« 有名人のブログ集 | トップページ | トラックバック先各位へ »

2006/01/19

あいについて語る

どーもJOKERです、今回のテーマは「あいについて語る」

ですが”恋愛”についてじゃないんです・・・そういう意味で”愛”ではなく”あい”なんです。

最近よく”あい”を耳にしませんか?言葉はもちろん、テレビでも雑誌でもよく見かけるでしょ?

そんな”あい”達についての記事です。

杉山(31)』・・・私は女子テニスが好きでよく見たりします、その4大大会の中の全豪オープンが16日にメルボルンのメルボルンパークで開幕し、日本の杉山愛選手が惜しくも一回戦敗退となってしまいました、。ちなみに今ではランキング、実力、容姿などですっかり有名なシャラポワですが、少し前はビーナス・ウィリアムズやリンゼイ・ダベンポート選手らが活躍、その2人の女王を脅かすある有名な選手が復活しました!「マルチナ・ヒンギス」選手です!嬉しいですホント強い選手ですから、ぜひシャラポワVSヒンギスが見てみたい!

福原(17)』・・・全日本選手権最終日(15日)に女子シングルスで初優勝を目指し頑張っていた、卓球の福原愛が準々決勝でアテネ五輪日本代表の藤沼亜衣に敗れた、タイトルホルダーのイメージがあったがこの大会では優勝していないようですね、5年ぶりに無冠に終わったということですがこれを機に更に成長してほしいと思います。ちなみに最近、国内初のスカートで大会出場した事でニュースになってました、確かに卓球でスカートをはく選手少ないですよね、お勧めは「四元奈生美」選手です。

スポーツのニューヒロイン〈2〉福原愛物語

大友(23)』・・・いまや全日本女子バレーに無くてはならない存在の大友愛選手、突然のできちゃった婚にはWのビックリです!この為出産準備と育児に専念という事でVリーグの全試合欠場だそうです、これにはNECもファンもがっかりしたんじゃないでしょうか?個人的には非常に残念です!国際大会でも彼女の実力は十分通用するのですから・・・相手はビーチバレーの選手らしい、栗原恵の彼氏も確か男子バレーの選手でしたよね?。ちなみにファンとのやり取りがネット上で公表され大変な騒ぎになってましたがあれはファンの狂言だったんでしょうかね?(参考記事:女子バレーの周りで起きている事

全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・

宮里(20)』・・・女子ゴルフの国・地域別対抗戦、第2回W杯に出場する為、南アフリカのサンシティーへ到着しました。この大会には昨年も宮里藍選手が北田瑠衣選手とペアを組み優勝しています。今回はライバルであり親友の横峯さくら選手とペアを組み連覇を狙うそうです。ちなみにさくらは初出場でやや緊張気味でした、初日はクラブなど荷物が届かないというトラブルもありましたが、ぜひ連覇して世界に日本の女子ゴルフのレベルの高さを見せつけてほしいものです。

宮里藍 ドリーム・ショット

上村(26)』・・・トリノへ向けモーグルにて金メダルを狙う上村愛子選手、今回は解禁されたばかりの3Dエアで勝負に挑むとの事、その名も「コークスクリュー720」解禁されたばかりという事で今大会では披露する選手もまだ少ないそうです、実際には出来る選手も数名いるそうですが完成度は低いらしくいち早く着手していた上村はその点で有利との事、昨年の五輪では6位だっただけにトリノではぜひ表彰台に立ってほしい。ちなみに過去の実績を評価されてトリノ五輪代表に選ばれた里谷多英ですが、トリノ開幕直前にカナダで単独練習を行いたいと申し出ましたが却下されたそうです、あんまり調子に乗るなよって事ですかね(笑)例の事件以来信用ガタ落ちですね。

上村愛子 笑顔のゆくえ

AI(25)』・・・アーティストのAIはあまりテレビに出演してないので、曲は聴いた事があっても姿は知らないって人多いんじゃないかな?私も実際最近見てようやく知りました、意外と若いんですね(怒られるかな)。ちなみに大晦日にやってたカウントダウンTVに出演してて、MCが「色っぽいですねー」と言うと気を良くしたAIが立ち上がり客席にホットパンツに網タイツの脚を見せてましたが、結構パツパツで”色っぽい”というより”逞しい”印象でした(笑)

MIC-A-HOLIC A.I.

大塚(24)』・・・前にアイスボックスのCM出てた時はちょっとブリブリしてるように見えて(さとう珠緒や小倉優子みたいな)ちょっとどうかなって感じだったんですが、最近はカワイイー!って感じになってきました、あの関西弁は「萌え~♪」ですねー「プラネタリウム」もヒットしこれからも頑張ってほしいです。ちなみにTBS系「うたばん」に出演した時、ファンという事で品川庄司の庄司が上半身裸でダース・ベイダーのマスクを被って出てきた時にマジで「キモい!」と言った時の顔は忘れられません(笑)

LOVE COOK (DVD付)

以上です。

今回エントリーされなかった方々

「飯島
「加護亜依
「高橋
「冨永
「前田
「加藤あい
「中村子」

「もっと頑張りましょう」

ではまた次回!

|

« 有名人のブログ集 | トップページ | トラックバック先各位へ »

コメント

今晩は!
コメントありがとうございます(笑)。
うちのリンクコーナーにもこちらを掲載させて戴きました。
ではでは(笑)

投稿: たまちゃん | 2006/01/22 23:23

そうそう“あい"多いよね~
しかも『福原愛』と『宮里藍』と『大友愛』は、
宮城県絡みなんだよ~
なんかウレシ♪

でも・・・
姉歯と小嶋も宮城なんだよなorz

投稿: GOK | 2006/01/20 02:39

 面白く拝見しました。漢字は異なってもアイを名乗っている女性は随分多いですね。貴方のように詳しくないので、参考になりました。有難う。

投稿: hisao-hagi | 2006/01/19 08:53

おはようございます!
TBありがとうございました(笑)

投稿: たまちゃん | 2006/01/19 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/8224353

この記事へのトラックバック一覧です: あいについて語る:

» 再び世界の頂点へ−宮里藍 南アへ出発! [Father's Garage ブログ]
 日本の誇れる宮里藍が『第二回W杯』の連覇へ向けて旅立ちました。  今回は女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)をはじめ、昨季米女子ツアー賞金ランク2位のポーラ・クリーマー(米国)ら、昨年大会は出場を見合わせた世界の強豪が待ち構えています。  既に現地入りしている横峯パパ・・・いや、横峯さくらとの強力タッグで目指せ二連覇!!!   <「期待が9、不安は1」藍、連覇目指しいざ、南アへ!>    女子ゴルフの国・地域別対抗戦「第2回W杯」(20〜22日、南ア・サンシティ、ゲーリー・プレ... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 09:57

» 覚醒したヒロイン、上村愛子 [OdyssEy RB.ISM Blog]
先日から「NumberWeb」にてトリノ五輪特別連載されているコラムで 「第3回 覚醒したヒロイン、上村愛子」が更新された。 トリノ五輪特別連載 第1回 努力する超人 清水宏保 第2回 悩める人気者、安藤美姫 第3回 覚醒したヒロイン、上...... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 11:53

» のほほん日記は上村愛子選手も応援します [じまぁののほほん日記]
久しぶりにサッカー以外のスポーツの話を。 もうすぐトリノオリンピックが開幕します [続きを読む]

受信: 2006/01/19 13:51

» 動画シャラポワインタビュー [スポルト・ステラ (Sport Stella)]
昨日の初戦で、いきなり圧倒勝ちしたシャラ [続きを読む]

受信: 2006/01/20 00:57

» 眞◆愛とお金 [カゴの中の鳥]
さて、長岡からの帰りですが、 不幸中の幸いか、 ちょうど TBS RADIO ブ [続きを読む]

受信: 2006/01/20 11:20

« 有名人のブログ集 | トップページ | トラックバック先各位へ »