« いまさらですが「あけおめ!」 | トップページ | 年明け初の眞鍋さんネタ »

2006/01/13

まる子実写になる!の巻

どーもーJOKERでーす♪レイザーラモンHGがこのサイトを見て真似したというのは有名ですが(嘘です)

今日ふとニュースを読んでたらなんとあの名作ちびまる子」が実写化されるとの事!

ちびまる子ちゃんは子供が主人公のアニメだけど時代背景がサザエさんと同じで一昔前のお話じゃないですか、どこかノスタルジーな感じと、主人公まる子のぐうたらさやとぼけたところ、おじいちゃんの天然さなどが私とかぶってて好きなアニメなんです。

そんなちびまる子ちゃんがドラマとして実写化されるという事でビックリしました。

気になる役者さん達ですが

ちびまる子・・・森迫永依(もりさこ えい)
まるちゃんの親友・たまちゃん・・・美山加恋(みやま かれん)
学校の担任・戸川先生・・・笠井信輔アナ(キャラとフジテレビ系の為)
友蔵(おじいちゃん)・・・モト冬樹
ヒロシ(おとうさん)・・・高橋克実
おかあさん・・・清水ミチコ
おばあちゃん・・・市毛良枝

絶妙なキャスティングですねー、ちびまる子ちゃんには他にも濃いキャラが沢山いるのでそちらも期待しましょう!

ただ好きだからこそ不安な面もあります、やばい場面やピンチの場面で出る漫画独自の背景処理(暗い中でのスポットライト・花が散ってたり・風が吹いたり)、まる子やおじいちゃん、同級生たちの表情(顔に縦線・汗・白目)これらは感情が理解しやすいという効果があるのですが、ドラマではどうでしょう・・・

あとちびまる子はどこか冷めた、クールでニヒルな雰囲気というのがあってそれをどう表現してくれるのかが気がかりだ。

役者さん達にはぜひちびまる子ちゃんをきちんと読んで演技してもらいたい・・・。

|

« いまさらですが「あけおめ!」 | トップページ | 年明け初の眞鍋さんネタ »

コメント

>小豆さん
レスコメントとTBありがとうございます

確かに三谷さんの演出・脚本でちびまる子を見てみたいですね、テイストはかなり似てる気がする(笑)

投稿: JOKER | 2006/01/14 20:42

TB有難うございました!
私もTBさせて頂きました。
絶妙なキャスティング>同感です。
脚本に三谷幸喜さん希望です★
彼ならあのシュールな笑いもツッコミも果たしてくれそうだし。
では。

投稿: 小豆 | 2006/01/13 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/8134998

この記事へのトラックバック一覧です: まる子実写になる!の巻:

» 「ちびまる子ちゃん」実写ドラマ化 「まる子」役は森迫永依 [痛いニュース(ノ∀`)]
長寿人気アニメ「ちびまる子ちゃん」が、放送15周年を記念してフジテレビで実写ドラマ化されることが11日、分かった。まるちゃんが実写化されるのは初めて。500人を超えるオーディションから「まる子」役に選ばれたのは、森迫永依(8つ)。原作者のさくらももこさん....... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 02:06

» まるちゃんが実写化!どんなものになるのでしょうか?期待と不安が半々 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ちびまる子ちゃんが、放映15周年を記念して、実写化されるそうです。 アニメの実写化には、あまりいいイメージがないのは、やはり違和感を感じてしまうからでしょう。 今回は、どんなものが出来上がるのでしょうか。 大人から、子供まで、楽しめる人気番組だけに、期待度....... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 08:08

» 「ちびまる子ちゃん」実写ドラマ化 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「だまされる  老いぼれじじい   ここにあり」 友蔵 心の俳句( ̄ー ̄) [続きを読む]

受信: 2006/01/13 09:35

» ついに実現!ちびまる子ちゃんが実写に! [30 on the spot]
ちびまる子ちゃんが、4月に2時間スペシャルとしてドラマ化されるそうです。キャストは、まる子役が森迫永依(8)、父ヒロシ役が高橋克実(44)、友蔵(おじいちゃん)役がモト冬樹(54)、お母さん(スミレ)役が清水ミチコ(45)、おばあちゃん役が市毛良枝(55)と....... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 09:36

» 「ちびまる子ちゃん」が実写化!! [ぬるいSEの生態]
かれこれ17年位(でしたっけ?)TV放送している「ちびまる子ちゃん」が実写化されるとのこと。 まさか高校時代に見ていた単行本が実写化されるとは思いませんでしたよ。 えぇ、勿論映画も見ましたし、今でも単行本は全巻持ってます。(^^;;; あとはイメージ通りの声だった....... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 10:11

» 実写版ちびまる子・・・う〜む・・・ [@L@ MOVIE]
なにも無理やり実写版にしなくても・・・ あの声以外のまるちゃんは、なんかまるちゃんじゃないよなぁ。 モト冬樹がおじいさんねぇ・・・ なんか微妙。 お姉ちゃんは消されたのか? そもそもあの強烈な個性のクラスメイトは難しいだろ。 せめてナレーションは同じ人なんだろか??? う〜む 見たいような、 見たくないような、 いや、見ないほうがいいな。... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 12:40

» ドラマちびまる子ちゃん [きままプティング]
おなじみの「ちびまる子ちゃん」が初のドラマ化になるそうです! わーぱちぱちぱち{/hikari_pink/} まるちゃん一家のあのシュールな笑いと 癒され感が大好きです{/hearts_red/} 出来上がる作品に期待したいです! ところで注目のまるちゃん役は 森迫永依ちゃんという8歳の女の子だそうで…。 個人的には「くるっくるっクレラップ♪」のCMの女の子が適役だと思うのですが。 永依ちゃんがどんな「まるちゃん」�... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 19:00

« いまさらですが「あけおめ!」 | トップページ | 年明け初の眞鍋さんネタ »