« 亀田戦その後~ | トップページ | とりあえず »

2006/08/18

「ググる」にごねる

どーもJOKERです、夏ももうすぐ終わるんですかねー?宿題やった?←誰www

Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにした。
参考記事

ε=(>ε<) プッー! ちっちぇーなーGoogleさん!

ブランドイメージって言うけど、実際はみんなリスペクトしてそう言ってるのにさー大人げないよ

日本では検索するのにYahoo!がまだダントツらしいけど、諸外国ではGoogleがトップな訳じゃないですか、そこに「ググる」って動詞を使う事により知名度が上がり世間に浸透して結果いい影響が出るんじゃないかと思うんですけどね

最近では「タモリ倶楽部」という番組でGoogleさんを取り上げてるの見ていい会社だなって思ったんです、ドリンク無料飲み放題・お菓子も自由に食べていいし、ビリヤード台もあったりと遊び心満点でこういう会社だからこそいろんな発想が生まれるんだって

最近では「Google Earth(beta)」というソフトも出してたりして
(地球全体を表示した映像から、各都市レベルの衛星写真までをスムースなスクロールで表示可能。世界の都市名などでキーワード検索もできる。一部地域の衛星写真は非常に高精細なので「Tokyo」「Yokohama」などと入力してその緻密さを体験してほしい。無料版のほか、有料で高機能版の「Google Earth Plus」「Google Earth Pro」などもある)

厳重に取り締まるって?ネット上に「ググれ」とか書いてあったら名誉毀損とか著作権とかで訴えられるんでしょうか?どーせ2ちゃんとかですぐ同義語が出てくると思うけどw

関連画像「ゴルゴ13

|

« 亀田戦その後~ | トップページ | とりあえず »

コメント

>GOKさん
お褒めにあずかり光栄です(*^-'*)>
でもプレッシャーもかかりますけどwww

画像は偶然見つけたもので、いい使い方が出来たと思ってます。

投稿: JOKER | 2006/08/19 23:57

関連画像に爆笑♪
JOKERさんの記事構成のセンスに脱帽っす
(^.-)/

投稿: GOK | 2006/08/19 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/11488439

この記事へのトラックバック一覧です: 「ググる」にごねる:

» ググる? [アポロ漫録]
今では検索することを「ググる」と呼ぶこともあるくらいです。「ググる」とは、「Google(グーグル)」を動詞化した造語ですね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/18 08:04

» グーグル「Googling(ググる)」アップル「Pod」の使用禁止 [話題のナレッジベース]
Googleがメディア各社に対して「Googling(ググる)」という言葉を使わないよう要求したことに続いて、Apple Computerも同様に「pod」という言葉の保護に乗り出した。Appleは、同社のデジタル音楽プレーヤー「iPod」を巡って、製品名に「pod」を使っている企業少なくとも2社に対して使用停止を求める文書を送付した。  ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 22:52

» 「ググる」はグーグル以外の検索でNG!? [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
日本の「ググる」も同罪か? Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにしました。Google側は、このような言いまわしは、同社のブランドを傷つける恐れがあると主張しているようです。... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 02:29

« 亀田戦その後~ | トップページ | とりあえず »