« お休み前に | トップページ | ココログの改良点 »

2007/01/21

納豆ダイエット

どーもJOKERです

テレビでやってた納豆ダイエットが実際はフィクションだったって?!

「発掘!あるある大事典2」ってあんまり見てないけどそこそこ視聴率とってるんでしょ?

それで放送の翌日には町のあちこちから忽然と納豆が姿を消したんでしょw

影響力のある番組で決してやったらいけない事だよね

なんでそんな事する必要があったのかな?

納豆はオレも大好きで、昔『 畑の牛肉 』というキャッチフレーズがあったが本当にそう思う

なにもこんな情報操作しなくても十分売り上げはあると思うのに

納豆業界が圧力をかけたとは考えづらい、だって欲しくて店に行っても買えないんでしょ?

普段食べてる人は急に買えなくなり小売店は過剰に発注すべきか

頭を悩まし思い切って発注しても品切れか制限される

製造工場は突然の事態に戸惑うだろうし・・・

となると番組制作担当者がネタ不足に困り、朝の食事に出てきたおかずの納豆を見て

「これだっ!」 ( ̄□ ̄;)!!

でそこから無理やり後付けで番組作っちゃったとかw

まだダイエットに効果が無いっていう程度だからいいものの

「過剰に摂ると身体をこわします」とかなら大変だよ!

いいえ、テレビ局に言ってるんじゃなくて

番組見て次の日から納豆買い出した

あなたに言ってるんですwwwwwwww

|

« お休み前に | トップページ | ココログの改良点 »

コメント

ミーハーな消費者と
自分の事しか考えない制作サイド
そして憐れなタレント達

>番組見て次の日から納豆買い出した
>あなたに言ってるんですwwwwwwww

同じ思いす^^b

投稿: GOK | 2007/01/22 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/13594295

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆ダイエット:

» 「発掘!あるある大辞典Ⅱ」ねつ造で謝罪 [O塚政晴と愉快な仲間達]
はい、ヤラセでした。 詳しくは「関西TVのお詫びページ」参照。 コレ、ひどいです。 「納豆ダイエット」を紹介した1/7放送の番組内容で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 2週間、全国のスーパーで「納豆」が売り切れ続出したのに・・・。 (注:オレが買ったのは、いつも食べてるからなのです。) 実験してなかったり、検査結果をごまかしてたり、大げさな字幕出したり滅茶苦茶です。 実際番組観てたけど、... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 02:38

» 【お詫び】納豆でやせるはデータ偽装だったそうです・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
まさかこんなことになるとは・・・ [続きを読む]

受信: 2007/01/21 05:31

» 納豆ダイエットの裏切り [それでさ。]
発掘!あるある大事典IIで取り上げた納豆を食すことがダイエットに効果的という内容... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 06:44

» 納豆ダイエットの効果って? [多数に埋もれる日記]
とある番組が放送したあとに、全国的に品切れになっている納豆。 なんと、実証をしていなかったデータも放送されたそうです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/21 08:33

» 「捏造!あるある大事典」〜納豆のダイエットで〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「納豆ダイエット」の効果は、実は捏造だった・・・。 1月7日にフジテレビ系列放送された「発掘!あるある大事典II」で「朝晩1パックずつ納豆を食べると2週間で体重が減る」などとして、体重を減らした男女の実例が紹介。 視聴者からの反響の大きさからか、全国のスーパー...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 11:11

» ・【ニュース】納豆ダイエット放送のあるある2、ねつ造!? [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - [あるある大事典]「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ   関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 11:37

» 納豆で捏造がアルアル [スポーツ瓦版]
フジテレビ系で人気の番組あるある大辞典で納豆を特集し その中で捏造が行われた事が判明し記者会見を行ったよ 納豆がダイエットになると特集しスーパーで納豆が無いと ネットの報道で見たが捏造に騙された人が買ったんだね 俺から言わせれば昔からある納豆をダイエ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 13:03

« お休み前に | トップページ | ココログの改良点 »