« 調布市花火大会 | トップページ | 亀田戦その後~ »

2006/08/06

WBA世界ライトフライ級王者亀田興毅

どーもJOKERです、ちょっと仕事の都合で一週間ほどPCの無い環境でした

さて、試合からもう数日が経ってるんですがどうしても自分なりに少し書きたくて、色々見て周ったりもしたし

私の考えは記事を読んで理解して下さい。(記事がかなり長くなってますが)

視聴率が平均42・4%、瞬間最高52・9%ということですから10人に4人~5人は見ていたということでしょう

普段はファンに親切で大切にすると言われている、現に今回の試合もレディースシートや後ろの席(立ち見かな?)には500円で入れるようにするなどしている、確かにそういう工夫は今までに無く斬新だと思った

「好きに何でも言ったらええ。人それぞれの意見があるからな」
これは試合終了後の亀田興毅の言葉、ところが親父や金平会長らは素人が判定に口を出すなというニュアンスの事を言っていた、でも応援してるファンの大半は素人であって、ボクシング経験者やボクシング関係者ばかりのほうがおかしい
「言いたければ言うたらええやんか。これでくじけるような興毅やないし、オレでもない。もっと言うてくれたらうれしいわ。応援される時は負けた時や。嫌われるいうことは勝ったからなんや」父:史郎さん談
「世界王者になったんやで。『ようやった』の一言ぐらい言うてもええんちゃうの。それを揚げ足を取るような大人がおるから今の子供たちはひねてまうねん。特にボクシング関係者が公平なジャッジになんやかんや言うのは理解できへん。自分がボクシングで築いた歴史にツバするようなもんやないか」父:史郎さん談

親父さんは全部悪口で批判でクレームだと思っているんでしょうか?どうやらほめ言葉意外は受け付けないようですね

ボクシング関係者だからこそ、裏も表もわかるからこそ色々言ってるんじゃないでしょうか?ボクシングを本当に好きだからちゃんとしたものを観て欲しくて言ってるんじゃないの?

引っかかっるのは計量の時、会見の時に彼は挑発しまくりなのにどうして自分が挑発されるとあんなキレるの?で何で親父も一緒にキレるの?

ジャッジに関しては今回は3名いました、この3名のジャッジは当然の事らしいのですが日本側、協栄ジムが選抜し招待しています、交通費と滞在費、食費などは日本側が全て払っています

ジャッジは確かパナマ人・フランス人・韓国人だったと思います、ちなみにちょっと前に韓国でボクシングの試合があった時に日本人がジャッジでいたそうです、あと試合のメインスポンサーはパチンコでパチンコの経営者は5割北朝鮮人、4割韓国人、1割華僑・在日だそうです、今回の韓国人ジャッジは亀田にポイントをつけてました

観客席には裏の筋の方が大勢いたそうです、会長・組長クラスの方々が前の席にいたもんだから写真とかテレビとかには凄く映っていたらしい

元世界チャンピオンの渡嘉敷さんが最初はテレビで批判をしていたのですが、ある日を境に急に不自然なくらい擁護していた・・・

あとボクシングの人気回復、ファンの獲得とかいうのはいいとして視聴率を気にしすぎじゃないか?いちいち数字入りのフリップを作って見せて自画自賛じゃねーか

ガッツさんが言ってたね、アイドルを作るところじゃないと、世界チャンピオンを作るんでしょ?でもアイドルどころかいろんな利権がからんだ金の成る木としてしか扱われてないように感じる

八百長じゃないと思う、というか思いたい、少なくとも亀田興毅はガチでやってたと思う、もし悪い力が働いてるとしたらジャッジだがこれは誰かが関与しないと機能しない、例えばTBSとか協栄ジムになる

親父さんもちょっと考えるべき部分がある気がする

試合終了後、というかチャンピオンの発表後にはTBSに抗議の電話が殺到したらしい、6万件弱も、普通は200~300件で大変な問題であるらしい、プールでの事故で少女が亡くなった件でも2000件くらいだったかな、明らかにおかしい数字ですよね、でもTBSでは過去に野球での抗議などでもありましたよとか言ってるらしく、全然気にしてない

資料:「亀田・ランダエタ戦 抗議電話について

試合に来てた芸能人もどうなんでしょう?無難なコメントか良い試合だったと言って逃げるように帰って行く

誰も本当の考えを言ってないような気がするんですよね、人気があるから擦り寄っていって持ち上げて友人づらしてるけど、本当に仲がいいなら、本当に彼の事を思うなら厳しい言葉をいうのもありだと思うんですけど。

亀田興毅は実力はあると思うし、一生懸命ガチでやってると思うけどただ今応援してるのはボクシングを観に来てるんじゃない大勢の亀田ギャル、そして無意識にボクシングの地位と評価を落とし興毅ら選手を潰し兼ねない親父さんと協栄ジム金平会長、そしてTBS!

朝のテレビ番組で橋下弁護士が擁護し、批判に反論してるの見たけど軸はブレブレで「彼は真面目に一生懸命やってる」とか言ってるのに「パフォーマンスは必要ですよ」とかいってる、それは演出であっていったいどっちなんだと言いたい

ちなみに余談だが、こちらは純粋に見て感動したらしいのだが「上村愛子オフィシャルブログ」で試合を観て感動したとか書いたが為にコメントがブログ用語でいう「炎上」してしまったらしい、彼女に罪は無いと思うし、感じたものを素直にどう書こうが他人の意見として受け止めるべきで、決して”八百長なんかしていない”、”彼は強くて判定は間違ってない”とかいったんじゃない!試合というより亀田興毅の戦いに同じスポーツマンとして感動したんだと思うのだが・・・

彼女に関しては同情する、これは魔女狩りではないのでそこをわきまえてほしい、亀田を擁護する連中を探し出し吊るし上げるとかはお門違いだからだ

ここまで書いて私の意見に対し反論や意見があるとしても

「好きに何でも言ったらええ。人それぞれの意見があるからな」(笑)

|

« 調布市花火大会 | トップページ | 亀田戦その後~ »

コメント

相変わらずイイ記事ですね。
参考ついでにTBさせて頂きました。
今頃ですが(^^;

投稿: GOK | 2006/08/13 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/11307775

この記事へのトラックバック一覧です: WBA世界ライトフライ級王者亀田興毅:

» ス◆亀田父 vs やくみつる [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 物議を醸し出した亀田興毅選手のタイトル戦 いまさらですが・・・ [続きを読む]

受信: 2006/08/13 18:10

« 調布市花火大会 | トップページ | 亀田戦その後~ »