« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月に作成された記事

2006/06/27

小泉総理

どーもJOKERです

短い記事書きますよ、早速!

小泉総理は9月で任期を終えきっぱりと総理の座から退く様子。

私の気がかりは「孝太郎」です。


短い記事は「しょこたん☆ぶろぐ」を参考に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの在り方Ⅱ

どーもJOKERです、この前の記事でテーマやらカテゴリーやらに関して書いてみたんですけど

その後ありがたい事にコメントを幾つか頂きました。

勝手に引き合いに出した事と、自分のブログでは特に影響力もないだろう(宣伝にならないの意)と思いTBとかしてなかったんですが凄いですね!

テーマが無い事で書きやすい部分もあるんですよね、実際

好きな事、得意な分野を書くことでカテゴリー化されやがて「テーマ」になるって事もある

結局記事更新をサボる逃げ口上だったのか・・・いえ違います、ちょっと欲しくなったんです

ROMってるうちに、いろいろ見て回ってるうちに何か欲しくなったんです。

コメント下さった皆さんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

このブログの在り方

どーもJOKERです、今日は何について書こうかと思って考えてる記事です(意味不w)

ずっと更新してなかった私のブログ、少し間が空くとズルズルサボってしまう訳ですが、出来るだけ更新しようと今日もネタを探してました。

思えばひっそりと日記的な気持ちで始めたブログ、どこへ発信するでもなくふと思った事を活字に起こしただけのものでした。

やがて予想と違いTBやコメントがつき出すと人間色気が出てくるもので、妙に嬉しくなり見られてる事を意識し、読んでもらえるような記事を書きたいと思い出します。

続きを読む "このブログの在り方"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/23

日本戦その後

どーもJOKERです、W杯の日本戦は各時間帯のニュース、各曜日ごとの(スポーツ)番組、特集(ハイライトシーン)などでW杯が終わるまで流されるんだろうなー

マスコミによっては取り方も色々あるようですがまあ大半は良く戦ったが残念というものだ。

そういった記事で中田をイチローにダブらせるものを時々見かける、「イチローになれなかったヒデ」とか「ヒデがイチローになるには」など

続きを読む "日本戦その後"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

W杯ブラジル戦

どーもJOKERです、見ちゃいましたよブラジル戦、リアルタイムで。

試合が終わるとまさしく「一億総評論家」状態、もちろん私も乗っかりますw

4年間で初のスタメン発表無し、スタメンの入れ替え、シュートのみの練習と前の2試合を踏まえ正に

「万事を尽くして天命を待つ」状態のジーコジャパン

結果は・・・他のブログにもありましたが、フランス大会では3戦全敗、日韓共催はホスト国というアドバンテージがあったもののグループリーグ敗退、それに比べたら今回は貴重な「勝ち点1」を手に入れた訳です。

でっ?

続きを読む "W杯ブラジル戦"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006/06/21

友人の結婚式2次会

どーもJOKERです、同日の記事アップとはいえ最初の挨拶は「アイキャッチ」や「ジングル」のようなものなのであえて入れてみました(^-^ ;)

ちょっと前に(だいぶ前?)友人の結婚式の2次会に出席しました、ありがたい事です。

彼女(新婦さんが友人)はこのブログの存在を知ってるので見る機会があるかもしれません。

そんな彼女から後日メールにて式に出席してくれたお礼が届きました、普段であればソッコーで返信しているんですが今回は躊躇し結果的に返信しませんでした。

続きを読む "友人の結婚式2次会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも記事か?

どーもJOKERです。

ネットサーフィンしてて見つけたサイト

痛いニュース』より「まるでフィクションのような風景

E2974ddb


このサイトは2ちゃんねるにて取り上げられたその名の通り「痛いニュース」を紹介、ニュースに対してついた2ちゃんねらーのコメントも抜粋してあるんですが言いたい放題のやり取りもあれば「なるほど、そういう見方もあるのか」というコメントもあり面白いです、全体的には辛口ですけどね。

その中の記事で「まるでフィクションのような風景」というのがあったんですがこれは凄いです!マジびっくりします!現実にある非現実な写真がずら~っと出てきます・・・とにかく見てみて下さい。


Fishk.Net

Rob_gonsalves_01


こちらはロシアのサイトです、世に言う「騙し絵」が載っています、まあ説明するより一度行ってもらったら解ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさの記事アップ

どーもJOKERです、タイトル通り記事のアップは超久々となります。

ずっっっと!ROMってました、あちこち他のブログをサーフィンしたりしてて。

皆さん記事の更新がマメでクオリティの高い記事を書かれているので完全に読み手に回っておりました(苦笑)

そういう意味では今回は復帰作といういわば病み上がり的な記事でクオリティが低かったりタイムラグがある部分は目をつぶって下さい。

W杯についてですがもう皆さんご存知ですよね、状況は極めて厳しい状況です。

私はサッカーにそれほど詳しくないですし、しっかりした記事を書いたブログがちょっと検索するだけで沢山でてくるので素人なりの意見を書いてみます。

続きを読む "ひさびさの記事アップ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »