« 有名人のブログ集Ⅱ | トップページ | 巨人の来期構想 »

2006/10/02

凱旋門賞

どーもJOKERです

凱旋門賞に出走したディープインパクトですが惜しくも3着!!

実力はあったと思うんですがやはり競馬はゴールするまでわかりません

1 レイルリンク
2 プライド
3 ディープインパクト

残り1ハロンから一時は先頭にたったものの最後はレイルリンク・プライドに差され3着へ沈んだ

敗因は色々あるだろう、ロンシャン競馬場の芝や斤量、展開やライバルと思われていたハリケーンランやシロッコへの警戒・・・

だが見方を変えれば、世界でも有数の競走馬が出走する凱旋門賞だ、G1勝利馬なら何でも出られるというレースではない、そんなレースで3着だったと思えば十分実力は証明された

またこれから日本に戻り、勝利数を増やすだろう、1999年のエルコンドルパサー(2着)以来久しぶりに競馬ファンはロマンを味わう事ができたはず、ココロは暖まったので今度はぜひ財布を温めて下さい(=´∇`=)

|

« 有名人のブログ集Ⅱ | トップページ | 巨人の来期構想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/12118835

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋門賞:

» 凱旋門賞・ディープインパクト世界No.3に [衝撃のニュース裏解説・編集長ピタロー]
優勝逃すも実力は世界トップクラスを証明 フランス・ロンシャン競馬場で行われた競馬 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 08:00

» 凱旋門賞#予想 [ナナミの気まぐれ日記]
#気になる馬   1.ディープインパクト (武豊騎手)(2)   2.ハリケーンラン (K.ファロン騎手)(1)   3.シロッコ (C.スミヨン騎手)(6)   7.アイリッシュウェルズ (D.ブフ騎手)(7)   フランス・ロンシャン競馬場、3歳以上8頭、芝2400m、世界最高峰。 ※追記 カッコ内の数字はゲート番号です。 とうとう凱旋門賞まであと2日! なんかドキド�... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 22:36

« 有名人のブログ集Ⅱ | トップページ | 巨人の来期構想 »