« 新しいティッカー | トップページ | あなたはわかりますか? »

2007/06/30

ウィンブルドン07

どーもJOKERです、最近遅い時間にやってるウィンブルドンですがすっかり寝不足です (-_-)zzz

日本勢も奮闘していましたが、中村藍子選手は惜しくも元女王ヒンギスに破れてしまいました

残すは森上亜希子選手、こちらは次の試合でビィーナス・ウイリアムズ選手と当たります、この選手は強いですよ!まさに優勝候補になる選手です、森上選手は精一杯頑張ってほしいです

更に杉山愛選手、こちらは順当に勝ち続け次の試合では女王シャラポワとの対決となります

正直、実力はシャラポワの方が上だとは思うのですが、悔いの無い良い試合をしてほしいと思います

面白いニュースでは今回出場している女子選手でタチアナ・ゴロビン(フランス)という選手がいるのですが、こちらが赤いアンダースコートで出場し物議をかもしているそうです

そもそもウィンブルドンはテニスの4大大会でもっとも歴史が長く、格式がある試合と言われています

その為、規定としては「白を基調とする」という服装の規定があるのですが、今回は予め赤いアンダースコートを着用の上試合に出たいと審判に直訴し、許可を得たとの事

公式見解としては「アンダースコートは基本的に服装規定の対象外で、ウエアのすそより上にあるものは、ショーツではなく、アンダースコートと見なされるという

記事はコチラ
タチアナ・ゴロビン選手(公式HPフランス語)

彼女いわく「赤は強さや自信を示す色で、わたしは赤いショートパンツに満足している」

ちなにみこの選手、他の大会ではローライズのハーフパンツを着用し「ハミケツ」でも有名だそうですw

意外とカラフルで奇抜な衣装とかの選手がいるイメージがあると思いますが、ウィンブルドンはとても厳しいのです

でもこうなると他の選手も違反ギリギリでオシャレをしようとする選手が出てきそうな気がしますが、それはそれで楽しみかも♪

現在残っている選手で考えると、やはりヒンギスには頑張ってもらいたいですね、復帰後は元女王らしい活躍をしていましたがその後はちょっと成績が落ちてきているので

そして腹筋を痛め、調子を落としているシャラポワですがやはり実力はあります、センターコートに立つ彼女をぜひ見たいものです

ちなにみお勧め選手は「アナ・イバノビッチ」選手と「ダニエラ・ハンチュコバ」選手です

|

« 新しいティッカー | トップページ | あなたはわかりますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/15598934

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン07:

» やはりエナンは強い [テニスおやじのtennis365days]
ウィンブルドンテニス5日目、WTAランキング第1位のエナンがロシアのヴェスニナをストレートで破り4回戦に進出した。 昨日は夜中、眠い目をこすりながらこの試合を見ていたが、さすがにエナンは世界ランク1位、うまい。 身長167センチと外国人選手にしては小柄な彼女..... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 18:57

» シャラポワvs杉山 [シャラポワ無料動画画像館]
杉山 シャラポワと3度目対決も完敗テニスのウィンブルドン選手権第6日が6/30オールイングランド・クラブで行われ女子シングルス3回戦で第26シードの杉山愛(31)が第2シードのマリア・シャラポワ(20)に3―6、3―6でストレート負けを喫した。6/29日の第5日には女子シングルス3回戦で第9シードのマルチナ・ヒンギス(26)が敗れる波乱。3度目のシャラポワとの対決も杉山は勝てなかった。第1セットは3―6。第2セット第1ゲームをブレークして逆襲に出たがすぐにブレークバックされそ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 11:36

» ウィンブルドン 速報ってナンダ? [newstoday]
ビーナス、準決勝へ テニス・ウィンブルドン(続きを読む) 4強、杉山組は8強入り... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 16:08

« 新しいティッカー | トップページ | あなたはわかりますか? »