« いらっしゃいませ御主人様♪ | トップページ | ひさびさの記事アップ »

2006/03/22

日本、初代WBC王者へ!

どーもJOKERです、そしておめでとうございます!

いやー長いよ、ブランク(笑)このまま3月はエントリーが無いのかと思ったよ・・・って他人事かよ!「(^^; )

それはまあいいとして、やりましたね!WBCの初代チャンピオンに日本が!感激っす!(号泣)

そこでちょっと違う角度から振り返ってみますと、正直今回のこのイベントってあんまり関心が無かったでしょ?

野球の国際大会があるんだ・・・?ぐらいにしか

それがここまで国民の意識を変えたのが皮肉な事に「ボブ デービッドソン(審判)」の誤審騒動がきっかけであったろうと思う

あそこでアメリカに勝ってたらまた違うシナリオになってただろうけど、日本国民のWBCへの興味を駆り立てたのは間違いなくあの場面だ、勝ったからからこそ言える

「サンキュー・ボブ」

あと韓国は強かった、本当に

6勝したのは事実だし、ルールによって犠牲になったチームだとは思うがその強い韓国との3試合で日本のチームは逆に結束力が強くなり、国民はナショナリズムに目覚め、3試合目の試合は日本のチームが正に死に物狂いで向かっていったんだと思う

その後も正直、韓国から厳しい事を言われるだろうと思っていたらとても好意的で、紳士的な意見が多かったのが意外でした、「(韓国の分も)頑張って!」とか「こうなった以上は日本に優勝してほしい」とか・・・韓国の皆さんは優しかったです


「カムサハムニダ!」

そして日本の国民と、日本のチームが一度は諦めたであろう今大会でこれもまた奇跡というか、メキシコに期待してなかったという点では大変申し訳ないですが(笑)アメリカに勝った事が今回の優勝というきっかけになりました。

そういう意味では「MVP」に値するのではと思ってしまいます、その日はあちこちのメキシコ料理店で日本人がお祝いしたという話を聞きます(笑)


「グラーシアス!」

吼えるイチロー、宙を舞う王監督など本当に良かったです、ありがとう・お疲れ様でした!


さて次はWBCのダメな点ですが、次回の開催はアメリカで開催しアメリカのルールの下、アメリカの試合でアメリカ人を使うというようなカッコ悪い事はしないでくれ!

日本と韓国が3回もあたるようなシステム、ルールもおかしいしスター選手らがもうちょっと出やすいように日程も考慮すべきでしょ!

ホームでやれるから有利で、ピッチャーの投球制限も相手が良いピッチャーだったら途中で変えさせる為なのかもしれないし、組み合わせとかも最後まで「キューバ」や「ドミニカ共和国」にあたらないようにして


それがこのざまですよ ┐(´-`)┌

今後サッカーのW杯のような本当の国際的な権威のある大会にするには、アメリカがスポーツマンシップやフェアプレー、野球本来の素晴らしさを他の国から見習う事!実力はあるし、メジャーはみんなが憧れてるところなんだから手本となるような姿を見せてほしいですね。

「Did you understand?」

|

« いらっしゃいませ御主人様♪ | トップページ | ひさびさの記事アップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/9199408

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、初代WBC王者へ!:

« いらっしゃいませ御主人様♪ | トップページ | ひさびさの記事アップ »