« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007/01/27

不二家は不治や

どーもJOKERです

不二家でねずみが485匹(過去3年半の捕獲数)捕獲されていた事が明らかになった

485匹って凄いでしょ!実際!

東京ディズニーランドにもこんなにねずみはいないでしょ!

タキシード着たりガウン着たり、踊ったりはしてるけど(笑)

大腸菌群が検出されたシュークリームも出荷してたらしいし、蛾の成虫入りチョコも(過去に)発見されてたらしい

不二家って意外と好きだったのにさ、ハートピーナツチョコとかミルキーとかペンシルチョコにパラソルチョコ・・・

よく食べてたのにさ・・・だからこそ大変ショックな訳で (ノ_<。)

当初は膿を出すくらいだと思ってたけど、どうやら壊死が始まっているもよう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/24

ポジティブキャンペーン

どーもJOKERです

眞鍋さんのブログが更新されており、納豆ダイエットについて書いてます

--眞鍋ブログより抜粋--

あのね、今こそ納豆ですよ

だいぶ業者さんも増産しちゃってるみたいだし

これだけ社会現象になったんだから

国民みんなで「納豆食べる月間」にしましょうよ。

いいですね、私のりますよ、朝晩2パックは別としても普通に食べます!

でもこの記事、TBも多いしファンも見てるだろうしで眞鍋さんが

オピニオンリーダーとして声かけたせいでまた品不足とかになったりしないですよね ( ̄ー ̄;)

そもそも番組では、大豆に含まれる「イソフラボン」にダイエット効果や血液をキレイにする効果があるような内容だったらしい

なら別に豆腐でも味噌でもきな粉でも油揚げでも良かったんじゃないのかな?(笑)

醗酵してるものがいいならチーズでもヨーグルトでもキムチでもワインでも・・・

栄養士の資格も何もない私でさえこんな風に思うのにさ

結局番組も打ち切り確定、過去の番組も調べるとか言ってるし

まだとうぶん糸を引きそうな予感

今後は内容をマメにチェックしてほしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

ココログの改良点

どーもJOKERです

ココログが改良されてから何度か記事アップしてますけど

少しは変わってるようですね

中でも一つの記事を常にサイトトップに固定できる機能は

Yahoo!ブログのパクリだと思うけどw使い方次第では便利だと思う

他のISPでもブログ作った事あるけど、使い勝手という点ではココログが

結構お気に入りです、あくまでも私はね

続きを読む "ココログの改良点"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

納豆ダイエット

どーもJOKERです

テレビでやってた納豆ダイエットが実際はフィクションだったって?!

「発掘!あるある大事典2」ってあんまり見てないけどそこそこ視聴率とってるんでしょ?

それで放送の翌日には町のあちこちから忽然と納豆が姿を消したんでしょw

影響力のある番組で決してやったらいけない事だよね

なんでそんな事する必要があったのかな?

続きを読む "納豆ダイエット"

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2007/01/20

お休み前に

どーもJOKERです

今日は眠いのでどうしようか迷いましたがやっぱりブログ書いてから
寝ます

気づいたんです、私

ブログ更新するのに全力で行くと息切れするって

長くて字数の多い、読み応えのある記事ばっかり書いていこうとするから
途中で書けなくなるんだって

続きを読む "お休み前に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/19

TRFのライブ

どーもJOKERです

TRFのライブを見てきました、字が違うでしょ、「観てきた」じゃなくて「見てきた」

実はパチンコ「CRTRF」のお話w

CM観てびっくりしたんですよ!TRFって私の世代というか好きなグループだったんで「うそっ?!マジっ!」みたいなw

歌手がテーマの機種って他にもあって「北島三郎」、「中森明菜」、「シーコップ(後藤真紀・安倍なつみ)」、「美空ひばり」など、今まではあくまでもパチンコの新台として打ってただけだけど今回は見たい!って気持ちが強かったんですよね

続きを読む "TRFのライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

バラバラ殺人

どーもJOKERです

今日はやや重い内容です、タイトルを書いてる時点で気が滅入ります。

年明けから続く殺人事件、しかも連続して起こっているのが遺体をバラバラにするというもの

更にほとんどが身内です・・・

私が以前読んだ本で「平気で嘘をつく人達」と「FBI心理分析官」などがあります
平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学


FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記

どちらの本も犯罪心理学や強迫観念、犯罪を犯すものの心理・要因・背景・事例などが書かれています

続きを読む "バラバラ殺人"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/07

07年の成人へ向けて

どーもJOKERです

書けるうちに少しでも書き溜めしておきたいJOKERですw

今日は1月7日(日)で、明日が8日祝日(成人の日)です
場所によっては都合を考慮して今日成人式を行うところもあるそうです。

そんな訳でおこがましくも送る言葉、「新成人の皆様、おめでとうございす!」←(最近眞鍋さんが頻繁に使う手法をパクってみましたw)

今年も各地で暴れる連中が出るのはわかりきった事ですが、考えてみると税金を使って午前中から半日かけて数校分の若者が集まる会合を催す意義がわかりません

続きを読む "07年の成人へ向けて"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/05

芸能人のブログはその時

どーもJOKERです

もうそんなに無理しなくていいよ、という声が聞こえてきそうなJOKERですw

過去に有名人のブログを紹介している手前、やはり年始年末はどうなのかと思いざっと見て周りました

意外と芸能人・スポーツ選手らブログを開設してる人たちって更新してるんですね!

年末に家族や友人知人・関係者らと集まって宴を開いている様子やら

例<眞鍋かをりのココだけの話

続きを読む "芸能人のブログはその時"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

えっ?!いまさら?

どーもJOKERです

順調ですが、書かなくなるとパッタリと止まってしまうJOKERです

さて今日はみなさんお待ちかね ← (^・^;) ??

「えっ?!いまさら?検証シリーズ!」イエーィ!!

第一回目は眞鍋さんのブログで紹介されてた(去年の9月だけどねw)「マックフルーリー」(拍手)

続きを読む "えっ?!いまさら?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

どーすんの!オレ?

どーもJOKERです

毎年、出出しだけはやけに好調なJOKERです

前の記事で仕事うんぬんって記事書いたんですけど、そういう時はどうするか?

(前)フリじゃないんですけど、実はちょっと惹かれてあるものを購入してしまいました

それがコレ070104_01560001

続きを読む "どーすんの!オレ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

明けましておめでとうございます

どーもJOKERです

えー相変わらずバタバタしておりますJOKERですが、まず新年の挨拶をしていただいた「カゴの中の鳥」のGOKさん、「Y's WebSite : Blog ~日々是好日~」のおーちゃんさん、改めて新年明けましておめでとうございます、そしてありがとうございます。

私にとって今年は例年に無いくらい、正月らしくない正月を向かえどうしようかと思ってるくらいですw

GOKさんのコメントですが、BANK系とかじゃなくて普通にサービス業ですよw

そういう流れで新年の話題とは行かずに仕事の話になりますが、悩んじゃってます。

仕事に限らずですがやや自分を見失っているというか、今の仕事を続けていく自分が想像できません。

何をしたいのか、何になりたいのか・・・

海図とコンパスを持たずに海の上で船に乗っているだけの毎日みたいな・・・

正月早々暗い話題ですが、言い方を帰れば「過渡期」とか「決断の年」とかでしょうか。

くれぐれも言っておきますが、記事はこんなですけどまだ精神は病んでませんから!(*`▽´*) ウヒョヒョ

今年も宜しくお願いします by JOKER

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »