« とりあえず | トップページ | 頑張れ!もこみち »

2006/09/12

夏も終わり

どーもーJOKERです、久々の更新です

前回の記事らしい記事を書いたのが8月18日、夏の真っ只中です

今は9月中旬で暑さも和らぎ夜はかなり過ごしやすくなりました

1年は12ヶ月で日本には四季がある、単純に計算すると1シーズン3ヶ月ですよね、でも夏ってなんかとても短くないですか?

6月に梅雨入りし7月入る頃には時々暑く晴れる日があるものの、梅雨明けしてようやく夏本番って感じでしょ!

最近の梅雨は長引くので7月中旬から梅雨明けしてそこからようやく「夏」って気分、これが学生だったら試験が終わって夏休みが始まる頃にようやく夏なのかもしれませんが

それなのにお盆過ぎるともう残暑とかになってピークを過ぎたようになる、海にもクラゲが沢山出てくるし

やがて月末には恒例の24Hチャリティー風偽善バラエティー「愛は地球・・・」が終わると学生は宿題の心配をしだす

お盆過ぎると社会人は、夏休み過ぎると学生は夏の終わりを自然と受け入れている気がする

実感し体感し経験や無理無茶ができるホントの夏なんて1ヶ月にも満たない

ある掲示板にて面白いレスがあった「ひと夏ってよく言うけど、ひと秋・ひと春って言わないよね、ひと冬ってのはたまに聞くけど・・・」確かにそうだと思った

冬の休みとかって生き物は冬眠したり養分を蓄え春に備えたりしてるし、学生らは受験とかでいっぱいいっぱいじゃないですか、夏とはシチュエーションがまったく違うんですよね

そんな夏は人の気分を開放的にします、若い学生にありがちですが黒くなったり痩せたり大人になったりww

大人しくて目立たなかった子がガラッと変わって派手な格好で別人のように・・・

これを専門用語で「完全変態」と呼びます。

|

« とりあえず | トップページ | 頑張れ!もこみち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/11872283

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わり:

« とりあえず | トップページ | 頑張れ!もこみち »