« 思い込み | トップページ | メガスポ終わりかな »

2007/07/16

アニヤ・ハインドマーチ

どーもJOKERです

テレビ見ました?英国の高級ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグ

並んだのに買えないって怒ってましたね

整理券貰えなくて、買えない連中が誠意を見せろ!とか逃げるな!とか・・・

でもって、買っても飾っておくか持って歩いて優越感に浸るか

きっとスーパーやコンビニ行っても使わないよね、ビニール袋に入れるよね

エコバックじゃないじゃん、エゴバックじゃん

ちなみに例のバック、イギリス国内では1200円から2100円くらいで売ってるらしい

もうすぐ全国のアニヤ・ハインドマーチショップで発売されるらしい

ネットでは2万からの値が付いてるらしいよ

デザインはずば抜けて素敵なものではないし、素材も高級な皮とかじゃない

入ってるスローガン(ロゴ)が”私はビニール袋じゃない(I’m not a plastic bag)”

そんなバッグをオシャレな奥様方が鼻高々でこれ見よがしに持って歩く

これって外人が原宿で着てるTシャツに漢字で「刺身」とか書いてるのを見たようなビミョーなものじゃないかなw

|

« 思い込み | トップページ | メガスポ終わりかな »

コメント

コメありがとうございます>おーちゃん

>「より安くて丈夫な袋を長く活用する」
そのとーり!
まあ逆にボロボロになりかけのこのバッグに玉ねぎとか牛乳とかパンパンに入れてる人見たら納得するんだけどw

投稿: JOKER | 2007/07/17 01:19

こんばんは。
私もTVのニュースで知りましたが、本当にエコロジーの一環としてエコバッグを持つのであれば、銘柄は関係ないんですよね。
「より安くて丈夫な袋を長く活用する」これがエコバッグの原点でしょう。
並んだのに云々という人たちは、ブランドがほしいわけで、買い物に使いたいわけではなさそうですね。
ホント「エゴバッグ」です。

投稿: おーちゃん | 2007/07/16 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41926/15771790

この記事へのトラックバック一覧です: アニヤ・ハインドマーチ:

» アニヤ鐔ゥ魯ぅ鵐疋沺璽 [エコバック通販]
アニヤハインドマーチのエコバックが伊勢丹で販売。銀座をはじめ、全国のアニヤハインドマーチショップでの販売は18日、ネット通販は翌日からの予定。 [続きを読む]

受信: 2007/07/18 19:05

» エコバッグならアニヤハインドマーチのI’m Not A Plastic Bag [エコバッグ/エコバックコレクター]
世界中の女性から、賛美の言葉と眼差しを贈られるブランドにアニヤハインドマーチがあります。 アニヤハインドマーチのエコバッグといえば多くの予約注文が入り、とても人気があるようです。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 13:31

« 思い込み | トップページ | メガスポ終わりかな »