« 芸能人のブログはその時 | トップページ | バラバラ殺人 »

2007/01/07

07年の成人へ向けて

どーもJOKERです

書けるうちに少しでも書き溜めしておきたいJOKERですw

今日は1月7日(日)で、明日が8日祝日(成人の日)です
場所によっては都合を考慮して今日成人式を行うところもあるそうです。

そんな訳でおこがましくも送る言葉、「新成人の皆様、おめでとうございす!」←(最近眞鍋さんが頻繁に使う手法をパクってみましたw)

今年も各地で暴れる連中が出るのはわかりきった事ですが、考えてみると税金を使って午前中から半日かけて数校分の若者が集まる会合を催す意義がわかりません

いや開くのは別として時間を短縮してはどうだろう?ようはマンモス校の全校生徒を集めて全校集会を長々としてる感覚でしょ

校長の長い話を延々聞かされて、眠くなるし貧血おこすし生徒ざわつくし後ろは聞いてないじゃない!

無理があるよそりゃ、だからサクッとおめでとー!!とか言って記念品ちゃちゃっと渡して帰せばいいじゃない!

大半は懐かしい友人に会いに来てて、その後の飲みとカラオケが目当てだったりする訳でしょ

時間短縮したら騒ぎが減るとは言わない、ああいう場で騒ぎを起こそうとしてる連中は確信犯的なとこがあるし、目立ちたいからどうやったって悪さはするんだけどさ

世論ではああいう催し自体無くそうという動きもあるけど、やりたきゃやっていい!ただ区民・市民の税金を使ってやんちゃな連中の悪さを見せられてもいい思いはしないからね

なるべきは勢人でもなきゃ盛人でもない、聖人にまでなれとは言わない、少しの間だけ静人でその後は正人でいればおのずと成人になるんです

|

« 芸能人のブログはその時 | トップページ | バラバラ殺人 »

コメント

「聖人にまでなれとは言わない、少しの間だけ静人でその後は正人でいればおのずと成人になるんです。」

うますぎる、、、。

投稿: とあるミュージシャン | 2007/05/25 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/13363877

この記事へのトラックバック一覧です: 07年の成人へ向けて:

« 芸能人のブログはその時 | トップページ | バラバラ殺人 »