« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006/09/28

有名人のブログ集Ⅱ

どーもJOKERです

以前書いた記事「有名人のブログ集」が意外とアクセス数が多かったのに気を良くしまたやってみましたw(芸能人のブログ集を紹介)
意外なのは芸能人でここ最近になってブログ始めたって人が多いこと、中には個人的にやってるのかな?って思うくらい地味なのもあるしwやっぱり芸能人だと思うようなFlashを使ってたり、特別扱いのようなテンプレート使ってる人もいます。

あとは前回同様私の独断と偏見からなので女性が多いですw

前にも書いた通りあくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記という考え方です。

時節柄、政治家のブログも探しました、ですが基本的には活動報告と選挙への布石と言いますか自分の考えを述べているだけでよっぽどその方を支持されてなければ面白みに欠けるでしょう。

ご存知の通り政治に興味が無い訳ではありませんが熱心に取り組んでらっしゃる方ほど忙しいと思いますし、記事に起こすのさえ制限があります(法に触れる恐れがある為)あのネット上では絶大な人気を誇る「ローゼン閣下」こと麻生外相でさえ立ち上げてないのですから・・・

では気を取り直して

続きを読む "有名人のブログ集Ⅱ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

次回更新のお知らせ

どーもJOKERです

更新不定期が特に目立つ私ですが、これからUPされるであろう記事(準備中)の内容をちょっと書きます

①過去の記事みるとわかるけど政治が結構好きだから時期が迫ったら書くかもしれない「新総裁選」関連記事

②左サイドバーにある「アクセスの多いページ」で予想以上に反響があった「有名人のブログ集」、こちらもう閉鎖したサイトとか結構あるし、新しく見つけた気になるサイトとかもあるので「06秋冬版」を考えております

③まあこのブログ作る時に構想にはあったんですけど、好きな分野で自分なりの考えを随時発信したいので「新カテゴリーの作成」(内容はお楽しみに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

眞鍋のかをり

どーもJOKERです、眞鍋さん予告どおりブログ更新です

今回は「眞鍋」のルーツについて、お盆でお墓参りから自分の祖先に興味を持ちルーツを知りたくなった眞鍋嬢

結果としてアマゾンで本を購入「えひめ名字の秘密―名字でたどるあなたのルーツと愛媛の歴史」

凝り性ですねー、届いたらそれを読んでまた記事アップするそうです

話は結婚を前提とし苗字の話題へ・・・

これ以上はネタバレというか彼女のブログで楽しんで頂くとしましょう
(*`ー´)ヒッヒッヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

強制的にボランティアってw

どーもJOKERです、早い間隔での記事アップですが忘れないうちにと思って(f^^)

日本テレビ系「太田光の私が総理大臣になったら」っていう番組みました

和泉ピン子さんが出てて「若者は老人ホームでボランティアする事を義務化」という法案を出していました

タイトルの「ボランティアの義務化(強制)」って言葉の使い方がおかしいのはここではスルーしましてww

私はこれいいんじゃない!って思いました、だって最近のニュース見てます?

続きを読む "強制的にボランティアってw"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

働くと増えるもの

どーもーJOKERです、たまには真面目っぽい記事も書いてみましょうw

働くと増えるもの ”お金”という事ではないらしいです

共同通信の記事に「働く女性多いと出生も高率」で内容は

働いている女性の率が高い地域ほど出生率も高く、逆に働いている率が低いと出生率も低いことが内閣府の調査で分かったそうです

米国やオランダで女性の雇用状況の改善とともに出生率が回復した実例もあるとのこと

出産率って本来先進国は必然的に下がるはずなんですよ、理由はもちろん未婚者の数が多いのもあるんですが、一人でも(未婚でも)生活するのに不自由がないと言う事、娯楽が充実してる事などがあります

続きを読む "働くと増えるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

頑張れ!もこみち

どーもJOKERです

ちょっと古い話題で申し訳ないんですが、今回のテーマは「速水もこみち

彼が主演のドラマ「レガッタ」が1話くり上げて打ち切りだとか

私はドラマ見てないのでなんとも言えないのですが視聴率があまり振るわなかったのも原因の一つと言われてます

彼は若い女性に人気がある旬の役者さんで「ごくせん」やら「電車男」などドラマにも多数でています

ところが噂によると彼が主役の作品は製作サイドの予想より視聴率などの数字が低いらしいのです

続きを読む "頑張れ!もこみち"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/12

夏も終わり

どーもーJOKERです、久々の更新です

前回の記事らしい記事を書いたのが8月18日、夏の真っ只中です

今は9月中旬で暑さも和らぎ夜はかなり過ごしやすくなりました

1年は12ヶ月で日本には四季がある、単純に計算すると1シーズン3ヶ月ですよね、でも夏ってなんかとても短くないですか?

6月に梅雨入りし7月入る頃には時々暑く晴れる日があるものの、梅雨明けしてようやく夏本番って感じでしょ!

続きを読む "夏も終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

とりあえず

どーもJOKERです、更新してなくて申し訳ない・・・。

近々きちんと記事書きますのでしばしお待ち下さい。

とりいそぎ「秋篠宮妃紀子さま、無事ご出産おめでとうございます」

今回はそんなところです、ではまた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »