« 次回更新のお知らせ | トップページ | 凱旋門賞 »

2006/09/28

有名人のブログ集Ⅱ

どーもJOKERです

以前書いた記事「有名人のブログ集」が意外とアクセス数が多かったのに気を良くしまたやってみましたw(芸能人のブログ集を紹介)
意外なのは芸能人でここ最近になってブログ始めたって人が多いこと、中には個人的にやってるのかな?って思うくらい地味なのもあるしwやっぱり芸能人だと思うようなFlashを使ってたり、特別扱いのようなテンプレート使ってる人もいます。

あとは前回同様私の独断と偏見からなので女性が多いですw

前にも書いた通りあくまでも「ブログ」の紹介です、ですから「コメント・トラックバック」が出来る事が前提です、それが無いと事務所の公式HPの一方的な告知用の日記という考え方です。

時節柄、政治家のブログも探しました、ですが基本的には活動報告と選挙への布石と言いますか自分の考えを述べているだけでよっぽどその方を支持されてなければ面白みに欠けるでしょう。

ご存知の通り政治に興味が無い訳ではありませんが熱心に取り組んでらっしゃる方ほど忙しいと思いますし、記事に起こすのさえ制限があります(法に触れる恐れがある為)あのネット上では絶大な人気を誇る「ローゼン閣下」こと麻生外相でさえ立ち上げてないのですから・・・

では気を取り直して

まず最初はモデル組(広い意味でw)

RinkaのHappy Life』・・・そうです梨花さんの・・・ブログ?じゃないですね、TB・コメント欄無しですから、でも最近キャラも変わりつつあるしどうかなーってw写真が多くさすが(元)カリスマモデルだけあるなーって感じの平凡な日記

Twinkle Girls』・・・エルメスさんこと伊東美咲さんのブログ、まあ素敵なサイトではあるんですがどうも女性限定的な要素がありまして、サイトについて「伊東美咲が本音で答える美咲発☆女の子限定のお悩み相談ブログです」と書かれてるんですねー内容はいたって普通なんですが、TB欄しかなく表記も「girls talkする」とか書かれてます、女性とネカマの方はぜひ一度行ってみて下さい

Moemode』・・・押切もえさんのブログ、シンプルで女性らしいデザインで見やすいと思います。日々の活動を写真などで紹介、人気のモデルさんなのに懲りすぎてないところに好感が持てます、最近では珍しいTBとコメント有り

Yu』・・・山田優さんのブログ、背景などのデザインに黒が多く上手く自分のイメージを表現しているようなブログ、記事からは何かすっごく楽しそうな印象を受けたwTB・コメント有りで会員登録でできるメール送信機能も

次はアーティストの方たち

ai Think』・・・大塚愛さんの日記、TB・コメント機能無しですが不思議なデザインで独特な世界観を感じます、内容はテキストのみですが癖になるかも

ami's Diary』・・・復活を果たした鈴木亜美ちゃんのブログ風な日記、もちろんTB・コメント欄無しその為、ファンの方はどうぞ

AI KAWASHIMA ORICON BLOG』・・・川嶋あいさんのブログ、歌は良く耳にしますが彼女の人柄を知るならぜひ見てみるべき!とりあえずコメント欄のみ有り

アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイムブログ』・・・そのなの通りアンジェラ・アキさんのブログ、才色兼備なアンジェラさんだけあって記事にも知的な感じがよく出てます、英会話学校イーオンの社長令嬢という血筋ながら田舎者で苦労人が売りですが一歩間違うと「綾戸智絵」さんと被る恐れが・・・TB有り

Takako Uehara』・・・元SPEEDの上原多香子さんの日記
elly』・・・元SPEEDの今井絵理子さんの日記、上とほぼ同じデザインTB・コメント無し、ファンの方なら満足できるのでは

GOTO MAKI BLOG』・・・後藤真希ちゃんの期間限定ブログ、とは言うもののTB・コメント欄無しで内容はとても薄い!更にクオリティー低っ!女子中高生の携帯メールのような内容です、後藤さん嫌いじゃないけどこれはちょっと・・・ファンなら急いで行くんだ!!

おはよう!Tボーンステーキ焼けてるよ』・・・森山直太郎さんのブログ、以前の「君は五番目の季節」からリニューアルしたらしい、タイトルに凝る人だねw内容はごく普通ですがおちゃめな写真もあったりする、TBのみ有り

Hi Hi PUFFY ENGLISH blog』・・・PUFFYのブログ、デザインいいねー♪パフィーらしいよ!木村カエラさんのブログに似た匂いを感じます、問題はどうやらラジオの番組からの企画ものらしくもう終わってしまった事、残念!もっと早く紹介してれば・・・申し訳ありませんw
ですが一度見る価値有りだと思います、内容はカジュアルな英会話のフレーズを紹介するんですが彼女らの掛け合いも苦笑もの、普通にバックナンバーとか見たら為になるかもです。今回お勧め!TB・コメント有り(今更w)

ここからタレント編(女優・グラビア含む)

bonjour petite amie』・・・石井あみさんのブログ、知名度はそれほど高くないけど(怒られるかな)地道に活躍されてるタレントさんですよ、彼女の素顔が良く出てて世代の近い女性が見たらそれなりに楽しめると思われます、ファンじゃ無くても癒される雰囲気があるので見てみたらいいですよ、TB・コメント欄有り

明日香のココロ』・・・知るひとぞ知る片岡明日香さんのブログ、フジテレビ系列「こたえてちょーだい!」によく出てるので「あぁ、この人!」って思う人もいるでしょう、俗に「再現ドラマの女王」と呼ばれているらしいwテレビを見て気になってた人はチェックするべし、コメント欄のみ有り

サエコ栽培』・・・映画「バックダンサーズ!」(←リンク先音が出ますので注意して下さい)に出演してるサエコちゃんのブログ、感性が若いというかもうすぐ20歳になるらしいがちょっと見高校生の日記みたいです(良い意味でw)TBのみ有り

モリシタチサト・ドット・コム』・・・森下千里さんのブログ、本当は「モリシタチサト.コム!!」みたいなんですがそんな事はどうでもいいとしてwデザインビミョー!地味というか一般の人と同じテンプレのような気が、バラエティーでも最近よく見掛けるようになってきた森下さんですが記事は「がんばる!」のフレーズが多く見受けられるのですがもうちょっと肩の力を抜いてリラックスしてほしいものです、でも頑張る!wwコメント欄のみ有り

Natsujunの日記』・・・最近よくテレビに出てますよね!夏川純さんのブログ、比較的更新頻度が高く写真もほぼ毎回載せられてます、時々出演する「クルミックル」はぜひ一度ご覧下さいw整形疑惑とかあるけどカワイイっすねー♪TBのみ有り

ぁみログ!』・・・時東ぁみちゃんのブログ、私あまりこの人知らないんですけどメガネが売りの子ですよね?ターゲットはアキバ系の方なんでしょうかね?ファンの方はどうぞTBのみ有り

まお日記』・・・前のリンク集の時にも書きましたが小林麻央さんのブログ、というのも前のは日記に近いものだったんですがきちんとしたブログにバージョンアップ!ホントカワイイなー♪TB・コメント有りで眞鍋さんのブログは別格としても何気にTBの数とか多いので人気なのかも?!

金子さやか Blog』・・・金子さやかさんのブログ(そのままやんけw)フジテレビ系ドラマ「ダンドリ。」やテレビ朝日系バラエティ「Qさま!!」の潜水企画に出演、彼女水泳が得意らしくキレイな泳ぎをするのと、謙虚で真面目そうで笑顔が可愛くてガツーン!ってきちゃいましたwタイトルシンプル過ぎじゃね?超お勧め!コメント欄のみ有り

ゆい☆DIARY』・・・映画「NANA2」に抜擢された市川由衣ちゃんの日記、そう日記だから無いよ何も・・・ファンには問題ないでしょ

水野美紀の世界のきもちいいカタチ!インテリア セレブ紀行』・・・女優の水野美紀さんのブログなんですが、こちらは番組の企画もので世界中のお洒落なインテリアを紹介しています(TBのみ有)ですが7月から更新が止まってました、そこで新たに『いいことばかりじゃないけれど・・・』が登場します、こちらは主にプライベートの内容が載っててTB・コメント共に有るのでブログらしいのはこっちですね、ただタイトルが妙にネガティブなのが気になりますww

SANGRIA』・・・ご存知元カリスマホスト城咲仁のブログ、彼もブログ始めたんだー・・・?ブログか?更新はしてない、内容もほんのちょっとで写真載せてコメント書いてるだけ、TB・コメント欄無し、やる気が全然伝わりませんよー、面倒なら作らなきゃいいのに変なの~

番外編

フジテレビ系バラエティ番組「あいのり」の出演者っていうの?一応素人だよね?番組の手前wその方たちのブログもあるんですねー

スーザンと卑弥呼と子供共』・・・スーザンのブログ、TB・コメント有り
rabbit』・・・和泉のブログ、TB・コメント有り

他にもブログ作ってる人いるみたいで、おーせとかアレックとかヒデとかおまみとか・・・詳しく知りたい・興味があるって方は「あいのり・出会い・情報局」さんで詳しく載ってます

お笑い系

はなこ、ひまわりのおてんば広場』・・・前にも私のブログ内でチラッと書きましたが山田花子さんのブログ、コメントしづらいけど、案外普通のそれでいて花子姉さんらしいブログwTB・コメント有り(TBは関連記事と表記)

よゐこ有野 書記係に立候補します』・・・そのままよゐこの有野さんのブログ、浜口はこの際置いといて、割とアクセスはあるみたいですね、お笑いの中でも地味な方ですがブログの方はというと・・・ぜひ自分の目で確かめてみて下さい、尚リンク先での面白さに関しては一切関知しませんのでご了承下さいwTB・コメント有り

ken's blog』・・・来ました!大御所!志村けんさんのブログです!とうとう彼も始めちゃいましたねwデザインも内容もやや渋めのオヤジブログでいい味出してる感じ、まあ人の良さもでてるし、見やすいからぜひ一度行ってみたらいいですよ、コメントのみ有り

スポーツ部門

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~』・・・私が大好きな元テニスプレーヤーの伊達公子さんのブログ、始めたんですねー嬉しいですよ、彼女のプレイにどれだけ熱くなったことか、テニスの記事で何度か書いた事もありましたがw大大大ファンでした!女子プロテニスで初のウィンブルドンセンターコートに立ち、世界ランクでは最高4位まで(引退時は8位だったが10内で引退する事自体難しい)など一流のプレーヤーだったのです!TB・コメント有り

ゴルフちんがらっ道』・・・これが実はさくらパパこと横峯良郎氏のブログ、さくらのブログとはまた別に自分のブログを作るとはwどれだけ出たがりなんだ!まあキャラも出来上がってるしいいか、でもブログって言いながらTB・コメント欄無しって・・・

オトベノオシゴト』・・・前のリンク集にも書きましたが乙部綾子さんのブログです、前に書いたのはライブドアにいた時ですが今回は職場が変わったその後の乙部綾子編となります、内容は以前と変わりませんがファン層はどうなってるんでしょう?TBのみ(別に会員登録してメールを送る機能有り)

番外編Part2

ガチャピン日記』・・・そのままずばりガチャピンのブログ、チャレンジ精神旺盛な彼ですがwとうとうブログにまで手を出したか!内容はやや子供向けの感はあるものの大人も読めますよwコメント欄のみあるんですが意外とコメントの件数が多いのにびっくり!

セーラー服と機関銃 公式ブログ』・・・まあ最近よくある期間限定告知専用企画物ブログです、こんなのもあるんだということでたまにはいいだろうと載せてみました、長澤まさみちゃんの女子高生親分にどんな演技をするのか期待をしながらご覧下さい。

前回実験的にやりましたが、今回も紹介したブログでTB機能のあるものにはTBしてみます。

基本的にはスパムやアダルト広告、内容に関係の無いTB対策として、ほとんどの芸能人ブログがTBを受け付けない設定にしております

紹介したブログの有名人の方!TB・コメント・クレームなどお待ちしておりますので!宜しくお願いします。

|

« 次回更新のお知らせ | トップページ | 凱旋門賞 »

コメント

>GOKさん
ご無沙汰してます
相変わらずイイコメントするな~♪
役に立てて嬉しいですよ

それとサトエリさんのブログですが
マジですか?ホント文章力有りですね
何か上から目線に聞こえるかもしれませんがw
へー彼女がこんな記事を書くとは・・・
生理用品のCMで奇妙な踊りを踊る人ではなかったんですねw
GOKさんのブログで紹介されるサイトは本当に面白いとこばかりでよくリンクから飛んでますが「ブログの目利き」としてこれからもいいとこあったらぜひお願いします

投稿: JOKER | 2006/10/05 23:57

最近何かと私の周りで話題になる小林麻央さん…というのもちょっとした知り合いの女の子がいて、その子が小林麻央に似てるって話、その子の話やその子を紹介するときに必ず出るのが「ほら、あの小林麻央に似てる子さぁ」とかあ「小林麻央に似てるんだよぉ~」という話になるんですが、ワタクシその子は知ってるんだが、小林麻央さんがずぇんずぇん判りませんでしたw。JOKERさんのこの情報からブログ発見!!おーこれか?
似てる?似てない?ん~微妙…ま、これで謎がひとつ解けました♪

ところで、最近ワタシ結構気になるのが、サトエリのブログ。以外と文章力あるなって思います。ちょっと見ようによってはイッてる感もあり面白いナと…
http://ameblo.jp/satoeritimes/
よろしければ、JOKERさんリストに加えてくださ~い♪

投稿: GOK | 2006/10/04 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/12070907

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人のブログ集Ⅱ:

« 次回更新のお知らせ | トップページ | 凱旋門賞 »