« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年2月に作成された記事

2007/02/14

バレンタインデー

どーもJOKERです

今日はバレンタインデーです、私は前に記事で書いた事がありますが大の甘党!

とはいえ、やや商業的要素が高いこのイベントは否定的で別にあってもいいとは思いますがそれならあくまでもチョコレートは好きな人や家族内でのやり取りが好ましいと考えております

義理チョコなんてそのまんま「義理」ってあるとおりだし、社内や学校では儀式的、慣例的に配ってるだけじゃないですか

女性の負担も大変だと思いますし、それに対してドキドキしてる男性もみっともないような気がします

続きを読む "バレンタインデー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/06

てにすのおうじさま

どーもJOKERです

2月は初投稿です、頑張っていきましょう!(←自分に対して言ってるw)

最近面白いサイト見つけました

少年週間ジャンプに掲載されてた「テニスの王子様」というマンガがあるんです

こちらはそのマンガがミュージカル作品として発表されたもの

一見するとゆうちゅーぶ見たいなもんですが、見ながらチャットみたいに文字を打ち込むと画面に反映されると言うもの

これはテレビ朝日系「タモリ倶楽部」でいうところの空耳アワーみたいな感じで、見ると吹き替えのテロップ(字幕)が流れてるようになるという訳

ところがその字幕らしきものは思いっきり!2ちゃんねるのテイスト!!

これが上手く出来てて台詞がもう字幕のように聞こえちゃうんですよ、というかそうしか聞こえませんww

でもってリアルタイムで色んな人が書き込むので、見に行くたびに内容が変わるんです

まあこの説明では20%も伝わらないような気がします、ぜひ見に行って下さい癖になりますよ

Aitsu koso ga Tennis no Oujisama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »