« まるでチンピラw | トップページ | あいについて語る »

2006/01/17

有名人のブログ集

どーもJOKERです、今回は有名人のブログを独断と偏見で幾つか紹介してみます(芸能人のブログ集を紹介)

はい?ネタが無いから・・・そうですが何か?(笑)

まあ確かにそれもありますけど、結構ブログって言っても「眞鍋かをり」さんとか「古田敦也」さんなどの有名どころしか知らなかったり、自分と同じブログサイトの有名人だけしか知らないって事ありません?

それとブログを始めたばかりの人がひとまずどっかブログ見てみようって時に、じゃあ誰のブログを見たらいいかって事でとりあえず有名人のとこ見に行くみたいなんです。(あくまでも推測&憶測)

ですから私が適当に見繕って探し出したやつを幾つか紹介します、私の好みなので女性のブログばっかりですが・・・。

あくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記とみなしますので。

出だしは2006年トリノ組

MIKI-Ando.jp』・・・こちらはフィギュアスケートで有名な安藤美姫さんのサイトですオフィシャルサイトとしてその中に日記があるんです、厳密に言うとブログではありません、コメントもTBも出来ないからです、でもファンの方には気にならないかもしれません。

上村愛子のRoad to Torino』・・・フリースタイルでメダルを狙う上村愛子さんのブログ、練習やら大会の感想やら書いてます。特徴的なのは彼女の明るさがめちゃくちゃ出てるんです、文面からでもノリの良さがガンガン伝わってきます、あまりカメラの前では話さない印象ですがブログではしっかりと書き込んでるのでぜひどうぞ。

スポーツつながりで

KANA OYAMA』・・・女子バレーの大山加奈選手のブログ、バレー以外の事で彼女をもっと知りたければぜひ!

SAKURA BLOG』女子プロゴルファーの横峯さくら選手のブログ、以前は日刊スポーツでブログ書いてたんですけどライブドアに移籍し、リニューアルスタート!

宮里藍 公式ウェブサイト』・・・女子プロゴルファー宮里藍ちゃんのブログ、どんどん強くなってますよねー、彼女の明るさと実力・英語での挨拶などホントすばらしい選手ですよね。

中村藍子「テニス遠征日記」』・・・女子プロテニスの中村藍子選手のブログ、シャラポワもいいけど日本の選手も応援しましょう!ぜひ頑張ってほしい期待の新生。

次はタレント編(面倒なので俳優・アイドル・モデルも含めちゃいました)

吉岡美穂のロハスマ日記』・・・吉岡美穂さんのブログ

しょこたん☆ぶろぐ』・・・ジャンルがいまいちわかりませんが、中川翔子ちゃんのブログです、1日に10数回も更新する良い意味で怖いブログ(笑)

加藤ローサのBlog de チェキ日記』・・・ブログ界の眠り姫(ほとんど更新されないので勝手に命名)加藤ローサちゃんのブログ、もう一つ「ローサのチェキ日記」というのがありブログではないがこちらはマメに更新されている、何故二つあって区別しているのかは不明・・・。

佐智子のケータイ日記』・・・国分佐智子さんのブログ・・・かな?主にケータイからの不定期更新との事です、コメント可・TB不可ですがURLにはBLOGの文字が・・・。

福田沙紀ブログ』・・・名前のまんま福田沙紀ちゃんのブログ、上戸彩の妹分でしたっけ?まだ現役の学生のようで記事に若さが滲み出てます。ヤフーブログもやっとタレントを起用しだしました。

和香のキモチ』・・・井上和香ちゃんのブログ、プッロッミスゥ♪(意味不明)

Dolce Vita』・・・始めて間もない石川亜沙美さんのブログ、眞鍋譲がブログ界の女王なら石川さんはブログ界の妖精と言う声も、サイトデザインがめちゃくちゃ凝ってて記事の内容もお洒落なお勧めブログです。

えみり製作所』・・・こちらもつい最近始まったばかりの新妻えみりさんのブログ、テレビと一緒で飾らない素直な言葉がブログに出ています、ただどちらかと言うと女性向けという印象が・・・。

乙葉の「ふんわりトーイのほのぼの日記」』・・・同じく新妻「乙葉さん」のブログ、幸せな感じが出てます(コメント不可・TB可)

小林 麻央オフィシャルウェブサイト』・・・現TBSアナウンサー、元恋のから騒ぎに出演していた「小林 麻耶」さんの実の妹「小林麻央さん」のサイト、ブログというよりはコメントの出来る日記という感じです、「カワイイ!」のでエントリー(笑)

uratama!』・・・意味深なタイトルですが(笑)さとう珠緒さんのブログ、マネージャーが書いてるという説も・・・、見た目は日記なんですがコメント・TB機能有りでエントリー、ちなみにTBは「関連記事」と記載されている。

ベッキーの I Love ファービーブログ』・・・バラエティタレント・ベッキーのブログ?ファービーの話題が充実(っていうかそれだけ?)タイアップ的ブログなのかな?

いわまゆのナイショ話』・・・グラビアアイドル岩佐真悠子ちゃんのブログ、ブログでするナイショ話って(笑)若くて可愛いね、そういえば同じ世代のあびる優は復帰したらしいけど最近見ないな?

Kaela★Blog』・・・テレビ神奈川(TVK)「saku saku」でMCもつとめる木村カエラちゃんのブログ、タレントモデルアーティストと色んな表情を持つ彼女のブログは必見!

おれのまいにち』・・・とうとう出ましたボビー・オロゴンのブログ、口頭記述でマネージャーが書いてるらしい、ちなみにインリンのブログ(インリン・オブ・ジョイトイの日記)は本人が書いてるのか不明(笑)

ひかる姉さんの部屋』・・・川村ひかるさんのブログ、コメント不可・TB可

原千晶 Blog』・・・原千晶さんのブログ、一見すると誰のブログかわからないほどシンプルな作り(笑)小さいフォントでみっちり記事が書かれてます(コメント可・TB不可)

その他のジャンル懐かしいアイドル編(個人的感情で)

松田流 Jun's Blog♪』・・・元グラビア・アイドル松田純ちゃんのブログ、当時はかわいくてファンでした。思ったより人気が出なかったのが不思議、もうすっかり大人になっちゃいました、ヤフーブログは渋いね!

rika's life』・・・高橋里華さんのブログ、昔は好きでした、ブログは温かい感じ(伝わるかな?)

川村亜紀のdaily life』・・・川村亜希さんのブログ、懐かしいという感じではないでしょうがちょい前はグラビアで活躍しててお気に入りだったんですが、だんだんと露出が減りあまり見かけなくなってしまったので・・・(情報提供:DRAGONS☆VICTORY

元ちひ女優編(ヒント:キーボード)

蒼井そら★今日のSOLA模様』・・・最近はバラエティーでよく見かける蒼井そらちゃんのブログ、なかなか可愛い年頃の女の子といったブログ、決め言葉「よろしく哀愁」は秀逸。

及川奈央の恋愛ブログ私の寝言』・・・こちらもバラエティに進出しだした及川奈央ちゃんのブログ、テレビで見る限りしっかりしてるね彼女、ちなみに期間限定でもう一個『及川奈央の日記』もやってます、しかも去年の末までこれも期間限定でパチンコブログもやってました、凄い!

その他

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記』・・・今、世間を騒がせているライブドアの広報「乙部綾子さんのブログ、会社の出来事やら広報らしい記事もあるが家族の事とかも書いてたりする。ちなみにその会社のホリエモンのブログはこちら『livedoor社長日記』見たら今回の騒動の近況がありました。

杉村太蔵 ブログ by 自由民主党』・・・ご存知タイゾーこと、杉村大蔵くんのブログ、真面目で熱い記事からは政界の松岡修造みたいなもんを感じる(笑)若い世代が政治に興味を示してくれれば彼の存在は功績に値するだろう、ただパフォーマンスが多いような気がするのでその点が不安といえば不安。

シャラポワ ジャパンツアー スタッフブログ』・・・ここから2つほどスタッフのブログですが、マリア・シャラポワのスタッフさんが書いてるブログ、とは言え十分な情報と写真が載ってるのでファンの方なら満足できるのでは。

ayumi hamasaki special site』・・・浜崎あゆみの・・・タイトルには「Blog」とあるんですが文面からするとスタッフさんが書かれているようですし、コメント・TBも無いです。でもやはりファンの方なら・・・どうぞ。

猫ひろしドットコム!』・・・猫ひろしのブログ、シュールな笑いを求めるコアなファンはどうぞ・・・(笑)

とまあ今回はこれぐらいです、他にももっとあるしこれからブログを始める芸能人も増えるでしょう。
他のブログでもここに載ってないタレントのブログを沢山紹介してるところもあります、ただ「ブログ」じゃないものも多く載ってるので(コメント・TB無しや終了したもの)ガッカリする事もありますが。

そして今回は試験的に、紹介したブログでTB機能のあるものにTBしてみます。

最近はスパムやアダルト広告、内容に関係の無いTB対策として、ほとんどの芸能人ブログがTBを受け付けない設定にしているようです
と言うことはこれもスパムになるのだろうか・・・(^・^;)

紹介したブログの有名人の方!TB・コメント・クレームなどお待ちしておりますので!宜しくお願いします。

|

« まるでチンピラw | トップページ | あいについて語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/8135831

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人のブログ集:

» 川村亜紀 写真集「himegoto」でセクシーヌード [DRAGONS★VICTORY]
 グラビアアイドルの川村亜紀(25)が3年ぶりとなる写真集「himegoto」が12月17日に発売される。  全裸でベッドに横たわる川村亜紀が人差し指を噛みながらお願い私を抱いてと言った感じで挑発している。86センチのおっぱいやお尻がたっぷりと拝めるセ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/17 21:55

» 【ケータイ】携帯で見る『芸能人ブログ』ランキング/新聞定期購読するなら、コレ! [新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。]
モバイルブログに特化した『芸能人・タレントブログ 人気ランキング トップ20』発表されたようだ。 上位3位は、 1位 眞鍋かをり 2位 インリン・オブ・ジョイトイ 3位 中川翔子 ということで、ほとんどが女性タレント。 男性タレントは、 9位 関根勤 が最高。 ケータイでブ..... [続きを読む]

受信: 2006/01/26 18:53

« まるでチンピラw | トップページ | あいについて語る »