。

眞鍋さんの画像もあるんですが、@ニフティの「ブログ普及委員会」の眞鍋さんとちょいカブりしてるような気が(笑)

まあこれも含め、ネット上で使える芸能人として広告代理店とか企業には眞鍋さんが一番人気なんでしょうね、PCに精通してるイメージやバラエティも大丈夫で学歴もあり、変な噂も無い。(矢田ちゃんやひなのちゃんみたいに変なブランドイメージがないからね♪)

テレビ・ラジオ・雑誌など活躍の場所は色々あるが、ネット上となると他のアイドルやタレントでは今のところ実績も無くまさに独壇場となりつつあり頼もしい限り、応援してます。

ちなみにフジテレビ系「井の中のカワズ君」に眞鍋嬢が出てて、司会のオセロ松嶋が「好きな男性のタイプは?」と質問、すると眞鍋嬢・・・


健康な人
( ̄□ ̄;)!!えっ

実際には”メンタル面が健康な人らしいです(笑)

|

« ライブドアショック2 | トップページ | 東横インの問題とは »

コメント

おわっ!
雰囲気変りましたね~
スゲ、カックイイ配色~o(>0<)o♪

そっかチバレイ起業家目指してたんだった。
ヨガやってたのは知ってたけど、今何やってんだろ~と思ってググったら。すげ、トータルプロデュース会社のCEOなんだ~。成功してるんですね。たいしたもんです。
http://www.cherrybabe.co.jp/

投稿: GOK | 2006/01/28 11:26

>GOKさんレスどうもです、マメにレス下さって感謝してます。

チバレイいましたねーまさにアイドルからITに転進したパイオニアですよね!

彼女は同じ分野でも起業家を目指したほうなのでメディアには出てきませんが、眞鍋さんはそういう意味で時代の波に上手く乗った感じですよねー。

投稿: JOKER | 2006/01/27 20:03

おわっ(〃゜ o ゜〃)ホントダ
かぶってる~w

言われてみれば、眞鍋嬢
ほんとこの分野独断場ですね~

チバレイも もちっと頑張ってれば
時代に乗れたかもしんないのに…
って、古すぎか( ̄▽ ̄∥)

投稿: GOK | 2006/01/26 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/8325610

この記事へのトラックバック一覧です: まなべにマナベ:

» 眞鍋かをり 今度はパソコン救助隊長 [みなみらしい眞鍋かをり情報Blog]
CHECK PC! マナベにまなべ。 / 経済産業省ということで、この度眞鍋かをりさんがパソコン救助隊隊長として任命されたそうです。 最初にこの事実を知ったのはテレビCMを見たとき。 何気なくCMを見ていて眞鍋さんが登場した時は 「先日スパイウェア撲滅隊長に就任したこともあり、その宣伝なのかな?」 と思って最後までみていたら・・・経済産業省のテロップが!いやはや、眞鍋さん、 ブログの女王 ブログ普... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 10:51

« ライブドアショック2 | トップページ | 東横インの問題とは »