« 日本戦その後 | トップページ | ブログの在り方Ⅱ »

2006/06/25

このブログの在り方

どーもJOKERです、今日は何について書こうかと思って考えてる記事です(意味不w)

ずっと更新してなかった私のブログ、少し間が空くとズルズルサボってしまう訳ですが、出来るだけ更新しようと今日もネタを探してました。

思えばひっそりと日記的な気持ちで始めたブログ、どこへ発信するでもなくふと思った事を活字に起こしただけのものでした。

やがて予想と違いTBやコメントがつき出すと人間色気が出てくるもので、妙に嬉しくなり見られてる事を意識し、読んでもらえるような記事を書きたいと思い出します。

ブログって人気のあるものは「内容が面白い(クオリティが高い)」か「マメに更新してる」ものが大半です。

喜んでもらえるような面白い記事書こうと思うとあちこち調べたり、言い回し考えたり・・・で結局UPしなかったりw

そうするとせめてマメに更新はしなくちゃって思う訳ですよ。


「さあでは何を書こう?」

と考えた時、私のブログってダラダラ無駄に長いじゃないですか、他のブログって短い記事の時もあったりするんですよね、そういうのはマネしようかなーとか思います。

あと足りないものがあって「メインになるカテゴリー」って言うのかな?例えば相互リンクをして頂いてる方々を例に挙げてみますと。

DRAGONS★VICTORY」・・・中日ドラゴンズ
1G1A」・・・サッカー
ナナミの気まぐれ日記」・・・競馬予想
カゴの中の鳥」・・・レース
たまちゃんのてーげー日記」・・・沖縄
みつこさん。」・・・娘さん

などになります、もちろんこれが全てではありませんよ念のため。

ベースに何かあって他にも加える、これってどう!って考えた

つまりメインのカテゴリーをつくる事によりこれを「キラーコンテンツ」(たぶん使い方間違えてるw)とする訳です。

長く書いてしまいましたが「それ」を今思案中です。

|

« 日本戦その後 | トップページ | ブログの在り方Ⅱ »

コメント

おはようございます!

素早く訂正。

本文中のURLに 余分なモノが付いていました。( ’」’ が、余分に付いてました。すみません)

正しくは、

http://tamachan.livedoor.biz/

です。

宜しくお願いします。

投稿: たまちゃん | 2006/06/27 10:12

>GOKさん
コメントありがとうございます

そういう意味ではGOKさんのとこは情報満載ですよねw

時々、出張先?での画像とかお店の紹介とかありますよね、その土地その土地の料理とか載っててあれ結構楽しく読ませてもらってます。

投稿: JOKER | 2006/06/26 23:45

>たまちゃん
コメントありがとうございます

ところで新しいURLですがコメントにあるものでいいんでしょうか?クリックしたら表示されなかったんで。

変更はいつでもOKですよ。

投稿: JOKER | 2006/06/26 23:19

>おーちゃん
コメントありがとうございます、そうなんですよノンセクションって思った事・感じた事をすぐにかけるし、融通が利くというか。

無理にテーマを探すのはどうかなって思うんですよね、それが私の場合サボりに繋がっちゃうんで困りものです(^~^;)

投稿: JOKER | 2006/06/26 23:14

どもGOKです。
紹介頂きありがとうございます♪
レースメインにしたいとは思ってるんですが、どっちかっつーと、アニメとか漫画とか最近ヲタ系のネタに走りつつあるよーなw。
ま、基本的に自分の興味ある事、好きな事気ままに書いてるだけですよ。文章書くの好きだし^^;

投稿: GOK | 2006/06/26 00:16

こんにちは!
お久し振りです。
なんか、名前をあげて下さってどうもです(笑)。

で、お願いがあるのですが、時間がるときで構わないので、URL変更をお願いしたいのですが。。。

従来のものも使えるのですが、一応、新URLで、お願いします。。。

http://tamachan.livedoor.biz/」

すみませんが宜しくお願い致します

投稿: たまちゃん | 2006/06/25 11:33

おはようございます。
やっぱりテーマのあるブログは人気がありますし、そのテーマに関心のある人にとってはおもしろいですよね。
私もそれはすごく考える点なんですが、あえてノンセクションです。関心事をアップすること、それでいいのかな・・・なんて。
とても自分勝手なんですが、商業ブログではないので、それもアリではないかと。
でも、やっぱりテーマは重要ですよね。

投稿: おーちゃん | 2006/06/25 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/10666942

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの在り方:

« 日本戦その後 | トップページ | ブログの在り方Ⅱ »