« ほしぃ~の | トップページ | 夏ももう終わりかな »

2007/07/29

参院選

どーもJOKERです、今日は参院選挙がありましたがみなさんはいかれましたか?

ちなみに私はきちんと行ってきましたよ

現在テレビを見ているのですが・・・自民党は惨敗、はっきり言って歴史的な惨敗でしょうね

自民はこれを真摯に受け止めきちんと原因を追究し、反省と今後の政局に生かしてほしいものです

ただ、どうも気に障る事があるのだが

今回のマスコミの報道!偏狭過ぎやしないだろうか?

なぜマスコミは自民しか叩かないのだろう?いや与党を律する為と云えばそれまでだし、叩くなと云ってない

野党の失言やマイナスとなる情報は一切報道しない事が理不尽だと云うのだ!

自民に対しては言葉狩りやら揚げ足取りまでするのに、なぜ野党はスルーなのか?

これは平等に扱うべきではないのか?

民主は政権交代を主眼としてやっているのだ、与党になるべき時が来るであろうかもしれない民主にはなぜ誰も記事にしないのか?

民主の推薦する横峯良郎氏は年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言をしているのにスルー

田中真紀子元外相は、民主党の演説会で、アルツハイマー患者を引き合いに出し中国へのコメ輸出を奨励する発言をした麻生太郎外相を同じ患者に例えて批判した件はスルー

テレビ朝日で古館伊知郎がまるで鬼の首を取ったかのように自民に噛み付いていた、フジテレビでは安藤優子がマスコミはきちんとした報道をしていると強調している


国民新党の比例代表候補で競走馬オーナーの“セレブ候補”関口房朗氏は選挙期間中に移動車として投入し聴衆や通行人が車体に油性ペンで書き込みができるようにするという・・・

共生新党の黒川紀章氏は演説前に、新クルーザー「ガバナー号」に乗り込み、東京湾でクルージングを楽しんだ。新木場にある夢の島マリーナへは、この日朝に届いたばかりという新車「アストンマーチンDB9」で乗り付けた。(ちなみにアイスクリームを食べながら悠々と商店街を練り歩き、有権者が近寄ると軽く普通に握手するだけ)

無所属で立候補した発明家、ドクター・中松氏は選挙カーに取り付けた新発明「ドクター・中松 超スピーカー」中松氏によると「通常のスピーカーの10倍の能力があり、ビルの中にいてもガラスを突き破って聞こえる」という。

この方たちは政治がしたいのでしょうか?やや疑問です、金持ちの道楽にさえ思えてしまいます

庶民感覚は皆無だと思います、この方たちと同じ感覚を持つであろう国民はほんのわずかでしょう

とにかく自民党は胸に手をあててしっかりと考えて下さい、運が悪いとかタイミングが悪いとかじゃないんです!

民主党は結果として勝利ととるかも知れませんが、「民主党がいい」ではなく「自民がダメだから民主」という意識を持って下さい

政局が大きく動くのはこれからだと思います、国民は「どうだ自民!」ではなく「どうする与党?」を観るべきでしょう

|

« ほしぃ~の | トップページ | 夏ももう終わりかな »

コメント

ネット開通して、久々にJOKERさんのブログ見させていただきました☆
相変わらず政治に熱いですね! 今度話聞かせてくださいm(_ _)m

投稿: とあるミュージシャン | 2007/08/03 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/15941695

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選:

» 参院選挙 [THE WAY MUSIC GOES ON]
☆こーめーです☆ プチヘルニアくせえ、、、 参院選、みなさん投票しに行きましたか? 俺?行くわけねえ、、、。 政治はあまり詳しいほうではないのですが、2年前の選挙で小泉さんがバチコーン!と一発かましてくれて少... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 01:33

« ほしぃ~の | トップページ | 夏ももう終わりかな »