« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月に作成された記事

2006/02/25

いらっしゃいませ御主人様♪

どーもJOKERです

ふとテレビを見ていたら「メイドカフェ」の番組をやってました。

@homecafe」という秋葉原では有名なお店の現役メイドスタッフらが出ており、彼女たちは「完全メイド宣言」というCDまで出しております。

中でもHitomiちゃんという子が人気があるそうで、この子はメイドカフェの紹介でよくテレビにも出てたりします。

顔はやや宮崎あおいちゃんに似てるかな?そんな感じの子です。

テレビの人が「10年後は?」、「20年後は?」とか聞いてました

10年後も、20年後もやってますよ♪みたいな事言ってました(Hitomiちゃんとは別の子です、Hitomiちゃんは20年後は一人の御主人様といたいそうです)

このまま行くと50年後とかは「完全冥途宣言」になると思いましたw

Hitomiちゃんかわいかったです、けど・・・歯が御主人様(お客さん)より黄色かったです・・・

これって加護ちゃん効果?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/24

金メダルおめでとう!

どーもJOKERです、とうとうやりました!金メダル!荒川静香選手、本当におめでとうございます。

前の記事で「このままメダル無しもありかな」って書いてたんですけど、ここはきっちり取っちゃいましたね、彼女の実力なら表彰台にすら上がれない事が無茶な話だったんでしょうけど。

実力は元より、コーエン選手やスルツカヤ選手らの転倒もありスポーツの醍醐味である「何が起きるかわからない」という中で、まさに強運も兼ね備えた「女王」の滑りでした。

続きを読む "金メダルおめでとう!"

| | コメント (4) | トラックバック (16)

2006/02/20

トリノ五輪前半戦を思う

どーもJOKERです、久々です(笑)トリノ五輪前半が終了と言う事でひとまず記事書こうかなって。

んー日本は現状メダル無し、まあそれほどショックでもないかな

決して前評判は高くなかった訳で、海外の評価も低かったし

ナショナリズムはありますよ、もちろん!でもねーこれが現実じゃないでしょうか

諦めでも皮肉でも、強がりでも負け惜しみでもなく、いっその事最後までメダル無しもありかなって思ってます。

選手は頑張ってます、メダル狙ってます、悔しさもわかります、ただ・・・

続きを読む "トリノ五輪前半戦を思う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/06

M・ヒンギス敗れる!

どーもJOKERです、最近どうも固い記事ばかり・・・「つまらん!お前の記事はつまらんっ!」と大滝秀治に言われそうw

そこで今回はテニス!そうです、東レPPOについて。

私は女子プロテニスが大好きで何度か記事も書いてます、そこではずせないのが「マルチナ・ヒンギス」なのです。

さてそれではレビューを書く前に少し過去の女子プロテニス選手についておさらいしてみましょう。

続きを読む "M・ヒンギス敗れる!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/02

東横インの問題とは

どーもJOKERです。

東横インの偽装工事は次から次へと増え続け、全国で70棟以上の建物に無許可の工事が発覚しています。

社長は以前会見で

「身障者用客室を造っても、年に1、2回しか来なくて、一般の人には使い勝手が悪い」
「(身障者用駐車場は)ない方がすてき」
など心無い発言をした。

やがて問題が大きくなりメディアにも毎日のように取り上げられ事の重大さに気づき、これ以上大きな騒ぎにならないようようやく重い腰をあげ、各方面に謝罪をしだした。

続きを読む "東横インの問題とは"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »